オンナの裏顔(漫画)したたかな女のあらすじと感想! ネタバレにご注意。 無料試し読みはこちらから♪『にぎやかな逆境』

今回は「みなみなつみ」先生の『オンナの裏顔』というマンガをご紹介しちゃいますよ。

『にぎやかな逆境』・『名残の花』・『みえない宝』の3作が収録されています。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「オンナの裏顔」と検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『オンナの裏顔』を無料で立ち読み

あらすじ

『にぎやかな逆境』

脳梗塞を起こした義父を引き取ると言い出したに、千景(ちかげ)は仕事もあるし難しいと渋る。

仕事といってもただのパートだろと夫は言うが、そのパート代がないとマンションのローンは厳しいのだ。

金なら実家を売却すればいいと話していると、義理の妹である珠世(たまよ)が義父との同居を申し出てきた。

夫の弟の勝次(かつじ)は銀行員として出世し、千景と同じ49歳の珠世は既に一人息子も独立済みでお稽古や海外旅行を楽しむ余裕があったのだ。

優雅に暮らしてきた珠世に偏屈な義父の世話がつとまるのかと千景は内心笑っていたのだがー。

ネタバレと感想

-1年後

きっかけは夫の背広から出てきたレシートでした。

日付は先月の日曜日で高級フレンチのランチコースらしくお値段は2名で1万4千5百円。

その日は夫は実家に父親の様子を見に行っていた日だった。

どこかで紛れたのだろうと言う夫に、一度でいいから高級フレンチに行ってみたいとアピールしてみるがこちらを振り向きもしない。

今月も苦しいから無理かと一人で納得する千景。

今週末も義父の介護を手伝いに実家へ行くと言う夫に珠世たちの様子を聞くが、まぁ何とかと気のない返事だ。

以前は実家のことは千景に丸投げしていたのに、最近では介護は俺の役目だからと何かがおかしい。

不審に思った千景が次の週末に実家を訪ねると、何故かインターホンを押しても誰もでない。

庭の方にまわってみると、見たこともないやつれた男が一人逃げるように部屋の中へ消えて行った。

そこへ買い物へ出ていたらしい珠世と千景の夫が帰ってきてー。

実はエリートだった弟の勝次は義父の入院中には既に退職してうつ病の通院中で、義父の年金と貯金があれば暮らしていけるだろうと実家での同居を申し出ていたのだった

そんな内情は隠してあたかもいい嫁のように振る舞っていた珠世と、父親と弟の介護で珠世さんには苦労かけていると話す夫に千景は違和感を持つ。

別の週末、後をつけると案の定二人は病人を置いて豪華なランチに出かけていた。

「お義兄さんだけが頼りなの」

義理の妹を”珠ちゃん”と呼び、まんざらでもない顔で笑う夫の姿に千景は悔しさがこみ上げる。

家に戻った夫を問い詰めるが、不倫関係などではなくW介護で疲れている珠世を身内として気晴らしに連れ出しているだけだと言う。

仕舞には千景が父親との介護を嫌がるからだと溜息をつく。

今まで長男の嫁だからと散々世話をしてきた千景にはそんな気遣いは一度もなかったとつい声が大きくなる。

このままではあの女に家庭まで壊されてしまうと感じた千景は話をしようと実家へ赴くのだがー。

←ネタバレ読む前に試し読みをチェック♪リンク先で「オンナの裏顔」と検索してみて下さいね!

それからそれから

長男の嫁として家庭を守ってきた千景さん。

エリートの嫁として優雅に暮らしていると少しやっかみもあったのでしょうが、その珠世さんの家庭事情に驚きながらも夫がたぶらかされているのではないかと危機感を募らせます。

ここからはすれ違ってしまった千景さんが夫を取り戻すべく、珠世さんに突撃して行くのですが結末の方までのネタバレになっちゃいますので未読の人はご注意くださいね。

千景が訪ねると、夫は今日は調子がいいという勝次と散歩に出ていました。

久しぶりに義父に挨拶に行くと怖い顔で誰じゃと聞かれ、しばらく介護を任せっぱなしにしていた後ろめたさもあり千景は汗をかく。

しかしそれは義父なりのシャレで、もちろん千景のことを覚えていないわけではなかった。

そーやってすぐフザけると珠世が明るくつっこむと義父は嬉しそうな笑顔を見せる。

千景が世話していた頃はデイサービスも嫌がり、失敗しないようにと気を使って接していたのだが以前の義父とは別人のように明るい

おかずがマズイと言われた珠世は愛嬌たっぷりにホントだと笑い、今度は義父が調子のいい奴だとつっこむ。

そしてこういうのはお義姉さんが得意だってお義父さんが前に言ってたと千景を立ててくれるのだった。

二人になりウチの夫だけじゃなくお義父さんまで手なずけてと嫌味を言っても、お義兄さんは誰かに必要とされたいだけで家庭を壊す勇気はこれっぽっちもないと悪びれるそぶりもない。

その態度に千景が声を荒げても、いつでも介護を交代します私の代わりが出来るものならと余裕の笑顔だ。

そしてお義姉さんに想像できるかと話しは続く。

夫がうつ病になって日常が壊れ不安に押し潰されそうになって大声で叫びたくなる気持ち。

「そこから抜け出せるものならばー・・・私は何でもやろうって決めたんですよ」

帰ってきた勝次に謝られ、見る影もなくなった夫に明るく微笑む珠世を見るうちに千景はとてもかなわないと感じるのだった。

この二つの家族はある意味したたかな女・珠世さんによって救われたのではないでしょうか。

言葉だけ聞くと悪い女のように感じるかもしれませんが、したたかさというものは周りの人たちにとってもいい影響を与えるものなんだと感じました。

同じ女性として珠世さんのようなしなやかな強さは憧れます。

詳しくは本編でお確かめくださいね。

リンク先で「オンナの裏顔」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『オンナの裏顔』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ

”したたかな女”と聞くと狡さがあったり、人を利用したりという悪い女を想像していたのですが、辞書によるとしたたかってそもそもそんなに悪い意味ではないんですね。

粘り強いとか、強いっていう意味らしいのです。

千景さんから見ると自分の夫が手の上で転がされてるのも我慢ならないし、10年以上も気を使って面倒を見ていたお義父さんも手なずけてと気に食わない女ではあったのでしょう。

しかし明るく笑うその裏に苦労してきたからこそのしたたかな強さを見て感服したのでした。

お義父さんにしても嘘でもデイサービスの若い子に人気なんだからボケちゃだめよと明るく接してくれたほうが嬉しいだろうし、なんといってもうつ病をわずらって謝る夫に言った言葉が素晴らしかった。

「いいのよ いつだって私は好きなように生きてるんだから」

これ本編の流れ読まないと伝わりにくいかも知れませんが、いつ何時どのような状況にあってもこの言葉が言えるような人生であれば幸せではないでしょうか。

この言葉には自分で自分の人生を掴みとって、自分で自分を幸せにするという責任を負った覚悟が見て取れます。

他人を利用しても他人のせいにはしない、そんなしなやかな強さを持つ珠世さんはカッコいいと思いました。

案外この話は良く出来ていて、兄夫婦と弟夫婦の中長期的な互いへの想いやちょっとしたわだかまりが最後には溶けるような構造になっていて、しかもそれは間接的に珠世さんの手柄と言えるものなのでまた凄いなぁと感心します。

エリートの夫を持つ義妹をはじめは千景さんのほうが羨ましかったり少しは妬ましく思っていたかも知れませんが、本当は弟夫婦のほうが病気による退職やお金の問題に苦しんでいたのです。

珠世さんが義父と仲良く出来たのも、幼い頃に両親の離婚によって祖父母と過ごした時間があったからこそだと言い、この転んでもただで起きない感じがまたいいですよね。

兄も出来のいい弟が病気になり助けつつも、長年のコンプレックスを解消したかったのかも知れないと振り返っています。

もし千景さんが義父の介護をするためにパートを辞めて実家を売ったお金をマンションのローンに充てていたら、困窮した弟夫婦を助ける手立ては無かったかも知れませんよね。

夫が病気の義妹に介護を手伝ってとも言いにくいだろうし、最終的には兄夫婦もそろって義父の介護を手伝い丸く収まったのもすべて珠世さんの手柄な感じで気持ち良く読むことが出来ました。

個人的にちょっと珠世さんに肩入れしすぎかも知れませんが、したたかな女っていうものを目指してみたいと思うくらいに魅力的に思えましたよ。

リンク先で「オンナの裏顔」と検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『オンナの裏顔』を無料で立ち読み

↓↓↓オンナの裏顔シリーズしたたかな女『名残の花』はこちら

オンナの裏顔(漫画)したたかな女『名残の花』のネタバレと感想! 無料試し読みはこちらから♪

2017.03.16

↓↓↓女の生き様はこちらの漫画でも♪

その女、ジルバ(有間しのぶ)のネタバレと感想! 【オススメ!】とにかく読んで感じて欲しい! まずは試し読み(無料)をどうぞ!

2017.02.12

『オンナの裏顔』を無料で読む方法

オンナの裏顔を安全に無料で読む方法をご紹介します!

違法アップロードされたファイルをダウンロードする等の危険行為ではないので、安心して下さいね。

オンナの裏顔を無料で読むには ”あるサービス” を利用するのですが、

そのあるサービスとは、

U-NEXTのことです。

>U-NEXTとはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

「動画配信サービスなら、漫画は関係なくない?」

そう思われた方もいらっしゃると思いますが、

実は、U-NEXTでは漫画も読むことができるんです!

しかし、U-NEXTは月額制なので、
映画を見たり、漫画を読んだりするとお金がかかってしまします・・・

「だったら、無料じゃないんじゃない?」と思われた方、ちょっと待ってください。

今、U-NEXTに新規登録すると、31日間は無料で70誌以上の漫画をタダで読むことができ、
もちろん映画やドラマなども見放題になります。

さらに、U-NEXT内で使えるポイントが600円分貰えます!

そして、無料期間の31日以内に解約をすれば、1円も掛からないんです!

感のいい方は、もうお分かりだと思いますが、

今回、ご紹介する『オンナの裏顔』を無料で読む方法とは・・・

①U-NEXTに新規登録する

②ポイントが貰えるので、『オンナの裏顔』を購入し、読む

③無料期間内に、解約をする

こうすることで、安全にオンナの裏顔を無料で読むことが出来るという訳です!

U-NEXTには、無料で読める雑誌やマンガが70誌以上あるので、オンナの裏顔を読み終わった後は、好きなだけ無料でマンガを満喫してください ^^

もちろん、U-NEXTが気に入れば、解約せずにいつでもどこでも映画やドラマ、そしてマンガを楽しむ事が出来ますよ!

『オンナの裏顔』を無料で読む

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む