藤代さん系。(全4巻)のネタバレと感想! 無料試し読みはこちらから♪

今回は「湯木のじん」先生の『藤代さん系。』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

『これは愛じゃないので、よろしく』では恋に憧れすぎる女の子と、恋愛不審なイケメンくんの物語が描かれていましたが、今回のキャラもなかなかこじらせ気味のようですよ~。

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「藤代さん系。」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『藤代さん系。』を無料で立ち読み

あらすじ

好きな言葉は 勤勉 謙虚 堅実 無遅刻 無欠席

公務員の父に専業主婦の母。

お見合い結婚の二人の元に生まれた藤代かよ(ふじしろー)は、真面目に生きろと育てられその通りに生きてきた普通の高校生。

ある日、教室でテストの返却があるとかよのテスト用紙を覗き込んでクラスメイトの久世静(くぜしずか)という男子生徒が話しかけてきました。

「いつも真面目なのに 何で?」

そう言われるのもそのはず。

平均71点のテストでかよは51点。

英語は一番苦手だし、テストの前日かぜっぽくて咳も出てた気がするとは思っても、真面目にしているのにテストの結果はいつもほぼ平均点以下。

かよ自身何でなのかよくわかりません。

久世くんは遅刻・さぼりの常習犯の問題児でありながら成績は極めて優秀。

もっとランクの高い高校にも行けたが家から一番近いという理由で選んだ学校らしい。

かよはと言えば自分の学力よりも高い学校に奇跡的に入ったので、学級委員をしたりと真面目にしていても成績はイマイチ。

それでも”人は人 自分は自分”と真面目に過ごすかよのことが久世くんは気になるようでー。

ネタバレと感想

いまどきの女子高生とは思えない ぴっちりセンター分けピン止めボブ のかよちゃん。

端正なお顔立ちで問題児なんだけど成績優秀という、かよちゃんとは正反対な(かよちゃんはブスじゃないけど地味)久世くんとはじめて隣の席になるのですが、いろいろその差が浮き彫りになっていきます。

真面目なのに成績はイマイチなかよちゃんに、サボり魔だけどいつも学年1位の久世くん。

数学の予習をしたいと言うかよちゃんを人数が足りないとむりやり『貧民』に誘います。

運もあるけど割と頭を使うトランプゲームなので誰も久世くんに敵わないのですが、連敗しまくるかよちゃんに久世くんはルール知ってる?とちょい嫌味発言。

サボって帰っちゃおうとする久世くんに藤代さん系って気になると言われ、一瞬好きな子はいじめちゃうタイプ!?と舞い上がるのですが、次のセリフで叩き落されます。

「真面目で報われない系?」

真面目なだけに悶々とする姿も可愛いかよちゃん。

久世くんにムカついてるのに、お父さんにむやみに人を嫌うなと言われているのでキライとは思いきれずもやもやしているんです。

しつけの行き届いてるお嬢さんですねぇ。

しかし翌日、そんなかよちゃんの気持ちを逆なでするようにからかってくる久世くんに真面目な藤代さん系も遂にプチ爆発。

わたしが久世くんならもっとすごい人になってる、家が近いからじゃなくて進学校で中の上になるのが怖かったんだと久世くんはそこそこだと言ってしまいます

はっと気づいた時には怒り心頭の久世くんの顔。

そこから地獄の日々が始まります。

隣の席の久世くんは、始終かよちゃんのお勉強にスパルタなチェックを入れてきます。

担任の先生も藤代の隣の席なら久世がサボらないということで隣の席が固定。

間違ってはいけないと精神的に追いつめられるも、毎日の予習で成績は上がり体重も減るという久世式学習法!!

