Bread&Butter(漫画)のネタバレと感想! 5巻まで配信中♪ 無料試し読みはこちらから!

今回は「芦原妃名子」先生の『Bread&Butter』というマンガをご紹介しちゃいますよ。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「Bread&Butter」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『Bread&Butter』を無料で立ち読み

あらすじ

何を 間違えたんだろう?

34歳になる柚季(ゆずき)はシャープペンの芯を買い足そうと自宅の階段を降りる。

ダイニングでは4歳下の妹・真子(まこ)が彼氏とまた別れたのかと母親に言われています。

真子には妥協して嫁に行けと促す母でしたが、柚季も未婚ながら安定した職があるからと何も言わないのでした。

外に出て考え事をしながら歩いていると、いつの間にか知らない通りに出た柚季。

目の前には『原文具店』と看板の掲げられた店があるが、文具のほかにもいろいろ売っているようだ。

おそるおそる戸を開けると、中にはメガネでヒゲのやたらと背の高い男がいた。

無事シャーペンの芯を手に入れた柚季は店内で販売されているパンに目を奪われる。

小学校の給食を思い出し、100円のコッペパンにプラス20円でバターを挟んでもらう。

お兄さんがパンも焼いているの?と話しかけると、その背の高い男はもう39歳だと言う。

つられて柚季も聞かれてないのに私は34歳だと答え、笑われてしまう。

笑われていることにも気づかない柚季は、パンにバターを挟み込む手を見ながら自分でモノを生み出して日々成果が見える仕事はいいなと考えるのだった。

帰り路の途中で食べたそのパンは給食のパサパサのコッペパンとは違いとても美味しかった。

小学校の教師をしていた柚季。

子どもたちと過ごす日々の中で感動するぐらいおいしいと思う日もあれば、苦しくて飲み込めない日もあったと思いを馳せるのだった。

家に帰って実は退職して学校の先生を辞めたと家族に話した柚季は、他に出来る仕事がないからと婚活をはじめると宣言する。

買ってきたシャーペンの芯で申込書を埋めて結婚相談所に入会するのだが、今まで具体的に結婚を意識してこなかった柚季の条件はあいまいで相談所の職員にも呆れられてしまう。

なんとか二人の男性と会うまでに進むのだが、どちらも何とも言えない曖昧な理由で受け入れることが出来ない。

初の婚活疲れに打ちのめされた柚季は、母からのおつかいで例のパン屋に再び立ち寄る。

店の外で猫に餌をやる店主を見つけ、元気が出るパンをくださいと言ってしまう。

イートインスペースで味見をさせてもらう内に、他のものも気になってワインも飲んでしまう柚季。

店主の丁寧に少し神経質に調理機器を扱う様子や、客の要望に応えようとするパン作りの姿勢を目の当たりにするうちに、柚季はもっと話したい”この人”と美味しいご飯が食べたいなあと考える。

そしてつい「私と結婚しませんか?」と言ってしまいー。

ネタバレと感想

退職と婚活に追いつめられて2回しかあったことないパン屋の店主(39)に勢いで逆プロポーズしちゃった柚季ちゃん(34)。

これだけ聞くとかなりヤベー奴なんですが、学校の先生を辞めることになった経緯もしんどいし、結婚相談所の職員さんもかなり厳しい。

「相手に何を求めるのか分からないってことは 自分を理解していないって事ですよ」

確かに他に仕事が何も出来ないからと、男性からしたら俺はATMじゃねーんだぞ!と怒り狂われても仕方ないナメた理由で婚活をはじめた柚季ちゃんですから、お相手の条件も具体的でなければ結婚のビジョンも何もない。

そりゃ怒られても仕方ないか・・・。

誠実そうで無難なお相手を二人紹介されるも一人は神経質、もう一人は偏食のマザコンで打ちのめされちゃいます。

二人目の人がとにかく物をおいしく食べない人で、柚季ちゃんはその人といるにつけ絶対嫌ってほどじゃないんだけど漠然と一緒においしくご飯を食べれる男性がいいなと思うようになっていきます。

そもそもおいしいものが大好きで、おいしいもので元気になる女性なんですよね。

そんなうみつかれた柚季ちゃんの前に素敵なパンを焼く男性、美味しいパンとパテやワインを飲みながらのリラックスした雰囲気での小気味よい話。

逆プロポーズもしたくなるってもんですよ!!

