裸足でバラを踏め(1~9巻)の結末ネタバレ! 最終回の感想や人物紹介も♪ 無料試し読みはこちらから

今回は「上田倫子」先生の『裸足でバラを踏め』というマンガのネタバレ第2弾ですよ。

結末までのネタバレが含まれますので未読の人はご注意くださいね☆

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「裸足でバラを踏め」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『裸足でバラを踏め』を無料で立ち読み

あらすじ

 
  
明治25年 横浜

博打好きの兄と、身寄りのない子どもたちと暮らす15歳の(すみ)。

兄の借金でどうにもならなくなった純は、子どもたちが売られるぐらいなら自分を売ると夜の街に飛び出す。

しかし借金の額は二千円(今でいう300万円ぐらい)と高額で、小娘の純にそんな値段をつける人はいなかった。

しかしそこに現れた身なりのいい美男子が純を言い値で買うと申し出てきた。

その条件はお互い愛さずに結婚すると言う『契約結婚』だった。

借金のために芦田財閥の御曹司・蒼一郎(そういちろう)と結婚することになった純だったが、蒼一郎の親友は貧乏時代に助けてくれた純の憧れの人・伊集院望(いじゅういんのぞむ)でー。

↓冒頭の詳しいネタバレはこちらから♪

裸足でバラを踏め(全9巻)のネタバレと感想! あらすじも詳しく! 無料試し読みはこちらから♪

2017.04.03

登場人物

おさらいを兼ねて登場人物のご紹介です。

こちらの作者さんは書き分けが上手いので誰と誰がわからなくなるということもなくストレスなく読めましたよ。

北村純(きたむらすみ)

15歳。

兄が拾ってくる身寄りのない子どもたちの面倒を見て暮らしていたが、蒼一郎に買われて妻となる。

学校に行っていないので読み書きは出来ないが、将棋がすごく強い。

素朴な料理も得意。

バラの花が苦手で匂いを嗅ぐだけで気分が悪くなることも。

芦田蒼一郎(あしだそういちろう)

祖父の財産を継ぐための条件が結婚だったので、純を金で買って妻とした。

長男だが実は妾の子で、幼い頃は父親の正妻に疎まれて離れで暮らしていた。

ある火事で親と弟を亡くしたため炎が苦手。

伊集院望(いじゅういんのぞむ)

銀行を経営する伊集院家の跡取り息子。

貧乏時代の純に親切で施しを与えたことがあり、それ以来純には手ぬぐいの王子様として慕われていた。

蒼一郎の親友だったが、妻の純に横恋慕する。

純と無理心中しようとするが蒼一郎に助け出され、別の女性と愛のない結婚をする。

伊集院美卯(いじゅういんみう)

伯爵家から望の元に嫁にきた正真正銘のお嬢様。

結婚後に望が純に心を寄せていることを知り、嫉妬に狂う。

北村英輔(きたむらえいすけ)

純の兄。

博打好きだが弱いのでいつも借金を抱えている。

無駄な色気で金持ちのおばさまとおつき合いするのが主な収入源。

幼い子どもを見かけると拾ってきては純に育てさせていた。

駒井源五郎(こまいげんごろう)