その後二人は一応謝り合って仲直りとなります。

かよちゃんは父が公務員、母も元公務員で晩婚でやっとできた子どもとして少しは期待に応えたいんだという胸の内を明かします。

かよちゃんがちょっと無理めな学校に進学してきていたのはお父さんの母校だったからなんですね~本当いい娘だな~。

またバカにされるかなと思いきや、久世くんはそういうのいいねとちょっぴり褒めてくれました。

かよちゃんが体育大会の衣装を考えているのを見て、久世くんも気まぐれで書くのですが、クラス全員の課題だったはずが提出したのは5人だけ。

かよちゃんはけっこう考えて頑張って書いたのに、結局久世くんがチャチャッと10分で書いた衣装が投票で選ばれました。

誰もいない教室で、自分の衣装の案には一票も投票されていなかったのを見てなんだか泣けてきちゃいます。

そこに遅刻してきた久世くんがやってきて、泣いているところを見つかっちゃいます。

頭いいからかよちゃんが衣装のことで泣けてきちゃってるとかすぐに察知しちゃう久世くん。

悔しいのか?むなしいのか?と聞かれますがかよちゃん本人にもよくわかりません。

泣き止まないかよちゃんを無理やり立たせた久世くんは次の授業は移動教室だから行かなきゃと言います。

泣いた顔でクラスメイトに会いたくないかよちゃんですが、サボるとかつまんないこと言うの?と久世くんにまんまと煽られて授業に間に合うように走って行きます。

久世くんを置いて。

異動先の教室の入り口で追いついた久世くんは、わざと廊下側に何かあるようなそぶりをして廊下にでてきたかよちゃんのほっぺに軽くキッス

混乱するかよちゃんを残してそのまま自分だけ教室に入り扉をぴしゃっと閉めちゃいます。

「藤代さん系」まとめ

・真面目で

・報われない

・でも頑張る

【NEW】・もてあそばれやすい(?)

←リンク先で「藤代さん系。」と検索♪

それからも何を考えているのかわからない久世くんに振り回されるかよちゃん。

キスされた時はやっぱりわたしのこと好きなのかしらとまた舞い上がったんですが、キスの意味も聞けないまま夏休みを迎えます。

夏休みの補習に久世を誘ってくれと担任に頼まれたかよちゃんはトライしてみるのですが、担任が黒幕なことすらお見通しな久世くんにはのれんに腕おし、ぬかに釘でございます。

それでも夏休みになるとしれっと補習に参加している久世くん。

ここから新キャラ・クラスメイトの古瀬夏夜子(ふるせかよこ)ちゃんが大いに絡んできます。

ハキハキした人なつっこい女の子なんですが、図々しくて馴れ馴れしいと久世くんは気に入らない様子。

でも次の日にはなんだか仲良くなっています。

かよちゃんにも話しかけてくる古瀬さんにもしかして久世くんのこと好きなのかと訝しむのですが、真面目一徹だったかよちゃんが久世くんにおちょくられているのを見て面白いと興味を持ってくれたのでした。

古瀬さんはいい人なんだけど、久世くんと仲良くしているのを見ると嫉妬しちゃうし、下の名前が同じだからと比べてしまってかよちゃんは自己嫌悪に陥ります。

そんなかよちゃんに久世くんは可愛い考え方するなぁとなんだかんだ慰めてくれたり。

古瀬さんはかよちゃんの恋を勝手に応援しだして久世くんとくっつけようと頑張ってくれるんですが、おせっかいぶりが空まわっててちょっと面白い。

相変わらずマイペースな久世くんなので近づいたと思ったらちょっぴり突き放されたように感じて、とかよちゃんは相変わらず藤代さん系で真面目に取り組みます。

しかし席替えでずっと隣のはずだった久世くんと離れ、千葉(ちば)くんと隣になったことでなんだかギクシャク・・・。

何を考えているのかわからない久世くんにいちいち振り回されちゃう真面目なかよちゃんという図式はすごくしっくり来ますから千葉くんは邪魔だわ~。

でもそういう刺激がないと次のステップに進めないのかも知れませんね。

絵とかはどちらかというとほんわかで柔らかな雰囲気なんですが、かよちゃんがどうして藤代さん系。なのか、考え方や行動原理の背景がしっかり描かれていて恋愛ものだけでなく一個人の性格とかがしっかり掘り下げられているので読み応えもありますよ。

