日日べんとう(佐野 未央子)のネタバレ! 2・3・4巻と5・6・7巻のあらましをチェック! まずは無料試し読みからどうぞ♪

今回は「佐野 未央子」先生の『日日べんとう』というマンガのネタバレ第2弾です。

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「日日べんとう」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『日日べんとう』を無料で立ち読み

あらすじ

谷 黄理子(たに きりこ)は総勢7名の小さなデザイン事務所に勤める32歳。

実は大女優・谷原 紅子(たにはらべにこ)の隠し子で、幼いころは山寺に預けられて育った。

そのため今でも方丈爺(ほじょじい)にもらったワッパに漬物がメインのお弁当を毎日詰める滋味系料理の達人でもある。

父違いの弟・青太郎(せいたろう)は仕事もせずに紅子と黄理子の家を行き来している。

最近ではデザイン事務所の主任である荒井銀次(あらいぎんじ)の飼っていたうさぎのココを預かっていて、ココに会いに来るという名目で黄理子の食卓に荒井が現れる日々だ。

得意先の倒産で経営危機だった事務所も落ち着きを取り戻した年末、荒井は黄理子にクリスマス・イブをあけておくように言うのだがー。

↓↓↓冒頭の詳しいネタバレはこちらから

日日べんとうのネタバレや感想! 無料で試し読みならココ!

2016.09.23

ネタバレと感想

ここからはストーリーを追っていくざっくりしたネタバレです。

未読の人はご注意くださいね。

2・3・4巻

荒井さんとのクリスマスデートの約束に普段は質素倹約に地味~に生きている黄理子ちゃんも珍しく浮き足だってました。

でも荒井さんが連れて行ってくれたのは、黄理子の母・紅子さんの舞台なのでした。

実は荒井さんは紅子さんと行きつけの料理屋・(つごもり)で知り合っていて、黄理子が隠し子だということも知っていたのです。

荒井さんの余計なお世話に怒り心頭の黄理子ちゃん。

でものちのちそのおかげで家族のわだかまりが少し解けたと感謝することになります。

ある男に追い回されて大女優の隠し子だとバレそうになった為、先行して黄理子ちゃんと青太郎くんのことが世間に公表されます

紅子さんと取材を受けたりしてずっと冬は乾きやすいように短髪・着やすく効率的なファッションだった黄理子ちゃんがおしゃれになっていきます。

絵的にもほんとに地味可愛だった黄理ちゃんが、きちんとヒールとか履けばさすがに大女優の娘だけあって美人さんなんだなとわかっていい感じ♪

公表したことで身の回りが落ち着いた黄理子ちゃんはマンションを出て旧い一軒家に引っ越しします。

裏に住んでる松・竹・梅の三姉妹のバーチャンたちと仲良くなっていく黄理子ちゃんが面白い。

仲良くっていうか、はじめは黄理ちゃんの作るおいしそうなものをぶんどられてく感じだったんだけど何だか楽しそう。

その頃、事務所には荒井の後輩だという紫藤カオル(シトウカオル)が出入りするようになります。

紫藤は黄理子ちゃんに仕事でもプライベートでもパートナーになって欲しいと口説いてくるんです。

黄理子ちゃんと荒井さんの仲にも一石投じた紫藤くんと共に、大手食品会社のデザイン部門のチーフとして働くことになった黄理子ちゃんは新幹線で名古屋に通う日々が始まるのですがー。