芦田家の執事。

ネタバレと感想

貧乏育ちがバレたら海に沈めるぞ!と純ちゃんを脅す蒼一郎さん。

はじめは蒼一郎が”黒”で、望が”白”かと思っていたら、あらあら望さんの狂気性がどんどん顔を出してきましたわよ。

純ちゃんに横恋慕した望さんは、半ば無理やり駆け落ちしたあげく、旅館が火事になっても逃げようとせずに無理心中しようとします。

純ちゃん的には望さんに憧れていたんだけど、蒼一郎さんの悲しむ顔が見たくないのと借金を肩代わりしてもらった義理もあるので望さんのことは拒否してます。

幼い頃の記憶から炎を見るとパニックになる蒼一郎でしたが、純のために火事のさなかに飛び込み、望のことも助け出します。

この事件によって、蒼一郎は望の銀行から融資受け放題になりました。

もともと駒井と蒼一郎の策略で、望好みの服や髪型・香水をつけさせられていた純ちゃん。

ハニートラップ要員だったみたいなんですが、駆け落ち事件後はすっかり蒼一郎さんも純ちゃんに夢中になっていきます。

望さんは美卯ちゃんという妻を迎えて純ちゃんのことは諦めたのかと思いきや、美卯ちゃんはとは完全に政略結婚の隠れ蓑で純ちゃんに執着しまくります

美卯ちゃんは駆け落ち事件のことは知らずに結婚していたのですが、仲良くしていた純さんが夫の想い人と知って狂っていきます。

望さんってば美羽ちゃんのことをハイパー冷遇しているので、そんな夫が純さんにだけ顔赤らめてるのは美卯ちゃんには耐えられないんですよ。

数が多いってもらった純さんの作ったおにぎりをカチンコチンになっても大切にとっておいたりと狂気的な執着で読者をゾワゾワさせてくれます。

美卯ちゃんのほうも望さんが描いた純ちゃんの絵をズタズタに切り裂いたりと、お昼のメロドラマ的な役どころになってきちゃいます。

←無料試し読みはこちらから♪リンク先で「裸足でバラを踏め」と検索してね

妾の子で両親とその子どもが火事で亡くなり、一人残ったために会社を継ぐことになったので、親戚連中はアイツが殺したとばかりに蒼一郎のことを目の敵にしています。

特に蒼一郎さんが芦田物産の社長に就任してから、親戚でもある副社長の九条夏樹(くじょうなつき)が不穏な動きをしていて、その九条家から派遣されてきたメイド・桂子(けいこ)を巡って一悶着。

将棋の腕を買われ会社の将棋部の顧問となった純ちゃんは、銀行から芦田物産に出向してきていた望に会いたくないのに会ってしまうという状況と家で桂子に居場所を奪われてで神経を消耗中。

そして事件が。
桂子が純の作ったおにぎりに盛った薬で蒼一郎の体調が悪くなっちゃいます。駒井はそのことで桂子が犯人だと詰め寄りますが、証拠がないと蒼一郎と対立し、結局駒井が屋敷を出て行ってしまいます。

いちばん信用できる人間のはずなのに、蒼一郎さんって頭いいんだか何なんだかちょいちょい意味のわからんことをしますね。

ちなみに出て行った駒井は何故か純ちゃんの元暮らしていた貧乏長屋で英輔や子どもたちと暮らしてました。

純ちゃんのおねだりで芦田物産の社員として雇ってもらっていた英輔は、九条の策略にまんまと嵌って会社のお金を使い込んでしまい、お金のトラブルに純ちゃんを巻き込んだあげく兄妹であることをバラしてしまいます

偽装結婚だったことが発覚したため会社を追われることになった蒼一郎。

九条が社長のイスを手に入れるのかと思いきや、そこで望が仕掛けてきます。

今まで散々貸し付けていたお金を返せと迫ったのです。

無制限に貸すと約束していたのは蒼一郎個人にであって、芦田物産の社長が九条になればそれは適応されないと。

もちろんそんなすぐに返せる額ではないので結局望が会社を乗っ取った形になりました。

九条さえも望の手の上で転がされていたんですね。

純ちゃんに対して自分の妻になるなら蒼一郎を会長職として会社に残すと提案するのですが、二人はそれを蹴って英輔と共に貧乏暮らしに突入していきます。

更には貧乏長屋のある一帯を買い占めて家の立ち退きを迫り純ちゃんを追いつめていく望さん。

子どもたちに弱い純ちゃんはみんなを守るために望の元へと行くのですが、心は蒼一郎のもの。

美卯さんと正式に離婚するまでは手を出さないと約束させて、会社に入り込み何か蒼一郎さんの役に立てないかと前向きに考えるのでした。

リンク先で「裸足でバラを踏め」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『裸足でバラを踏め』を無料で立ち読み

結末ネタバレ

ここからは最終回までの結末がわかってしまうような話も書いちゃうのでネタバレNGの人はご注意くださいね。

何とかして純ちゃんと結婚しようとする望さん。

蒼一郎さんは慣れない貧乏暮らしながらも英輔と共に積荷を運ぶ仕事を頑張っていました。

そこで出会った外国人の商人に通訳として雇われた蒼一郎は海外に渡って仕事をすることを打診されます。

力仕事は慣れなくてももとから培ってきた教養が役に立ってきましたね。

そのころ無理やりにでもものにしようとする望から逃れた純ちゃんは、望に抱かれる前にと蒼一郎に身をゆだねます

ホテルだったのですが、それを阻止しようとどの部屋かわからずに探し回る望が斧でドアを壊していくのは正に狂気!