リンク先で「藤代さん系。」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『藤代さん系。』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

単純に何を考えているのかわからない男に振り回されるという構図が好きな人にはかなりおススメ

真面目なんだけど報われないヒロインが可愛くて、でもこの漫画世界でかよちゃんの事を可愛いと気づいているのが久世くんだけっていうのがまたなんかたまらんのよなぁ( ˘ ³˘)♪

古瀬さんもあとから気づいてくれるけどね。

お気に入りでなんとも気になっちゃう女の子にちょっかい出しちゃう男の子の様子ってばなんて愛らしんでしょう。

実際はほっぺたつねられたり、膨らましてるとこつつかれておならしたとクラス中に疑われたりとろくな目に遭ってないんだけど、かよちゃんもまんざらでもないから近寄っていっちゃうっていうのはもう青春ですね。

大人になったらさすがにこんな近づき方ないからどうにも漫画で疑似体験したいのかもしれません。

表紙のパステル画みたいに柔らかい雰囲気の作品ではあるのですが、けっこうヒロインの心情とかは掘り下げられていて、自分のクラスにも一人は居た藤代さん系の人はもしかしたらこういう風に考えていたのかもなぁと感じさせるものでした。

なんか損してはるなぁと外側から見ているだけじゃわからないところも描かれていましたよ。

久世くんは見た目もよくて頭もよくて、マイペースであんまり人付き合いもしないという狡いキャラ設定で、そんなん思春期の女子全員一回は気になっちゃう男の子でしょうがとつっこみながら読みました。

久世くんみたいな人にちょっかいかけられたら相当恋愛経験値高くない限りは気になってそのうち好きになっちゃうってもんですよ。

しれっとキスしてきたり髪触ってきたりっていう描写が個人的にはヒャーってなって好き。

読めない男子に振り回される疑似体験がしたい方は是非、お手に取ってみて下さいね

リンク先で「藤代さん系。」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『藤代さん系。』を無料で立ち読み

湯木のじん」先生のおススメ漫画はこちらも♪↓

これは愛じゃないので、よろしくのあらすじとネタバレ! ダイアナちゃんの過去とは!? 無料試し読みはこちらから♪

2017.01.20

『藤代さん系。』を無料で読む方法

藤代さん系。を安全に無料で読む方法をご紹介します!

違法アップロードされたファイルをダウンロードする等の危険行為ではないので、安心して下さいね。

藤代さん系。を無料で読むには ”あるサービス” を利用するのですが、

そのあるサービスとは、

U-NEXTのことです。

>U-NEXTとはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

「動画配信サービスなら、漫画は関係なくない?」

そう思われた方もいらっしゃると思いますが、

実は、U-NEXTでは漫画も読むことができるんです!

しかし、U-NEXTは月額制なので、
映画を見たり、漫画を読んだりするとお金がかかってしまします・・・

「だったら、無料じゃないんじゃない?」と思われた方、ちょっと待ってください。

今、U-NEXTに新規登録すると、31日間は無料で70誌以上の漫画をタダで読むことができ、
もちろん映画やドラマなども見放題になります。

さらに、U-NEXT内で使えるポイントが600円分貰えます!

そして、無料期間の31日以内に解約をすれば、1円も掛からないんです!

感のいい方は、もうお分かりだと思いますが、

今回、ご紹介する『藤代さん系。』を無料で読む方法とは・・・

①U-NEXTに新規登録する

②ポイントが貰えるので、『藤代さん系。』を購入し、読む

③無料期間内に、解約をする

こうすることで、安全に藤代さん系。を無料で読むことが出来るという訳です!

U-NEXTには、無料で読める雑誌やマンガが70誌以上あるので、藤代さん系。を読み終わった後は、好きなだけ無料でマンガを満喫してください ^^

もちろん、U-NEXTが気に入れば、解約せずにいつでもどこでも映画やドラマ、そしてマンガを楽しむ事が出来ますよ!

『藤代さん系。』を無料で読む

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む