三日月と流れ星(椎名あゆみ)のあらすじと感想! ネタバレにご注意ください。 無料試し読みはこちらから♪

今回は「椎名あゆみ」先生の『三日月と流れ星』というマンガをご紹介しちゃいますよ。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「三日月と流れ星」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『三日月と流れ星』を無料で立ち読み

あらすじ

ある日突然 あたしの目の前に現れたキラキラ光る大きな星は

ものの5秒で流れて落ちた

4月に高校生になったばかりの長谷川充希(はせがわみつき)は読書が趣味。

たまたま入った新しいカフェの店員・浅井隆聖(あさいりゅうせい)に心ときめかせたが、左手薬指の指輪に5秒で撃沈した。

話しかけてみると実はそのカフェの店長で、若くに見えるが18歳も年上の34歳なのだった。

何度か通っているうちに、読書の趣味が合うことが分かった二人は本の話をするようになる。

相手にされないと思いながらも、浅井と仲良くなれたことを喜ぶ充希。

そんな様子を見ていたクラスメイトの立花莉子(たちばなりこ)が浅井を見てみたいと一緒にカフェに行くことに。

店長目当てらしい女の客が多いので、もしかしたら結婚指輪は女避けなのではと莉子が言い出す。

新人バイトが浅井のことを話す莉子の前に水の入ったコップを置くのだが、テーブルに激しい動作で置いて睨みつけている。

あからさまに態度が悪い新人バイトのことを謝りにきた浅井に、莉子はここぞとばかりに奥さんのことを聞く。

「奥さん 今はいません」

バツ1ならチャンスだと騒ぐ莉子に、さっきの新人バイトがまたやってきて声がでかいと怒っている。

実はそのバイトは浅井の息子・玲於(れお)だった。

夏休みの土日だけカフェでバイトすることになった充希は、自分と同世代の息子がいると知った後もどんどん浅井への気持ちを募らせていく。

ある定休日に浅井に誘われた充希は少しでも大人っぽくしようと、いつもはしていないメイクをして女の子らしいワンピースで現れる。

せっかくだからお洒落なバーに連れて行きたいところだけど、と浅井が連れてきてくれたのは本の価値がわかる人しか入れないという古書カフェだった。

奥さんも連れてきたことがないという浅井の秘密基地に案内され、気持ちが押さえきれなくなった充希は浅井に告白するのだがー。

ネタバレと感想

男の人と趣味を共感できて秘密基地にまで案内されるとなると少しぐらいは脈アリなのかな!?と、充希ちゃんでなくても思ってしまうでしょうが結果は撃沈

話の中で奥さんが既に亡くなっていることを初めて知った充希ちゃんは、二十歳になったらお洒落なバーに連れて行ってくださいと約束してもらうのでした。

1巻の表紙ではロングヘアーのヒロインの姿があったので、充希ちゃんはボブだしなんでだろうと思っていたらメインは3年後、大学生になって髪が伸びた充希ちゃんのお話だったんですね。

浅井さんに失恋してはじめから夏休みだけという予定だったバイトも終わり、それ以降は会わないまま大学生になった充希ちゃん。

莉子ちゃんも同じ大学で未依(みい)ちゃんという新しい友達も出来ました。

相変わらず着飾ることもなく本ばかり読んでいる充希は演劇サークルの幽霊部員なのですが、佐々木(ささき)先輩に脚本を書かないかと言われます。

そこへ充希はオヤジ好きだからちょっかいだしても無駄だと言いながら莉子と未依が現われます。

佐々木先輩としてはジジ専の充希ちゃんに同年代の魅力を教えたいとか何だとか。

脚本を書くことは了承していない充希だったが、好きな作家の題目をみるために佐々木と演劇ホールに出かける。

それは浅井も好きだった作家で、あれから3年も経ったのだと思い出していると浅井の声が聞こえる。

こんなところにいるわけないと思いながらも駆け寄り腕をひくと、それは3年の間に成長して浅井にそっくりになった息子の玲於だった。

←現在の新刊は3巻。3巻までこちらで配信されていますよ♪

それからそれから

玲於の腕を引いたときに持っていたコーヒーをかけてしまっていた充希ちゃんは、佐々木先輩はほったらかして制服のブレザーを洗ったり浅井さんそっくりになった玲於との再会に懐かしさやちょっと複雑な思いを抱いていました。

そこへ玲於と同じ学校の女の子が現われ、充希のことを玲於の新しい彼女かと勘違いしたのかめちゃくちゃに暴れて襲ってきます。

最後には脇に置いてあった植木鉢を投げつけようとして玲於に阻まれ、捨て台詞を残して去っていきました。

椎名先生のキャラってたまにすごいことする人現れますよね( ̄▽ ̄;)

