グッド・ちょっと・パーフェクト(石井まゆみ)のあらすじと感想! ネタバレにご注意ください。 無料試し読みはこちらから♪

ぼう今回は「石井まゆみ」先生の『グッド・ちょっと・パーフェクト』というマンガをご紹介しちゃいますよ。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「グッド・ちょっと・パーフェクト」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『グッド・ちょっと・パーフェクト』を無料で立ち読み

あらすじ

始業前、制服に着替えたOLの三角海冬音(みすみみふね)は、会社の医務室で社医の仙川(せんかわ)に子供の頃の話をしていた。

子供の頃、意地悪な兄にいつもいじめられていたが、大きいピンクのクマが助けてくれていたという思い出。

父親は在宅の仕事だったのかいつも家にいて、たまに女の人がきて子どもたちの世話をしてくれたけど兄は女の人を嫌っているようだった。

父親と女の人がよく言い争いをしていたからだとは思っていた。

ある日大ゲンカの後、父親が部屋に閉じこもっているスキに女の人にさらわれてしまった。

さらわれて女の人と暮らしている間も父親が迎えにくるのを待っていたが、待って待ってーそのうちやっと父や兄の思い出が子ども時代の空想だったとわかってきた。

さらわれたと思っていたその女の人は実の母親で、保育所にただ迎えに来ただけ。

保育所で過ごしたほんの半日がすごく長い日々に思えていもしない父親や兄を空想して遊んでいたのだった。

今となっては意地悪な兄のことも懐かしく、父親の大きな手や大きなピンクのクマの事は手ざわりも思い出せるくらいなのに。

三角は子ども時代の空想を引きずっている自分を情けなく感じていたが、仙川に大切な記憶を思い返してあげるのは悪いことじゃないと言われ気持ちが楽になるのだった。

まだ始業前だが人使いの荒い五代(ごだい)に呼び出され秘書課に向かう。

三角は庶務課に配属されていたのだが、課が解体されてしまい今では秘書課や他の課の仕事を各自で分担して行っているのだ。

今朝一番の三角の仕事は重役たちのチケット取り。

なぜか”引き”が強い三角は頼りにされているのだった。

複数の端末を駆使してチケット取りをしている最中、秘書課には本社からアジアエリアチーフマネージャーとして新たに九堂逸人(くどういつと)が配属されてくるのだがー。

ネタバレと感想

冒頭の子どもの頃の思い出がすべて空想だったという話になり不思議な雰囲気ではじまる漫画。

新たに本社からやってきた九堂さんは、はじめの印象が最悪。

頑張ってチケット取りしている三角の携帯電話をとりあげて四枚頼まれたけど三枚しか取れなかったと言うほうが特別感が増すとせっかく繋がっていた電話を切ってしまいます。

チケ取りしたことある人ならわかると思いますが、取れるかなという期待と取れないかもという不安に苛まれる状態のときにこれはかなり酷い!

しかし翌日、秘書課の室長から九堂の秘書になることが言いつけられます。

嫌がる三角は正式な辞令が出るまでは逃げ回っているのですが、医務室に九堂があいさつに来たときに居合わせてしまいます。

ベッドカーテンの向こうに三角がいることに気づかず、九堂は社医の仙川さんと
アメリカで飛び級して大学を卒業した話やカウンセラーとして仙川に常駐して欲しいといった話をするのですが、いつしか九堂の子ども時代の話になって行きます。