5・6・7話

紫藤くんとSC食品で働くようになった黄理子ちゃん。

はじめは紫藤くんのオマケみたいにしか扱ってもらえなかったのですが、実に黄理子ちゃんらしく道を開いて行っていいお仕事が出来ました。

相変わらずワッパ飯の黄理子ちゃんが、SC食品の休憩室で経理のお局さまみたいな花園(はなぞの)さんと毎日お弁当対決しているのが面白かったです。

ちなみに荒井さんとは大人の関係にもなっていないのですが、早朝の新幹線乗り場までやってきたりする荒井さんがとってもウザイ黄理子ちゃん。

お盆には方丈爺のお墓参りで紫藤くんに遭遇し、悪天候で同じ部屋に一泊することになっちゃいます

実は黄理子ちゃんの暮らしていた山寺に剣道の合宿に来たことがあった紫藤くんは学生時代から黄理ちゃんのことを知っていたんですね。

もちろん一泊したときにも何もなかったんですが、方丈爺の思い出を共有できたことで二人の仲は一歩近づいていった感じなんです。

弟の青太郎くんが悪い子じゃないんだけどだいぶスピーカーなので紫藤くんと一泊したことは荒井さんにバレちゃうんですけどね。

秋になり三姉妹や行きつけの八百屋さんから大量に栗をもらった黄理子ちゃんが、荒井さんに渋皮煮を届けにいくと部屋から女の人が出てきます。

実はバツイチだった荒井さん。

荒井さんの部屋から出てきたのは元妻の美女・沙月(さつき)だった。

なんで元嫁とキスしてんだ荒井さんよぉ~!

そんなこんなでSC食品との契約の1年を迎えた黄理子ちゃん。

契約延長も打診されて、仕事が評価されたのだと喜ぶのですがお断りします。

紫藤くんは大手での経験を得て独立するつもりだったので最終日には改めて仕事も恋愛もと黄理子ちゃんを口説くのですが、やっぱりキッパリお断りしちゃうんです

新幹線の出口で待ち受けていた荒井さんは指輪と婚姻届を用意して黄理ちゃんを待ち受けていたのですが、何だか心ここにあらずな黄理ちゃんはプロポーズする荒井さんを残して帰っちゃいます。

しばし就職活動もせずに呆けて暮らす黄理ちゃんでしたが、紫藤くんに未練があるみたいで紫藤くんの新しい事務所をコッソリ見に行ったりしています。

「『後悔』が成長すると・・・『未練』になるんだな」

たしかに名古屋での紫藤くんと黄理子ちゃんのチームワークは最強でした。それだけに未練があるのは仕事なのか男としてなのかちょっと読者には黄理子ちゃんの気持ちは読み切れません。

本人にもわからなかったのか紅子さんを訪ねるのですが、結局セックスもしてないなんて恋愛の上澄みでしかないと一蹴されちゃいます。

商店街の八百屋さんを手伝っていた黄理子ちゃんでしたが、自分に会いに来るために大事な打ち合わせを蹴って紫藤くんがピンチだと知ると、紫藤くんの事務所で賄い担当として働くようになります。

その頃、荒井さんの元嫁・沙月の妊娠が発覚するのですがー。

リンク先で「日日べんとう」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『日日べんとう』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

食べること、生きることを丁寧におこなう主人公の黄理子ちゃん。

元上司の荒井さんに年下のイケメン紫藤くんにとモテモテです。

大手食品会社に1年契約で恋のライバルである紫藤くんと働いている間も待っていた荒井さんに、好きな女性と1年密に仕事して1泊しても一定の距離を保つ紫藤くん。

いや~大人だね~みんなカラダの関係もなくずっと一途なんですよ。

大人として生きていくのに仕事にもかなり注力しているので恋愛事情の進みが遅いともいえるのですが、現実にはこれがリアルですよね。

はじめは荒井さん素敵と思っていたんですが、あの頭の上にのせたメガネのスタイルが段々うざくなってきちゃいました。

紫藤くんのほうは気を許している相手としか飲まないとか言ったり、ちょい生意気でしかも何か企んでそうで警戒していたのですが読んでくうちにどんどん好きになっていきました。

荒井さんの実家や元嫁の問題を残した状態で紫藤くんと近づいていく黄理子ちゃんの今後のお仕事や恋愛事情が気になります。

仕事や恋愛で何があっても日々の食事を丁寧に摂る黄理子ちゃんを見ていると、何かあるたびにヤケ食いしてしまう自分の生活が恥ずかしくなりますね。

何があろうと変わらず日々の生活にいそしむ主人公の姿には、シンプルな中にも生き方の真理を感じて勇気づけられるものがありますよ

リンク先で「日日べんとう」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『日日べんとう』を無料で立ち読み

日日べんとうのネタバレや感想! 無料で試し読みならココ!

2016.09.23

味噌汁でカンパイ!のネタバレと感想です♪ レシピも役立つ日本の朝ごはん! 無料試し読みはこちらから

2017.02.18

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む