美卯ちゃんとの離婚も成立しないまま純ちゃんと結婚式を挙げようとする望さんでしたが、純ちゃんのある秘密が知られたことでそれは許されないことだとみんなにバレてー。

純ちゃんがバラの花を嫌う理由がさいごのさいごでこういった形で出てくるとは意外でしたね。

秘密を知っても純ちゃんとの結婚を推し進めようとする望さんにはかなり背筋がゾっとしました。

最後はけっこう急いでまとめた印象でしたが、美卯ちゃんもちゃんと出てきて全部拾い上げちゃんと風呂敷畳んでくれたのでよかったです。

望さんは後半にかけて益々怖くなってはいくのですがハッピーエンディングなのでご安心して読んでくださいね。

この漫画の見どころ♪

可憐な少女性と同時に愛情深い母性を兼ね備えたヒロイン・純ちゃんの魅力がいっぱいの漫画。

時代背景的にコスプレかっ!ってくらいにドレスアップした純ちゃんのお姿がたくさん見れるので絵的にとても見応えがありました。

作者さん衣装描くの大変だっただろうな~。

少女の顔と母の顔を併せ持つ純ちゃんに母親の愛情を知らない二人の御曹司はどうしようもなく惹かれていくのですが、確かにそれも無理ないってくらい純ちゃんは魅力的でした。

さいごに明かされた純ちゃんの出生の秘密を知っても尚も欲する望さんの欲深さが見もの

ラブラブ・イチャイチャの相手としては拗ねたりときに頼りがいのある男らしさを見せたりしてくれる蒼一郎さんで申し分なかったのですが、どうにも望さんのインパクトが強すぎて少々影薄いと感じる部分もありました。

意地っ張りな蒼一郎さんが純ちゃんにほだされていくのは設定としても好きなので散りばめられた胸キュンシーンは楽しめましたけどね。

明治という激動の時代を最下層から最上層まで生き抜いた純ちゃんのある意味シンデレラストーリーですが、やっぱり望さんの狂気性が最大の見どころだったと思います。

愛に狂う破滅的な美しい男に弱い人は是非チェックすべき一作ですよ。

リンク先で「裸足でバラを踏め」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『裸足でバラを踏め』を無料で立ち読み

裸足でバラを踏め(全9巻)のネタバレと感想! あらすじも詳しく! 無料試し読みはこちらから♪

2017.04.03

↓時代ものが好きな人はこちらも

明治メランコリアのネタバレと感想! 電子書籍の無料立ち読みはこちらから♪

2017.02.15

嘘解きレトリックのネタバレと感想!謎解きと特殊能力で事件を解決! 無料試し読みはこちらから

2017.02.14

『裸足でバラを踏め』を無料で読む方法

裸足でバラを踏めを安全に無料で読む方法をご紹介します!

違法アップロードされたファイルをダウンロードする等の危険行為ではないので、安心して下さいね。

裸足でバラを踏めを無料で読むには ”あるサービス” を利用するのですが、

そのあるサービスとは、

U-NEXTのことです。

>U-NEXTとはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

「動画配信サービスなら、漫画は関係なくない?」

そう思われた方もいらっしゃると思いますが、

実は、U-NEXTでは漫画も読むことができるんです!

しかし、U-NEXTは月額制なので、
映画を見たり、漫画を読んだりするとお金がかかってしまします・・・

「だったら、無料じゃないんじゃない?」と思われた方、ちょっと待ってください。

今、U-NEXTに新規登録すると、31日間は無料で70誌以上の漫画をタダで読むことができ、
もちろん映画やドラマなども見放題になります。

さらに、U-NEXT内で使えるポイントが600円分貰えます!

そして、無料期間の31日以内に解約をすれば、1円も掛からないんです!

感のいい方は、もうお分かりだと思いますが、

今回、ご紹介する『裸足でバラを踏め』を無料で読む方法とは・・・

①U-NEXTに新規登録する

②ポイントが貰えるので、『裸足でバラを踏め』を購入し、読む

③無料期間内に、解約をする

こうすることで、安全に裸足でバラを踏めを無料で読むことが出来るという訳です!

U-NEXTには、無料で読める雑誌やマンガが70誌以上あるので、裸足でバラを踏めを読み終わった後は、好きなだけ無料でマンガを満喫してください ^^

もちろん、U-NEXTが気に入れば、解約せずにいつでもどこでも映画やドラマ、そしてマンガを楽しむ事が出来ますよ!

『裸足でバラを踏め』を無料で読む

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む