その話はつい最近聞いたような話だったので仙川さんは驚いちゃいます。

「いもしない妹を想像して ひとり遊びをしていたようです」

聞けば父親が在宅で仕事をしていた間、空想の中で妹をよくいじめていたのだと言う。

しかも”ピンクのクマ”という更に共通の話がでてくるのだが、呼び出しがかかり九堂は話の途中で行ってしまう。

九堂が部屋から出ると、ベッドカーテンの向こうに居た三角に仙川は興奮気味に話を振る。

同じピンクのクマというキーワードが出てくるが、当時流行っていたテレビか絵本か何かに影響されたのだろうということになる。

正式な辞令を受けた三角は渋々九堂の秘書としての仕事を開始しようとするのですが、社用携帯を受け取っていないため肝心の九堂が捕まりません。

会社中を探し回ると行く先行く先で九堂への荷物を預けられ、たいへんだろうけどと同情されるのでした。

やっと九堂に会えた三角ですが、床に荷物をぶちまけてしまいます。

すると自分の荷物と一緒に運ぶという九堂の私物の中にピンクのクマと映る写真があってー

それからそれから

ピンクのクマの後ろ姿とお面をつけるヤンチャそうな子どもの写真。

実はピンクのクマは着ぐるみになっていて九堂の弟が入っているのだと言う。

クマの胸のところに小さな白い腕が見えてこれが妹の腕なんじゃないかと九堂は思っているのだった。

父親は妹なんていないと言うし、腕なのか光の加減で白く見えているだけなのかわからいが今でもいもしない妹のことを思い出すのだと言う。

よく見れば腕のところに小さなホクロが二つ見えると言うのだが、なんとその位置に三角もホクロがあるのだった。

写真の腕が三角のものだとすると、ピンクのクマの後ろ姿に隠れているがクマに抱き着く三角を九堂が意地悪しようとしていてクマがかばおうとしているように見える。

九堂には言えないまま九堂の弟に会ったことで、三角は二人のピンクのクマが同じものなのではないかと疑惑を募らせていく。

更に祖母から子どものころに父親と母親の共通の知人に預けられていたことがあると知り、ほぼ確信するのだがー。

リンク先で「グッド・ちょっと・パーフェクト」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『グッド・ちょっと・パーフェクト』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

子どもの頃の空想か事実かわからない思い出が徐々に真実味を帯びていくのがなんだか不思議なんだけど面白い。

心に残る思い出が何を意味するのかと、仙川さんによってカウンセリングされていくストーリーなのかと思ったら実は空想でなく現実だったという流れがなんだかワクワクしますよね。

元・庶務課のOLの三角が会社内で伸びのびしている感じの序盤で、会社のちょっとクセのある人たちと絡んでるところも面白い。

ストーリー本筋とは関係ない登場人物のやり取りが楽しい漫画って魅力的ですよね。

はじめは嫌な人だと思っていた九堂さんともお仕事をして行くうちにいい関係になっていきます。

ここからまだ真実が明らかになっていくので見守っていきたいと思います。

リンク先で「グッド・ちょっと・パーフェクト」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『グッド・ちょっと・パーフェクト』を無料で立ち読み

↓↓↓困った上司はこちらも♪↓↓↓

お願い、それをやめないで(如月ひいろ)のネタバレと感想! 最終回ネタバレもちょこっと! 無料試し読みはこちらから♪

2017.02.05

『グッド・ちょっと・パーフェクト』を無料で読む方法

グッド・ちょっと・パーフェクトを安全に無料で読む方法をご紹介します!

違法アップロードされたファイルをダウンロードする等の危険行為ではないので、安心して下さいね。

グッド・ちょっと・パーフェクトを無料で読むには ”あるサービス” を利用するのですが、

そのあるサービスとは、

U-NEXTのことです。

>U-NEXTとはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

「動画配信サービスなら、漫画は関係なくない?」

そう思われた方もいらっしゃると思いますが、

実は、U-NEXTでは漫画も読むことができるんです!

しかし、U-NEXTは月額制なので、
映画を見たり、漫画を読んだりするとお金がかかってしまします・・・

「だったら、無料じゃないんじゃない?」と思われた方、ちょっと待ってください。

今、U-NEXTに新規登録すると、31日間は無料で70誌以上の漫画をタダで読むことができ、
もちろん映画やドラマなども見放題になります。

さらに、U-NEXT内で使えるポイントが600円分貰えます!

そして、無料期間の31日以内に解約をすれば、1円も掛からないんです!

感のいい方は、もうお分かりだと思いますが、

今回、ご紹介する『グッド・ちょっと・パーフェクト』を無料で読む方法とは・・・

①U-NEXTに新規登録する

②ポイントが貰えるので、『グッド・ちょっと・パーフェクト』を購入し、読む

③無料期間内に、解約をする

こうすることで、安全にグッド・ちょっと・パーフェクトを無料で読むことが出来るという訳です!

U-NEXTには、無料で読める雑誌やマンガが70誌以上あるので、グッド・ちょっと・パーフェクトを読み終わった後は、好きなだけ無料でマンガを満喫してください ^^

もちろん、U-NEXTが気に入れば、解約せずにいつでもどこでも映画やドラマ、そしてマンガを楽しむ事が出来ますよ!

『グッド・ちょっと・パーフェクト』を無料で読む

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む