しかもなんと店主さんはしてもいい、結婚しましょうと承諾してくれちゃいます。

パンを買いに来ただけだったはずなのに、2週間後には柚季の家で両親に挨拶に来てくれちゃいました。

店主の名は原洋一(はらよういち)さん。

妹の真子ちゃんはしがないパン屋が若くもない姉と電撃婚約して、金目当てだと釘を刺してきます。

父は洋一さんとは話さず、柚季の迷いが透けて見えているようでした。

ここのおうちの姉妹はいい子の姉とわがままで可愛がられ上手の妹っていう図式で、ちょっと不器用な等身大の柚季ちゃんは歳の割には頼りない感じだけど、その分素直さがあって好感が持てますね。

そこから柚季の母のリクエストで昔食べた思い出のメロンパンを再現しようとしていきます。

忙しい中、母親世代の漠然とした擬音まみれの表現を便りに再現していく洋一さん。

パン屋を手伝いながら洋一と一緒に過ごすうちに、柚季は妹ばかりでなく自分も親から愛されていたこと、記憶が優しい方向に上書きされていくのを感じていました。

なんだかとってもいい感じに距離を縮めてきてますね。

こんな出逢いももしかしたらほんとにアリなのかも知れませんね。

それからそれから

ここからは配信されている中では最新刊の5巻までの出来事をざっくりネタバレしていきます。

端折ってるところもあるし、各シーンの機微や細かい雰囲気は本編で読んでもらえればよ思うので未読の人はご注意くださいね。

メロンパンでイイ感じになったところに、洋一の10年来の友人で税理士の桜井(さくらい)という男が訪ねてきます。

(じゅん)ちゃん』や『サンドウィッチ』・『呪い』と様々なキーワードを喚き散らして嵐のように去って行きました。

ここで元カノ純ちゃんが忙しい洋一さんに放置されて15年もつき合っていたのにケンカ別れになっていたという過去を聞きます。

忙しくても食べれるようにといつも用意してくれてたサンドウィッチを食べなかった洋一の話を聞いて、一人で考えたいとしばらく店を休む柚季。

女をないがしろにする男なんだとドン引きされたのかと思いきや、柚季は休んでいる間パンを焼いていたと戻ってきます。

そして二人は『パン』と『この店』をくれた(もり)さん夫妻に会いに行きます。

奥さんが痴ほう症が進んでしまい、店を手放すと言う時に一括で買い取った洋一さん。

パン屋の経営は赤字かも知れませんが、元・超・売れっ子漫画家のセレブなのでした

その後、柚季がパン屋兼文具店で働いていると知った元生徒で柚季が先生を辞める原因を作った赤沢すみれ(あかざわー)が来店するようになります。

今まで目を背けてきたことにも洋一さんに支えられて前に進むことが出来ました。

次は柚季ちゃんの元カレ笹本がご来店。

そのうち娘のすずと頻繁にくるようになり、奥さんには浮気相手に間違われちゃったりします。

森さん夫婦や、この笹本夫婦なんかを見てそれぞれの夫婦や結婚観について考えさせられますね。

その次は、漫画家時代の洋一の恩人で元編集者の三浦さん。

元カノ純ちゃんも空気の読めない桜井のプチストーカーに迷惑しながらも新しい出会いに信頼関係を構築していけてるみたい。

そりゃあんだけないがいしろにされてたからね、この人にこそ一番幸せになって欲しいんですよ!

