ザ・ベンテン(漫画)のあらすじとネタバレ! 結末はハッピーエンド? 無料試し読みはこちらから

今回は「長浜幸子」先生の『ザ・ベンテン』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「ザ・ベンテン」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ザ・ベンテン』を無料で立ち読み

あらすじ

ふってわいた災難

災難はどこにでもころがっている・・・というのは本当

37歳の前園由美(まえぞのゆみ)は早くに両親を亡くし妹と弟の親代わりとして生きてきた。

一週間後に妹・沙貴(さき)の結婚式をひかえ、弟・正貴(まさき)はまだ大学生というある日、不幸にも工事現場の事故に巻き込まれてしまったのだった。

目覚めた由美は小沢留美子(おざわるみこ)という20歳の女の子になっていた

留美子は5年前の交通事故から眠り続けており、目覚めたときには中身は由美になっていたのだった。

誰にも信じてもらえないだろうと半年かけて受け入れた由美は、留美子としてもともと働いていた家政婦の仕事をすべく、『近藤家政婦協会』を訪ねる。

若くて美しい留美子に所長は家政婦なんて地味でキツイ仕事は務まらないだろうと、早いところ諦めさせようと問題のある赤坂家に派遣することに決めるのだがー。

ネタバレと感想

家政婦を頼めるぐらいの立派なお宅だが、愛人がいる仮面夫婦の赤坂夫妻。

お約束な感じで高校生の息子・伸宏(のぶひろ)は女遊びをしてチャラチャラとグレております。

留美子ちゃんは今でいうギャルっぽい感じなのか、よくキャバ嬢とか夜のお仕事の女の子に間違われちゃう見た目です。

ちょっとハデめに見える華やかな美人なんですね。

そんな若くて美人な留美子ちゃんが年季の入った完璧な家事業務をこなすので、そのギャップに伸宏くんは惹かれていきます。

由美ちゃんの頃は黒髪メガネで地味に地味に生きてきたので、デートや男性経験のなかったウブな女性。

留美子ちゃんの見た目で伸宏くんに口説かれるといちいち感動しちゃうので、男目線でそのギャップも可愛らしいんでしょうね。

赤坂家では奥さんがエメラルドの指輪を失くしてしまい、留美子が盗ったのだと『近藤家政婦協会』にクレームを付けにやって来ます。

しかし、問題の多い赤坂家で文句も言わず勤めてくれている留美子は既に所長に信用されていて、そんなことをする人間ではないとかばってくれます。

盗ってないのなら掃除のときにゴミと一緒に捨てたんだと奥さんは譲りませんが、留美子はキッパリと言ってのけます。

「それはありませんっ! 私の仕事はカンペキです!!」

何の仕事であれこう言い切れるなんてかっこ良すぎませんか(*´∀`)

そこへ伸宏くんが現われ、鏡台に置いていたはずと奥さんは言い張っていましたがカバンに入っていたと指輪を持って現れます。

こんな両親の元にいてはダメだと大阪に行って独り立ちすることにした伸宏くん。

さいごに由美にとってのファーストキスを残していくのでした。

←リンク先で「ザ・ベンテン」と検索♪

それからそれから

次の留美子ちゃんの仕事場は小説家の東海林(しょうじ)先生のお宅。

気難しくて同僚の家政婦が嫌がっていたところを、由美の住んでいた町だからと妹と弟の様子が気になって引き受けたのでした。

玄関先で出張ヘルスに間違われた留美子ちゃんですが、家政婦としてプロの仕事を見せて認められます。ちなみにウブなのでヘルスの意味は知らなかったようです。

東海林先生のお宅の仕事帰りに元の家を見上げては、あれは正貴かとシルエットを眺めるだけの由美お姉さん。

家族が恋しいがもう由美の方は死んだことになっているのだからと、妹弟に名乗り出るような考えはないようです。

東海林先生との話の中で今の身体である留美子ちゃんには兄弟はなく、両親もどうやら留美子ちゃんが眠ることになった交通事故で既に他界していて天涯孤独の身だということがわかります。

仕事ぶりやそんな話をする中で東海林先生もまたまた留美子ちゃんに惚れちゃいますが、留美子ちゃんはそんな気になれないとお断りするのでした。

改めて喫茶店で東海林先生と話していると、偶然妹と弟が店に入ってきます。

お姉ちゃんもケーキが好きだった。買って帰っておそなえしようと二人の話が聞こえてくると思わず涙があふれます。

東海林先生はフラれたけど、こんな僕のことをどうか覚えておいてほしいと留美子に頼みます。

その言葉で由美だった頃のことや妹弟のことは忘れずに思い出にすればいいと留美子は楽になるのでした。

その後はポルターガイストの起こるお宅や、元の留美子ちゃんを知る同級生のお宅。

人気俳優のお宅なんかにも行きますが、どこに行っても家政婦としての誇りを持って完璧にお仕事をこなしていきます。

どこか能天気で生真面目な留美子ちゃんが家政婦に行くことによって、空気の入れ替えをしたみたいにそれぞれのお宅に新しい風が吹き込むようで読後感がいい漫画ですよ。

リンク先で「ザ・ベンテン」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ザ・ベンテン』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

