眼鏡橋華子の見立てのあらすじと感想! ネタバレ注意。 無料試し読みはこちらから♪

今回は「松本救助」先生の『眼鏡橋華子の見立て 』というマンガをご紹介しちゃいますよ。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「眼鏡橋華子の見立て 」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『眼鏡橋華子の見立て 』を無料で立ち読み

あらすじ

どれも同じメガネに見える・・・さっぱりわからん!

数日前まで芸能記事の担当だった川原(かわはら)は、急にファッション情報誌でメガネの記事を書けと言われて戸惑っている。

しかも川原は裸眼で2.0あり、自身はメガネに無縁なのだ。

ボヤき続ける川原に、メガネ愛用者のカメラマン・安西(あんざい)は励ましてくれるのだった。

どれぐらい見えるのかと聞かれ、向かいの道路の人の顔もハッキリ見えるのだと答える。

すると横断歩道の向こうから歩いてくる眼鏡をかけた和装の美女がこちらに向かって何か話している。

「あ な た・・・は 貴方は見えてますか?」

目の前までやってくると、その和装のメガネ美人は安西に向かってそのメガネ見えていないですよねと聞いてくる。

そういえば最近見えづらいと答えると『眼鏡画廊 眼鏡橋華子』と書かれた名刺を渡されるのだった。

二人は喫茶店に移動し打ち合わせしながらたわいもない話をする。

実は安西は来月カメラマンから経理部署への異動となることを命じられていた。

40代手前で異動をけってフリーになるほど実力も体力もないのだと言う。

川原は安西の写真が好きだからもったいないと言うのだが、自己評価の低い安西は信じない。

二人は眼鏡画廊に取材も兼ねて行くことにするのだがー。

ネタバレと感想

謎の眼鏡美女が実在するメガネを紹介し、熱く語るメガネ漫画。

メガネのちょっとした違いが、結果的に人の印象を大きく変えるということがよくわかります。

眼鏡橋華子(めがねばしはなこ)の店を訪れた川原と安西。

そこは銀座の一等地でとても20代の女の子が任せられるような店には見えません。

パトロンがいるんだろうかと川原が訝しんでいたのが透けて見えたのらしく、華子は顔にしっかり出ていると店主は名ばかりで店を預かっているのだと笑うのだった。

数が多くて迷う安西に華子は静かに語りかける。

メガネを人に選ぶという行為は選ぶ相手と一緒に世界を作る行為。

「私は・・・誰かに見られたい・・・ですね」

安西はどんな世界を見たいのかと語りかけられ、目立ちたいわけではないが密やかだけど確実に存在感が醸し出されるようなと口にする。

すぐにそんなメガネがあっても冴えない自分には似合わないと謙遜するが華子はそんなことないと前のめりで言う。

「メガネの個性がかける人を殺してはいけないのです!!」

メガネの事を語りだすと徐々に熱くなっていく華子に安西は圧倒される。

気を取り直してメガネ選びを再開するのだが、安西の好みはセルフレーム。

しかし職業柄チラチラ光る芯が目について気になってしまうのだと言う。

そんな安西に華子は芯のないセルフレームを紹介する。

もともと強度を高めるために入っているものなのだが、最近セルフレームとして出回っている加工のしやすいアセテートは強度が弱いが、本物のセルロイドは加工が難しくコストもかかるが芯が必要ないくらい頑丈に作れるのだと言う。

職人系メガネの王様と言われる手磨きのセルフレームを華子から手渡された安西。

試着してみるとカタチは元のメガネとそう変わらないはずなのに鏡に映る安西は確かに見違えるほどに変わっているのだった。

華子ちゃんとメガネ

今回のメガネは職人・山本泰八郎氏が手作業にこだわって仕上げる名品。

 泰八郎謹製PREMIER Ⅴ-デミ-

わたしは詳しくなかったのですが、ネットで調べると画像もたくさん出てきます。

見ているだけで造形の美しさに華子ちゃんじゃなくてもウットリしちゃう美しさ。

川原さんの取材にミステリアスな華子ちゃんが答えてくれたのは年齢が21、普段は大学生ということだけ。

大学に行くときはどんな格好なのかが気になりますね。

リンク先で「眼鏡橋華子の見立て 」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『眼鏡橋華子の見立て 』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

新しいメガネをかける時、新しい洋服を選ぶときとはまた違う、『新しい自分』に出会えるのではないかという期待を感じずにはいられない気がします。

本編で華子ちゃんが言っているように顔にかけるものなので服以上にどう見たい、どう見られたいということが反映するのがメガネなのだと思います。

普段はしとやかな華子ちゃんがメガネのことになると妙に興奮しちゃう感じが可愛い。

メガネの情報も多く盛り込まれている漫画なので、ウンチク好きな人にもおススメ。

個人的にはPCを使うときだけメガネを利用しているのですが、安物だし、今まで自分の顔にピタっと合うメガネに出会ったことがないので安西さんが羨ましい。

褒められて照れるように眉毛を下げて笑う姿が素敵でしたよね。

やっぱりメガネが変わると何か自分が変わるんじゃないだろうかとどこか予感を期待させるものなのでしょうね。

いつか自分も運命のメガネとと夢想しながら読むのも楽しいのではないでしょうか。

リンク先で「眼鏡橋華子の見立て 」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『眼鏡橋華子の見立て 』を無料で立ち読み

↓↓↓特化型漫画。こちらは『味噌汁』♪↓↓↓

味噌汁でカンパイ!のネタバレと感想です♪ レシピも役立つ日本の朝ごはん! 無料試し読みはこちらから

2017.02.18

『眼鏡橋華子の見立て』を無料で読む方法

『眼鏡橋華子の見立て』を安全に無料で読む方法をご紹介します!

違法アップロードされたファイルをダウンロードする等の危険行為ではないので、安心して下さいね。

眼鏡橋華子の見立てを無料で読むには ”あるサービス” を利用するのですが、

そのあるサービスとは、

U-NEXTのことです。

>U-NEXTとはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

「動画配信サービスなら、漫画は関係なくない?」

そう思われた方もいらっしゃると思いますが、

実は、U-NEXTでは漫画も読むことができるんです!

しかし、U-NEXTは月額制なので、
映画を見たり、漫画を読んだりするとお金がかかってしまします・・・

「だったら、無料じゃないんじゃない?」と思われた方、ちょっと待ってください。

今、U-NEXTに新規登録すると、31日間は無料で70誌以上の漫画をタダで読むことができ、
もちろん映画やドラマなども見放題になります。

さらに、U-NEXT内で使えるポイントが600円分貰えます!

そして、無料期間の31日以内に解約をすれば、1円も掛からないんです!

感のいい方は、もうお分かりだと思いますが、

今回、ご紹介する『眼鏡橋華子の見立て』を無料で読む方法とは・・・

①U-NEXTに新規登録する

②ポイントが貰えるので、『眼鏡橋華子の見立て』を購入し、読む

③無料期間内に、解約をする

こうすることで、安全に眼鏡橋華子の見立てを無料で読むことが出来るという訳です!

U-NEXTには、無料で読める雑誌やマンガが70誌以上あるので、眼鏡橋華子の見立てを読み終わった後は、好きなだけ無料でマンガを満喫してください ^^

もちろん、U-NEXTが気に入れば、解約せずにいつでもどこでも映画やドラマ、そしてマンガを楽しむ事が出来ますよ!

『眼鏡橋華子の見立て』を無料で読む

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む