赤貧女子地獄 けだもの道 vol.1のあらすじとネタバレ! 『私は子連れおっパブ嬢』池田ユキオ先生の想いとは? 無料試し読みはこちらから!

今回は「池田ユキオ」先生他、mobaman-F編集部の『赤貧女子地獄 けだもの道 vol.1』というマンガをご紹介しちゃいますよ。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「赤貧女子地獄 けだもの道 vol.1」と検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『赤貧女子地獄 けだもの道 vol.1』を無料で立ち読み

あらすじ

現代の貧困女性を人気漫画家さんが描いた社会派作品で、3作品収録されています。

性的な描写が含まれますので、苦手な人はご注意くださいね。

1.『あな』 菊池直恵 先生

母子家庭に育ち、家は貧しいながらも彼氏もいる女子高生。

そんなどこにでもいそうな普通の女子高生がたった五千円で援助交際する理由とはー。

2.『私は子連れおっパブ嬢』  池田ユキオ 先生

10代で出産したシングルマザーが乳飲み子を抱え、おっパブ嬢として働く理由とはー。

3.『嘘まみれの生活保護』 浅野まいこ 先生

仲の悪い実母は同居しているフリをして違法に優子の分の生活保護費も受け取っている。

優子は妻子ある男性に生活の面倒を見てもらっているのだが、収入の一切ない優子は捨てられないようにするのが精一杯なのだがー。

ネタバレと感想

今回は池田ユキオ先生の『私は子連れおっパブ嬢』についてご紹介していきますね。

社会派のヒューマンドラマのジャンルの漫画家さんって割と素朴な絵の人が多い気がするのですが、池田ユキオ先生は凄く可愛い絵なので内容とのギャップにゾクゾクさせられちゃいます。

21歳の木島はるか(きじま―)は10代で出産した幼い息子の翔太(しょうた)を預けて新宿のおっぱいパブで働いていた。

仕事を終えてマネージャーに声をかけるが、何も言わないうちからもう給料の前借りは出来ないよと一蹴されてしまう。

あと5分しかないと託児所にむかって駆け出すが、足がもつれて派手に転んでしまう。

結局託児所には5分遅れで到着した。

30分の延滞料金がかかってしまう。

ママと叫んで飛びついてくる翔太を引きはがし、延長30分ギリギリまで預かってくれと言い残し再び駆け出す。

「うそっ・・・これだけ?」

財布の中は小銭だけ、通りかかったカフェでは同い年の女子大生らしき女の子たちが、単位だサークルだと話しているのが目に留まる。

同じ21なのにとはるかは暗い気持ちになる。

はるかがやってきたのはスキンヘッドの親父が居るブルセラショップだ。

「脱ぎたてなら2千円。写真(カオ)ありなら倍。」

迷うことなくスカートの中に手を入れたはるかは急いでいるから写真はなしだと脱ぎたてのパンツを渡す。

手に入れた2千円で託児所の延長料金と630円のクリームたっぷりのコーヒーを買ったはるか。

自分も飲みたいと手を伸ばす翔太にコーヒー入ってるからだめだと言うと駄々をこねた拍子に路にコーヒーをぶちまけてしまう。

「何すんのよッ、高かったのにっ。」

つい声を荒げてしまい翔太は謝りながら大声で泣き出してしまう。

優しく抱きしめあやして家に帰る。

部屋には催促状が溜まり、翔太を寝かしつけたはるかは明日食べさせるパンもないと途方にくれるのだった。

どうして働いてるのに、ずっと貧乏なんだろ。

学生時代にぽっちゃりしていたはるかは、体つきがみっともない恥ずかしいと父親に怒られていた。

そんな時父親はお前がしっかり見ていないからだと母親をぶつのだった。

息の詰まる冷たい家庭から逃げ出したかったはるかは出会い系で知り合った男に逃げ込み妊娠するが、入籍直前に男は事故死してしまったのだった。

実家に絶縁されてしまったはるかは幼い息子を抱えて歌舞伎町で働くしかないのだった。

←単体でも配信されていますが、3作品まとめての『赤貧女子地獄 けだもの道 vol.1』が断然お得です!

作者の想いとは?

この漫画を読むにあたって池田ユキオ先生の対談記事を読んだんです。

池田先生の女性の貧困への考え方はもとより、漫画でのこだわりのディテールが語られていて興味深かったです。

例えばブルセラでなけなしの二千円を手に入れた主人公のはるかが630円のシアトル系カフェのものらしきドルチェ系コーヒーを買うところ。

一昔前にネット難民と呼ばれて話題となった日雇いの貧困男性なら絶対に買わないものですよね。

ここでコスパのいい牛丼を買わないところが貧困”女子”の特徴なのでしょう。

そして家に帰ってから明日のパンもないと嘆きます。

そとから客観的に見ているとその630円あれば子どものパンを買って牛丼買えたのではないのかと思っちゃう部分もありますよね。

そして100円均一でパンツ買ってまた売れば貧困からすぐに抜け出せないとはしても、せめて子どもの明日のパンぐらいは切らさずに過ごせたのではないでしょうか。

でもまだ21歳だもんね、甘いコーヒー飲んだりおしゃれしたりしたいよね。

今は100円均一でメイク道具も買えるし、服も安く買えるからパッと見では貧困かどうかわからないということ。

またキャバ嬢の恋人にはDV男や不当に金銭を巻き上げる男が多いが、そんな男たちと別れられないのは将来よりも目の前のぬくもりを優先させてしまうからだ。

それらのことは未来につながる夢がないからではないかと池田先生は指摘していました。

先生は決して貧困に陥る女性を考えが足りていないと責めているのではなく、社会の理不尽を自力で解決していかなければならないことの難しさにも言及していました。

絶望的な状況を脱するには行政や実家などに頼ったり、今回のケースでは子供を乳児院や児童養護施設に預けるなどの策をひとつひとつ根気よくクリアしていかなければならないというお考えでした。

