ビッグママ~ワケあり女の駆け込み寺~のネタバレと感想! 無料試し読みはこちらから

今回は「福田素子」先生の『ビッグママ~ワケあり女の駆け込み寺~』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「ビッグママ~ワケあり女の駆け込み寺~」と検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ビッグママ~ワケあり女の駆け込み寺~』を無料で立ち読み

あらすじ

『ママが泣いた~私を抱きしめて~』

「じっとしてろっていったでしょっ!」

不動産屋にやってきていたシングルマザーのみちると幼い息子の拓巳(たくみ)。

待ちくたびれておとなしくできなくなってきた拓巳をみちるが激しくぶつので、不動産屋の担当者が見かねて窘める。

しつけをしないとこの子が困るんだとみちるが主張すると、担当の年輩の男性は子どもなんだから少しぐらいにぎやかなのは当たり前だと重ねてなだめるように言う。

みちるが探しているのは拓巳と二人で暮らすための家賃3万円以下で即入居できる部屋だ。

しかも保証人もいない。

小さな子供可でその条件は厳しいと言われ、他の不動産屋でも断られたとみちるが諦めて帰ろうとすると、1件だけ条件に合うアパートがあると引き留められます。

そうしてやってきたのは大家のおばさんがおせっかいだというアパート

さっそく大家の沢井律(さわいりつ)がみちるが引っ越ししてきた方なのに引っ越しそばを振る舞ってくれ、アパートの他の住人に紹介するとみちるを連れまわすのだった。

大家も同じアパートに住んでいるということで、わずらわしく感じるようならという話だったが保証人も礼金も要らない好条件だったので例え幽霊が出ると言われても借りると飛びついたのだった。

ある夜、布団の上でおしっこをしてしまった拓巳を叩くと大泣きしてしまう。

子どもが騒がしいと前の住居を追い出されていたみちるはまた同じことになると焦る。

そこにドアをノックする音、しかしドアを開けるとそこに居たのはー。

ネタバレと感想

みちるは親とそりが合わず高校を中退して彼氏と同棲していた。

そうして妊娠して結婚していたのだが、拓巳が生まれると夫は浮気相手の女のところに入り浸るようになりとうとうケンカ別れしていたのだった。

出来そこないの娘と責められる家にも戻れず、一人で拓巳を育てていこうとするが高校中退で幼い子供のめんどうをみるみちるには夜の仕事しかないのだった。

もう私には拓巳しかいないと手放す気は更々ないのですが、これからのことを考えると怖くて仕方がない。

着飾って男性客と酒を酌み交わし、夜家に帰り一人で眠っている拓巳を見ると泣けてくる。

「ごめんね拓巳寂しいよね でもママも寂しいんだよ・・・」

愛する息子のために働いているはずなのに、そのせいで寂しい思いをさせてしまう。

がんばっても誰も認めてくれず、親でさえだらしない娘・ダメな娘と言うだけ。

誰かに守られたい・・・

するとトイレをもよおして起き上がった拓巳が寝ぼけてそのまま布団の上にもらしてしまいました。

替えの布団はないのにととっさに手が出ます。

謝りながら泣き続ける拓巳に泣きたいのはこっちだと更に手をあげてしまいます。

前のアパートでも拓巳の泣き声で虐待していると疑われて追い出されていたみちるは、ドアをノックする音に過去が過ります。

しかしドアを開けるとそこは笑顔で大家の律さんが立っていました。

律さんはおかずを作りすぎたとおすそわけを持ってきてくれたのでした。

苦情を言われるものだと思っていたみちるはほっとしながらもうるさくした事を謝ると、子どもなんだから当然、他の住人も子持ちの人が多いからわかってくれると言ってくれました。

それどころか拓巳がキチンとあいさつが出来るのはママが教えてるってことだからえらいっ!と褒めてくれるのです。

みちるは律さんの言葉に感激します。

ゴミ出しや買い物に出たときには律さんと住人が仲良く話している姿をよく見かけていました。

実はこのアパートに住む人は全員シングルマザーで、律さん主催の子連れカラオケ大会にも誘ってもらいました。

他のママさんは自分と違って不安そうなひとはいない、みんな自信があるんだとみちるは考えます。

でも律さんのもってきてくれたおかずを拓巳と分け合って食べていると、不思議と二人の空気も和むような気がするのでした。

←『ビッグママ~ワケあり女の駆け込み寺~』無料試し読みはこちらから

それからそれから

『RIKA』という飲み屋で働いていたみちるさんですが、男関係で同僚の女の子ともめてしまいます。

人の男を盗るんじゃないと責められてみちるさんは恋愛は自由だと返し、掴み合いの喧嘩になってしまいます。

見かねたママに喧嘩は止められて、みちるさんはお店をクビになってしまいます。

「あんたね今みたいだとろくなことにならないよ」

もめる原因になった男に電話すると、本気にしてたのか?とつれない態度で最後には着信拒否されてしまいます。

どうしていつもこうなるんだろう、この先どうしたらいいのかと打ちひしがれた気分でみちるが帰ると、そうとは知らずママの帰宅に喜んだ拓巳が飛びついてきます。

まとわりつく拓巳を思わず振り払うと、倒れこんだ拓巳が泣き出してしまいます。

その泣き声にカッとなったみちるは、何もかもおまえのせいだと余計に拓巳を叩く。

尋常じゃない泣き声を聞きつけた律さんと、他の住人が駆けつけます。

拓巳くんは念のために病院に連れて行くことになるのですが、パニック状態になるみちるを律さんが抱きしめます。

自分を責めるのはやめてとみちるさんを強く抱きしめる律さん。

拓巳くんを叩くとき、痛いのはみちるさんも同じなのですね。

実は律さんは過去に拭いきれないような後悔をしていて、亡くした妹の代わりのように不安で困っているシングルマザーを支援するようなアパートを経営しているのでした。

このアパートのみんなは律さんをお姉さんというか、もう一人の母親として慕っているのでした。

リンク先で「ビッグママ~ワケあり女の駆け込み寺~」と検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ビッグママ~ワケあり女の駆け込み寺~』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

