日日べんとう(8巻)最新刊のネタバレと感想! 荒井VS紫藤!恋の勝者は!? 登場人物紹介も

今回は「佐野 未央子」先生の『日日べんとう』というマンガのネタバレ第3弾です。

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「日日べんとう」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『日日べんとう』を無料で立ち読み

登場人物

登場人物のご紹介です。

主人公黄理子ちゃんを含めてキャラの背景がしっかりしていてみんなそれぞれ完璧じゃないところが愛おしくて魅力的ですね。

谷 黄理子(たに きりこ)

連載当時名32歳。

山寺育ちで滋味な料理が得意。

ワッパにお昼ご飯を詰めていくのが定番。

元上司の荒井と年下の同僚・紫藤に言い寄られていたが・・・。

荒井 銀次(あらいぎんじ)

連載当時37歳。

バツイチで黄理子の元上司。

黄理子の母・紅子と飲み友達でもある。

黄理子にプロポーズしている。

紫藤カオル(しとうー)

荒井の後輩、30歳。

公私共に黄理子をパートナーにしたいと望むが断られている。

現在は独立して事務所を立ち上げている。

谷原 紅子(たにはらべにこ)

本名は谷紅子。

実力派女優で黄理子と青太郎の母親。
 
10代で黄理子を産み、山寺に預けていた。

恋多き奔放な女性で黄理子とは対立していたが、隠し子だった二人のことを公表してからはいい関係になりつつある。

谷 青太郎(たにせいたろう)

自称紅子と黄理子の橋(ブリッジ)。

仲の悪い二人の間に長年入ってきた黄理子の父違いの弟。

紅子からおこづかいをもらって働かずに黄理子と紅子の家を行き来していた。

方丈爺(ほじょじい)

秋田の山寺で子どもたちを預かって育てていた禅僧。

黄理子も15歳まで方丈爺の元で育てられた。

亡くなった今でも黄理子の生き方に大きな影響を与えている人。

ネタバレ

↓↓↓冒頭の詳しいネタバレはこちらから

日日べんとうのネタバレや感想! 無料で試し読みならココ!

2016.09.23

”変化は世の常”

それは日々の小さな出来事からはじまったりするわ

一軒家に暮らしていた黄理子だったが、あまりの旧さで雨漏りがひどく立ち退きか修繕かを迫られていた。

大手食品会社・SC食品での1年契約の仕事を終えた黄理子。

独立して事務所を立ち上げる紫藤に仕事でもプライベートでもパートナーになって欲しいと申し込まれるが黄理子は断る。

荒井からのプロポーズを受けた黄理子だったが、荒井の元妻である沙月が今でも出入りしている荒井家の人たちとはうまくいきそうにない。

しかも沙月は現在妊娠しており、身寄りがなく身体も弱い彼女は荒井家でお世話になりながら子供を産むのだという。

一人旅に出た黄理子を追ってきた紫藤は、実は大事な打ち合わせを蹴ってきていた為その影響で仕事がピンチ。

それを知った黄理子は紫藤の事務所でまかない担当として働きだしていた。

紫藤と働く黄理子を目の当たりにした荒井は、もともと飲み友達だった黄理子の母・紅子の誘いに乗って一夜を共にするのだった

奔放な母ですが婚約中の娘の恋人に手を出しちゃうなんて紅子さんだいぶ突き切ってますよね。

さっそく芸能ニュースにもスッパ抜かれちゃってもちろん婚約破棄。

仕事や自身の生き方を大切にしている黄理子ちゃんは恋愛に関してウエイトが低いなと感じていたので、荒井さんの裏切りに黄理子ちゃんが泣いていたのを見て思ってたよりちゃんと好きだったのかなと思いました。

なんかプロポーズも迷いながら流れで決めちゃった感じに見えていたので、これで良かったのかもしれないって気もしますけどね。

自分の軸がしっかりしている黄理子ちゃんですから、毎日の規則正しい生活を続けて傷を静かに癒していきます。

胸をしめつけるような ・・・あの痛みはもうない

ちゃんとゆっくり傷口は洗って・・・あとは乾かすのみ

紫藤くんの事務所・ENTAKUで働く黄理子ちゃんは、紫藤くんに半ば無理やり連れられて古巣でもある名古屋のSC食品にプレゼンに出かけます。

もし方丈爺が生きていたら同じ歳の93歳の会長に方丈爺に言えなかったありがとうの気持ちをこめてプレゼンする黄理子ちゃん。

ジジババキラーなのでもちろん気に入られてプレゼンは大成功!