事故で死んだはずの37歳のヒロインが20歳の女の子に転生しちゃうというSFな部分と、基本的に家政婦さんとして派遣されていくお宅での出来事を描いているというこの親近感のギャップが面白い

事故のフラッシュバックがあったり、死に別れたことになってしまった妹弟が心配だったりと気がかりはあるものの、基本的には能天気なヒロインに癒されます。

自分の家の中で家族だけで居ると言いたくても言えない事や、長年積もってきていたものを惰性でそのままにしがちなんですが、いい意味でも悪い意味でも率直な留美子ちゃんが家政婦として訪れることでそこに新しい風が吹き込みます。

吹き黙っていた悪い空気がフレッシュに入れ替えられていく様は見ていて清々しい(#^.^#)

ちょっと変質的に家事大好きなところのある留美子ちゃんが、荒れた家ほどキレイに掃除することにワクワクしちゃってる性癖も面白いですね。

ちょっと穿った見方かもしれませんが、留美子ちゃんの身体に転生する前の由美子さんは40代手前の地味系女性で結婚どころかキスも恋愛も全くなしだったわけでしょ。

性格は事故の前後でそう変わっていないようなので、今までも家政婦というお仕事にプロの誇りを持って懸命にやってきたはずなのに、見た目が若くて美人になったとたん行く先々で顧客の男性に惚れられたり口説かれたりするのってちょっとどうなんですかね!?

37歳の黒髪メガネ地味女性が家政婦として完璧に仕事をして筑前煮や茶わん蒸しをパパっと作れてもふつうだけど、20歳のちょっとハデめな美人ちゃんが同じことするとそのギャップにやられちゃうってことなんでしょうか。

変な読み解き方かも知れませんがちょっと気になりましたね。留美子ちゃんがしあわせならいいんですが、ややこしいですけど留美子ちゃんの中に居る由美さんも眠り続ける留美子ちゃんを心配しています。

最終巻の10巻では元の留美子ちゃんの彼氏の結納の日に、留美子ちゃんの身体の由美さんが相手のお嫁さんの家の家政婦としてお手伝いに行ったりして向こうからしたら複雑なことに。

せっかく20歳の身体で初めての恋人も手に入れた由美さんですから、留美子ちゃんの魂が戻ってきたとしても明け渡すのは惜しい気がしますがどうなるのでしょうか。

作品の雰囲気からいってドロドロした後味の悪い結末にはならないと思っているのですが気になります。

リンク先で「ザ・ベンテン」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ザ・ベンテン』を無料で立ち読み

↓↓↓家政婦さんはたいへんですね

ダイヤモンド・ライフ(全3巻)のネタバレと感想! 結末は金か愛か命か? 無料試し読みはこちらから

2017.02.22

『ザ・ベンテン』を無料で読む方法

ザ・ベンテンを安全に無料で読む方法をご紹介します!

違法アップロードされたファイルをダウンロードする等の危険行為ではないので、安心して下さいね。

ザ・ベンテンを無料で読むには ”あるサービス” を利用するのですが、

そのあるサービスとは、

U-NEXTのことです。

>U-NEXTとはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

「動画配信サービスなら、漫画は関係なくない?」

そう思われた方もいらっしゃると思いますが、

実は、U-NEXTでは漫画も読むことができるんです!

しかし、U-NEXTは月額制なので、
映画を見たり、漫画を読んだりするとお金がかかってしまします・・・

「だったら、無料じゃないんじゃない?」と思われた方、ちょっと待ってください。

今、U-NEXTに新規登録すると、31日間は無料で70誌以上の漫画をタダで読むことができ、
もちろん映画やドラマなども見放題になります。

さらに、U-NEXT内で使えるポイントが600円分貰えます!

そして、無料期間の31日以内に解約をすれば、1円も掛からないんです!

感のいい方は、もうお分かりだと思いますが、

今回、ご紹介する『ザ・ベンテン』を無料で読む方法とは・・・

①U-NEXTに新規登録する

②ポイントが貰えるので、『ザ・ベンテン』を購入し、読む

③無料期間内に、解約をする

こうすることで、安全にザ・ベンテンを無料で読むことが出来るという訳です!

U-NEXTには、無料で読める雑誌やマンガが70誌以上あるので、ザ・ベンテンを読み終わった後は、好きなだけ無料でマンガを満喫してください ^^

もちろん、U-NEXTが気に入れば、解約せずにいつでもどこでも映画やドラマ、そしてマンガを楽しむ事が出来ますよ!

『ザ・ベンテン』を無料で読む

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む