本当にお互いのことを何も知らない状態で結婚の約束だけしてしまっている二人ですから、お互いの過去を知る人たちと交流していくことで人となりが見えてきます。

そして置き去りにしてきた想いなんかも二人で居るからこそなんでしょうか、一気にズバっと解決するわけじゃないんだけどゆっくり溶けていくように良い方に向かっていく感じがします。

こういう結婚ならいいんだろうなと、まだ結婚していないんですが信頼関係を構築していく二人を微笑ましく見ることが出来ます。

まあ他人同士なのでうまくいく方向ばかりではないのですが、ときめきたっぷりの恋愛っていうよりも愛の溢れる人生にするにはといったことが描かれている漫画です。気になる方は一度お手に取ってみて下さいね。

リンク先で「Bread&Butter」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『Bread&Butter』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

主人公たちが30代の大人だけあって、胸キュン云々の恋愛漫画ってよりも、生き方や物事の決め方なんか人の本質と取り巻く人々からの影響を丁寧に描いている漫画です。

あと鉄板でパン食べたくなりますので、夜中に読むのはおススメ出来ません。

特に老年の登場人物たちからは人生の指針を見せてもらえるようで、個人的にはけっこう沁みてる漫画なんですよね。

記憶も消えたり戻ったりしている痴ほう症の進んだ奥さんに対して「まーでも元々脳内花畑みたいな人だから」と笑って言えちゃう森さん。

こういうエピソード見ると、たとえケンカしたりいがみ合ったりしても長く他人と一緒にいることでしか築けない関係ってあるのかなと感じますね。

あとはギリギリまで努力するけど選択を迫られたら何をおいてでも家族を選ぶと決めている三浦さん。

「何を失くしても 僕は一番大切なものは絶対失くさない」

決めてると心が楽になりほっとすると教えてくれた三浦さんの話、いろんな人に聞かせたいと思わせるようなお話でした。

どうでしょう、まさに結婚式のスピーチみたいに至らない二人を温かく見守ってくれる登場人物がイイ感じじゃないですか?

大人の恋愛には予算も打算もあって当たり前。

仕事や自由と天秤にかけてでも選び取ってこそというところに、若くて勢いのあるものとは違う結婚や人生の醍醐味すら感じさせてくれる漫画ですよ。

リンク先で「Bread&Butter」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『Bread&Butter』を無料で立ち読み

↓↓↓仕事・恋愛・結婚や生き方を考える

きみはペット(漫画)1巻のネタバレや感想! 無料で試し読みならココ!

2016.09.10

ダイヤモンド・ライフ(全3巻)のネタバレと感想! 結末は金か愛か命か? 無料試し読みはこちらから

2017.02.22

『Bread&Butter』を無料で読む方法

Bread&Butterを安全に無料で読む方法をご紹介します!

違法アップロードされたファイルをダウンロードする等の危険行為ではないので、安心して下さいね。

Bread&Butterを無料で読むには ”あるサービス” を利用するのですが、

そのあるサービスとは、

U-NEXTのことです。

>U-NEXTとはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

「動画配信サービスなら、漫画は関係なくない?」

そう思われた方もいらっしゃると思いますが、

実は、U-NEXTでは漫画も読むことができるんです!

しかし、U-NEXTは月額制なので、
映画を見たり、漫画を読んだりするとお金がかかってしまします・・・

「だったら、無料じゃないんじゃない?」と思われた方、ちょっと待ってください。

今、U-NEXTに新規登録すると、31日間は無料で70誌以上の漫画をタダで読むことができ、
もちろん映画やドラマなども見放題になります。

さらに、U-NEXT内で使えるポイントが600円分貰えます!

そして、無料期間の31日以内に解約をすれば、1円も掛からないんです!

感のいい方は、もうお分かりだと思いますが、

今回、ご紹介する『Bread&Butter』を無料で読む方法とは・・・

①U-NEXTに新規登録する

②ポイントが貰えるので、『Bread&Butter』を購入し、読む

③無料期間内に、解約をする

こうすることで、安全にBread&Butterを無料で読むことが出来るという訳です!

U-NEXTには、無料で読める雑誌やマンガが70誌以上あるので、Bread&Butterを読み終わった後は、好きなだけ無料でマンガを満喫してください ^^

もちろん、U-NEXTが気に入れば、解約せずにいつでもどこでも映画やドラマ、そしてマンガを楽しむ事が出来ますよ!

『Bread&Butter』を無料で読む

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む