コンペに勝つことが出来ました。

珍しく飲みすぎた黄理子ちゃんは、ホテルで紫藤くんを誘うようなことを言っちゃって恥ずかしさに大後悔なんですが、大人な態度でサラッと流した紫藤くんがドアに隠れて爆笑しているシーンは良かった。

なんか荒井さん絡みが暗い話になってきてたので紫藤くんは正に一筋の光だわ。

黄理子ちゃん家が雨漏りで大変だと知った紫藤くんは、自宅に黄理子ちゃんを招いて同居することになります。

結局荒井さんとは一度も身体の関係にならなかった黄理子ちゃんですが、それを知った紫藤くんが一度でも抱いてたら紅子さんに行かなかったと荒井さんのことを語るシーンが印象的でした。

先輩後輩の関係であった荒井さんと紫藤くんの男同士どこか認め合っているような感じは何度か出てきてましたが男っぽいエピソードで何気に好きです。

クリスマスには紫藤くんのお父さんを招いたりして一気にステディな関係ですね。

またお父さんが可愛らしい。

このお父さんと家族だから紫藤くんが紫藤くんになったんだなってバックボーンがしっかり見えるところがこの漫画の好きなところのひとつです。

荒井さんの時は時間をかけてもタイミングが合わなかったりでなんとも進まなかったのに、紫藤くんとの関係はピタっとハマったようでスムーズに進んでいきますねぇ。

現実世界でもうまくいかないなと思っていても相手が変わったりすると嘘みたいに進んだりして、運命っていうかなんかそういうことなんでしょうねぇ。

やっと穏やかな日々を手に入れた黄理子ちゃん。

個人的には荒井さんの元妻・沙月さんの動向が気になってます。

実はもともと荒井さんの亡くなったお兄さんの恋人だった沙月さんが赤ちゃんの父親を明かすところとかなんか静かな衝撃がありました。

みんな自分の思い通りには生きられないし、自己実現していく中で他の人から見たら邪魔だったり面倒かけたりしながらそれでも生きてるんだなってわかったようなわからないような感情が沸き起こりました。

せっかく紫藤くんとうまくいったので、しっかりハッピーエンディングになるまで見守っていきたいなと思います(*´∀`)

リンク先で「日日べんとう」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『日日べんとう』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

恋愛漫画だとヒロインの相手役って1巻からもうわかってて、ライバルが現れても結局そこに落ち着くんだと暗黙の了解で読んでいくんですがこの漫画はそんなことなかったみたいです。

読者としても最初は荒井さんの上司としてのダメなところの愛らしさや頼もしさに魅かれていたはずなのに、いつの間にやら紫藤くんに移行してってましたね。

なんならはじめ紫藤くんのことは胡散臭いとまで思ってたのになぁ。

年下の紫藤くんなんですが聡い人で黄理子ちゃんの思惑を読んじゃうサトリのようなところがあって、仕事の相性もいいし同じ方向を見ている同士のようでもあり数年かけて友人・同僚関係として信頼関係を築けているのでかなり理想の恋人なんじゃないですかね。

黄理子ちゃんは何気にキャラ濃いし、こういう人のほうが合うのかも。

一緒に暮らすようになってもふたりの部屋だから黄理子ちゃんにとっても居心地がよくないといけないとしっかり意見をいってくれる紫藤くんは個人的にも理想的

感情をコントロールしつつ互いを慈しみあえる素敵な関係になれそうですよね。

ふたりのイチャイチャや息が合った仕事ぶりとかをもっともっと見たいので、新刊が楽しみです。

黄理子×紫藤が盤石になるために紅子×荒井や沙月あたりが落ち着くとこに落ち着くのを見届けたいですね。

リンク先で「日日べんとう」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『日日べんとう』を無料で立ち読み

日日べんとうのネタバレや感想! 無料で試し読みならココ!

2016.09.23

日日べんとう(佐野 未央子)のネタバレ! 2・3・4巻と5・6・7巻のあらましをチェック! まずは無料試し読みからどうぞ♪

2017.04.05
 

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む