床に倒されていた充希ちゃんは足が痛くて立てません。

制服を汚された玲於は充希ちゃんを抱えて浅井さんのカフェに。

なんとも思いもよらない3年ぶりの再会を果たしたんですが、直後に浅井さんに現在恋人がいることがわかりまたもや撃沈

病院に連れて行ってもらうと足の骨にひびが入っており入院することになっちゃいました。

お見舞いや退院後の送り迎えなんかを玲於がやることになり、また浅井親子との距離が近くなっていきます。

お見舞いにきた玲於をみかけた大学のともだちの未依ちゃんが一目惚れしちゃったりするんですけど、玲於くんは生意気とおりこしてなかなか性格がハードで見てて楽しいです。

浅井さんの現在の恋人・美鈴(みすず)が、充希ちゃんのお見舞いを代わりに持ってくるシーンがあるんですが、玲於くんが怒って追い返します。

まだまだ浅井さんに気持ちがあることがダダ漏れの充希ちゃんに、現在の恋人を会わせるわけがないと。

玲於くんのパパへの評価が『たまに天然ボケかますことあるけどこういう無神経なことはしないと思う』っていうのが、冷静な息子目線なのかとなんか面白かった。

そして美鈴さん、ざまぁ!と思ってしまったわたしは性格悪いでしょうかね。

その後、充希ちゃんと玲於くんが二人でいるときに美鈴さんがともだちと話しているのを聞いてしまいます。

浅井さんは結婚する気がないと告白を断ったが、美鈴さんが結婚願望が一切ないとウソをついてつき合っているということを知ります。

なかなか美鈴さんは必死で、浅井さんが内緒にしていた古書カフェも探し出して現われます。

ちょうど充希も古書カフェにいたので浅井さんが奥さんにも教えなかったこのカフェを美鈴さんに教えたんだと誤解してショックを受けてしまうのですがー。

リンク先で「三日月と流れ星」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『三日月と流れ星』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

年の差カップルといえばの椎名あゆみ先生。

今度はまさかの18歳差!完全に息子のほうが同年代ってなかなかですよ。

巻末にはベイビィLOVEの10年後のお話が入っているので、せあらと修ちゃんのその後も見れてなんか嬉しかった。

やっぱせあらちゃんの修ちゃんへの想いには誰にも敵わないよ。嫁スキルが高すぎて素敵だった。

こちらのヒロインの充希ちゃんも一途なのですが、1度目は結婚指輪を見つけたとき、2度目は同年代の息子がいるとわかったとき、と何度も諦めた方がいい要素が出てくるんですがどうしても気持ちを抑えられないんですよね。

玲於くんの言うようにちょっと浅井さんを美化しちゃってる部分もあるかと思うんですが、もともと10歳以上年上の人にしか惹かれない体質みたい。

母子家庭なことが影響して不在の父親をどこかで求めているのかも知れませんね。

玲於くんと再会した時はなるほど、成長した玲於×充希でストーリーが展開していくのだと一瞬思ったのですが37歳になった浅井さんがまだまだ現役のイケメンなので息子ちゃん敵いません。

実は2巻で充希ちゃんと浅井さんはおつき合いすることになるのですが、浅井さんは玲於くんの充希ちゃんの気持ちを知って距離を取ります。

誰も悪くないんだけど気持ちばっかりはどうしようもないからなと、わかっちゃいるけどどうしようもないそれぞれの気持ちに誰に肩入れしていいかもわからず悶々とさせられちゃいます。

最終的には玲於くんに傾くっていうこともあり得るけど、作者さん基本的に一途展開が好きなんだと思うんですよね。

玲於くんが引いてくれた場合は二度と結婚しないと言っていた浅井さんとの再婚がゴールインだと思うのでそれはそれでアリですよね。

どこで落としどころを持ってくるのか、今後の展開が気になります。

リンク先で「三日月と流れ星」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『三日月と流れ星』を無料で立ち読み

↓↓↓歳の差41歳↓↓↓↓

長閑の庭(アキヤマ香)のネタバレと感想! 田中の恋の行方は!? 無料試し読みはこちらから♪

2017.02.20

『三日月と流れ星』を無料で読む方法

三日月と流れ星を安全に無料で読む方法をご紹介します!

違法アップロードされたファイルをダウンロードする等の危険行為ではないので、安心して下さいね。

三日月と流れ星を無料で読むには ”あるサービス” を利用するのですが、

そのあるサービスとは、

U-NEXTのことです。

>U-NEXTとはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

「動画配信サービスなら、漫画は関係なくない?」

そう思われた方もいらっしゃると思いますが、

実は、U-NEXTでは漫画も読むことができるんです!

しかし、U-NEXTは月額制なので、
映画を見たり、漫画を読んだりするとお金がかかってしまします・・・

「だったら、無料じゃないんじゃない?」と思われた方、ちょっと待ってください。

今、U-NEXTに新規登録すると、31日間は無料で70誌以上の漫画をタダで読むことができ、
もちろん映画やドラマなども見放題になります。

さらに、U-NEXT内で使えるポイントが600円分貰えます!

そして、無料期間の31日以内に解約をすれば、1円も掛からないんです!

感のいい方は、もうお分かりだと思いますが、

今回、ご紹介する『三日月と流れ星』を無料で読む方法とは・・・

①U-NEXTに新規登録する

②ポイントが貰えるので、『三日月と流れ星』を購入し、読む

③無料期間内に、解約をする

こうすることで、安全に三日月と流れ星を無料で読むことが出来るという訳です!

U-NEXTには、無料で読める雑誌やマンガが70誌以上あるので、三日月と流れ星を読み終わった後は、好きなだけ無料でマンガを満喫してください ^^

もちろん、U-NEXTが気に入れば、解約せずにいつでもどこでも映画やドラマ、そしてマンガを楽しむ事が出来ますよ!

『三日月と流れ星』を無料で読む

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む