短編ではあるのですが、先に挙げたお金がないのに嗜好品といえる甘いコーヒーを買ったり、財布の中にいくら入っているのかさえ把握していないのに働いてもお金がないと嘆く主人公を通じて今の貧困に陥る女性の特徴を端的に描き出していると思いました。

リンク先で「赤貧女子地獄 けだもの道 vol.1」と検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『赤貧女子地獄 けだもの道 vol.1』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ

単身女性の三人に一人は貧困状態と言われる現代で、特にシングルマザーは先の見えない状況に置かれている人が多いようです。

そういった人がセックスワークに従事しようとても供給過多で面接にも通らないといった現状も聞かれます。

掲示板のようなところでは女はマシだという男の人の声も見受けられます。

女なら夜の仕事があるけど男にはセーフティーネットが無いとうのが彼らの論調なのですが、今やそれも無くなってきているということです。

こういった漫画読むと正直どういった感想を持てばいいのか戸惑います(´-ω-`)

スッキリするわけでも胸キュンを味わえるわけでもないんですもんね。

でも何だろう、偉いおじさんたちが女性も社会で活躍しようと話しはするし、きっと数字の上では何%の人が貧困で何人に一人が待機児童だと知ってはいるんだろうけどなんか語られてもほんとにわかってるのと思っちゃう。

だってあなたの娘はきっとこういう状況ではないんですよねと冷めてしまう。

私には何も出来ないし何か実のあることを発信することも出来ないんですが、知らんぷりも知ったかぶりもしたくなくて目を向けているだけなのかも知れません。

はじめは悲惨な状況への興味本位でもいいと思います。

この漫画の女性たちよりはマシだとマウンティンするのでも、感想は人それぞれで構わないと思います。

まずは手に取って自分がどういう感想を持つのか試してみてはいかがでしょうか?

リンク先で「赤貧女子地獄 けだもの道 vol.1」と検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『赤貧女子地獄 けだもの道 vol.1』を無料で立ち読み

↓↓↓mobaman-F編集部の他の作品はこちら

棄てられた子供たち vol.1のネタバレと感想! 結末もちょっとネタバレ!

2016.12.10

↓↓↓女性の貧困描いた作品は他にも

最下層キャバ嬢のネタバレや感想! あらすじもアリ!

2016.09.25

最下層デリヘル嬢の結末ネタバレ!試し読みならこちら

2016.09.29

『赤貧女子地獄 けだもの道 vol.1』を無料で読む方法

赤貧女子地獄 けだもの道 vol.1を安全に無料で読む方法をご紹介します!

違法アップロードされたファイルをダウンロードする等の危険行為ではないので、安心して下さいね。

赤貧女子地獄 けだもの道 vol.1を無料で読むには ”あるサービス” を利用するのですが、

そのあるサービスとは、

U-NEXTのことです。

>U-NEXTとはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

「動画配信サービスなら、漫画は関係なくない?」

そう思われた方もいらっしゃると思いますが、

実は、U-NEXTでは漫画も読むことができるんです!

しかし、U-NEXTは月額制なので、
映画を見たり、漫画を読んだりするとお金がかかってしまします・・・

「だったら、無料じゃないんじゃない?」と思われた方、ちょっと待ってください。

今、U-NEXTに新規登録すると、31日間は無料で70誌以上の漫画をタダで読むことができ、
もちろん映画やドラマなども見放題になります。

さらに、U-NEXT内で使えるポイントが600円分貰えます!

そして、無料期間の31日以内に解約をすれば、1円も掛からないんです!

感のいい方は、もうお分かりだと思いますが、

今回、ご紹介する『赤貧女子地獄 けだもの道 vol.1』を無料で読む方法とは・・・

①U-NEXTに新規登録する

②ポイントが貰えるので、『赤貧女子地獄 けだもの道 vol.1』を購入し、読む

③無料期間内に、解約をする

こうすることで、安全に赤貧女子地獄 けだもの道 vol.1を無料で読むことが出来るという訳です!

U-NEXTには、無料で読める雑誌やマンガが70誌以上あるので、赤貧女子地獄 けだもの道 vol.1を読み終わった後は、好きなだけ無料でマンガを満喫してください ^^

もちろん、U-NEXTが気に入れば、解約せずにいつでもどこでも映画やドラマ、そしてマンガを楽しむ事が出来ますよ!

『赤貧女子地獄 けだもの道 vol.1』を無料で読む

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む