都会の片隅でこんなアパートが本当にあったらいいのにと思うような素敵な大家さんのお話。

他の作品でもシングルマザーで孤独と貧困で将来が見えずに苦しむ女性の話は読んだことがあるのですが、本当の救済策ってもうこれしかないんじゃないの?って気がしました。

みちるさんは実の親とは上手くいかなかったようですが、律さんのことはビッグママだと慕うことが出来ました。

きっとネガティブな言葉や視線を向けられ続けて、結婚しても離婚しても上手くいかなかったみちるさんを律さんが受け入れて尊厳を取り戻してくれたからなのではないでしょうか。

幼い息子を守らなきゃと考える一方、強烈に誰かに守られたいという願望も募って優しくしてくれる男性に夢を見たりもしてしまったようですね。

人間そんなに強くないですもん、当然ですね。

最近個人的に貧困問題に目を向けていていろいろ感じるところもあったのですが、結局一人で生きていけないことを早々と受け入れてしまったほうが楽になれるのかなと考えました。

ホームレスの人や、シングルマザーの人はもちろんいろいろな個々の事情もありますがわずらわしさ等を理由に自治体や親の援助を受け取らない人がいますよね。

ああ、当人には何も知らないくせにとしか言われないような感想なのですが、この漫画を読んでシングルマザーの人には夢のようなアパートだと思う反面、おせっかい焼かれるのが嫌で飛び出してしまうような人も実際いるだろうと考えたのです。

人は生きているだけで自分の思いがけないところでも迷惑をかけ合うものです。

偏ってかけるばかりの人もいれば、かけられるばかりの人もいます。

でもそれでいいからもっと身を寄せ合って生きていくことが出来れば楽になれるんだと思います。

個人的には家で漫画読んで一人で居るのが一番好きな自分に対する自戒の言葉でもあるわけですが・・・。

この『ストーリーな女たち』シリーズではあまり見かけたことのない心温まるお話でしたよ。

リンク先で「ビッグママ~ワケあり女の駆け込み寺~」と検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ビッグママ~ワケあり女の駆け込み寺~』を無料で立ち読み

『ママが泣いた~私を抱きしめて~』、『ビッグママ~小さな私が集まって~』、『ビッグママ~大きな屋根のおうちに~』、『ひなたぼっこの時間』、『わたしが女である事を』の5作品が収録されています。

シングルマザーの漫画はこちらも↓

赤貧女子地獄 けだもの道 vol.1のあらすじとネタバレ! 『私は子連れおっパブ嬢』池田ユキオ先生の想いとは? 無料試し読みはこちらから!

2017.03.11

『ビッグママ~ワケあり女の駆け込み寺~』を無料で読む方法

ビッグママ~ワケあり女の駆け込み寺~を安全に無料で読む方法をご紹介します!

違法アップロードされたファイルをダウンロードする等の危険行為ではないので、安心して下さいね。

ビッグママ~ワケあり女の駆け込み寺~を無料で読むには ”あるサービス” を利用するのですが、

そのあるサービスとは、

U-NEXTのことです。

>U-NEXTとはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

「動画配信サービスなら、漫画は関係なくない?」

そう思われた方もいらっしゃると思いますが、

実は、U-NEXTでは漫画も読むことができるんです!

しかし、U-NEXTは月額制なので、
映画を見たり、漫画を読んだりするとお金がかかってしまします・・・

「だったら、無料じゃないんじゃない?」と思われた方、ちょっと待ってください。

今、U-NEXTに新規登録すると、31日間は無料で70誌以上の漫画をタダで読むことができ、
もちろん映画やドラマなども見放題になります。

さらに、U-NEXT内で使えるポイントが600円分貰えます!

そして、無料期間の31日以内に解約をすれば、1円も掛からないんです!

感のいい方は、もうお分かりだと思いますが、

今回、ご紹介する『ビッグママ~ワケあり女の駆け込み寺~』を無料で読む方法とは・・・

①U-NEXTに新規登録する

②ポイントが貰えるので、『ビッグママ~ワケあり女の駆け込み寺~』を購入し、読む

③無料期間内に、解約をする

こうすることで、安全にビッグママ~ワケあり女の駆け込み寺~を無料で読むことが出来るという訳です!

U-NEXTには、無料で読める雑誌やマンガが70誌以上あるので、ビッグママ~ワケあり女の駆け込み寺~を読み終わった後は、好きなだけ無料でマンガを満喫してください ^^

もちろん、U-NEXTが気に入れば、解約せずにいつでもどこでも映画やドラマ、そしてマンガを楽しむ事が出来ますよ!

『ビッグママ~ワケあり女の駆け込み寺~』を無料で読む

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む