アトリエ777(アトリエラッキーセブン)のあらすじと感想! ネタバレにご注意ください。 無料試し読みはこちらから♪

今回は「きら」先生の『アトリエ777』というマンガをご紹介しちゃいますよ。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「アトリエ777」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『アトリエ777』を無料で立ち読み

あらすじ

あの目 あの鼻 あの唇 

ずっと私の隣にあって ずっと私の欲しかったもの

雑誌『MON』でメイクの仕事をする25歳の遠藤美空(えんどうみそら)は、モデルのリリカに指名されて初めて表紙を担当することになった。

前のメイク担当とは相性が悪かったらしく、美空は一生懸命可愛くしてくれるししゃべりやすいとリリカはご機嫌だ。

撮影が始まると編集長の柏木(かしわぎ)が差し入れを持ってやってくる。

リリカの画像をチェックしながら、こちらに顔を見せることなくあいかわらず”動きやすそうな”服ね、と美空に冷たく話しかける。

他のスタッフは柏木編集長が美空にキツイのは、かつてMONの専属モデルだった美空の妹が辞めてしまったのは美空のせいだと思っているからだと噂する。

モデルだった妹の名前が『遠藤美海』(えんどうみう)だと知ると、みんな似ていないと驚くのだった。

噂されているのを立ち聞きしてしまっていた美空だったが、可愛い妹の美海と比べられるのには慣れていた。

美海にメイクをして可愛くするのが楽しかった。

美海はお姉ちゃんもやろうよと誘ってくるのだが美空はいつも同じ言葉で断るのだった。

「あたしはいいの」

以前の飲み会で知り合った男からメールで誘われた美空は、顔も覚えていないし生理前で貧血気味だが映画に付き合うことにする。

待ち合わせ場所に現れた男は思いのほか感じ良く、スカートぐらい履いてくればよかったと思う美空でしたが、映画が始まると音を立ててポップコーンを貪りジュースを飲み、ビンボーゆすりが止まらない男に無理だと感じるのだった。

映画館を出て食事や今後の誘いを断ると、男の態度が豹変する。

「調子に乗んなよブーース!!」

いきなりの暴言に周りの目は美空に釘付けだ。

カフェで席についた美空は先ほどの出来事に茫然とする。

ふと気づくと少し離れた席に座るメガネのおじいさんがチラチラとこちらを見ながらペンを走らせている。

おじいさんが席を立った隙に見に行くと、鉛筆書きで力なく下を向いてシワシワのお婆ちゃんになった美空が描かれていた

ショックを受けた美空だったが、なぜそんな絵を描くのか問いただそうとおじいさんを追いかける。

おじいさんなのに足が速く、なかなか追いつけなかったが住宅街に差し掛かったところでやっと声をかけれたのだが貧血で意識が遠のいてー。

ネタバレと感想

目が覚めるとおじいさんの部屋に寝かされていた美空。

いつもの貧血だ。

テーブルの上には先ほどの絵が置いてあるのが見える。

美空はおばあさんに描かれたのが気になって追いかけてきたのだと説明するが、話をするうちにおじいさんに対して違和感を持つ。

「顔 それ・・・マスク?もしかして・・・なにかかぶってます!?」

実は老けメイクをしているというおじいさんは、見抜かれてしまったとあからさまに落ち込む。

美空がメイクではなく声や手が若くて気付いたと話すと、嬉しそうに映画とかでも使われている特殊メイクを勉強中なのだと言う。

さきほどの絵は特殊メイクのことを考えながら歳をとったらどういうふうにシワが入るだろうかと想像してデッサンしていたのだ。

話を聞いてまだシワシワなわけではないのだと喜んだ美空は、一度は帰りかけるのだが思い直してもう一度おじいさんの部屋を訪れる。

ちょうど特殊メイクを外そうとしていたおじいさんに、美空は自分を別人の顔にできるかと尋ねるのだが、特殊メイクをとった男は若くて超美形でー。

それからそれから

美空ちゃんはずっとなりたかった妹の美海ちゃんの顔に特殊メイクで変えてもらうように頼みます

姉妹で元々のバランスが似ているので目以外のパーツは特殊メイクでかなり似せれると言われ、目だけは自分で普通のメイクをすることにしてそれ以外は特殊メイクしてもらうことになった。

おじいさんの中身はイケメンで今年25歳同い年のアマツカさん。

後日顔の型をとることになります。

アマツカさんも特殊メイクの勉強中なので美空ちゃんの提案にけっこうノリノリです。

型をとっている間は顔全体を覆われて何も見えない状態になるのですが、その時部屋にお客様が訪ねてきます。

部屋の奥に美空ちゃんがいることは内緒にして玄関先で対応することになるのですが、訪ねてきたのは”バンチョー”という低い声の身体が大きそうな男。

バンチョーはアマツカを”エンジェル”と呼んでいましたがこの時点ではどういう関係なのかいまいち不明です。

特殊メイク決行の日、外を出歩くと女子高性からモデルの美海だと間違えられたり、服の試着をしようとするといつもなら勧められない華やかなピンクのワンピースを勧められたりして美海の顔を満喫します。

実は美空ちゃんの元カレが美海ちゃんを口説いたことで姉妹の仲がぎくしゃくして美海ちゃんはモデルを辞めて海外へ行っていた。

いつも美海ちゃんと比べられて辛い思いをしていた美空ちゃんは、その時はたまらず美海ちゃんを拒絶してしまったのですが今では後悔しているのです。

鏡に映る美海ちゃんをの顔を見ていると泣きそうになっちゃいます。

その後、また出歩いていると柏木編集長に会います。
編集長も美空を美海と間違えるのですが、なんとも言い訳しきれず美空が正体を明かすとまたキツイ事を言って去っていきます。

また泣きそうになっていると、男に着けられていたことに気づく。

美海ちゃんの顔だから変な男に狙われたのかと思ったら、その男はバンチョ―でした。

街中で撮影でもないのに特殊メイクしている美空を見つけて気になってつけてきていたのでした。

二人はアマツカさんの部屋を訪ねて、バンチョ―こと伴朝登(ばんあさと)は美空ちゃんをスタッフにスカウトします。

ちなみにアマツカさんは天使天使(あまつかたかし)であだ名がエンジェル。

アマツカさんが気遣って言わなかったことをズケズケ言っちゃう天真爛漫なバンチョ―がめちゃ可愛い。

熱心な勧誘にお手伝いくらいならと美空ちゃんはアトリエ777の見習いとなるのですがー。

リンク先で「アトリエ777」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『アトリエ777』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

とにかくバンチョ―のキャラが良すぎ(o´艸`)

アマツカさんが人にも言えない大変な病気なんだと勝手に妄想して泣いちゃってるとことかかわいすぎるし、美空ちゃんが冷静に顔色いいし悪い病気には見えないよと励ましてあげてるシーンの空気感すき。

美空ちゃんは規格外にすんごく可愛い美海ちゃんが妹としてずっとそばにいたからコンプレックスを抱えて生きてきたみたいだけど、ちょっと顔変えたからといって人気モデルさんに間違われるなんてもの凄くスタイルがいいのではないの?
なんだかすごくもったいない!

ここからは美空ちゃんの隠しちゃっている魅力が出てくるのを楽しみたいですよね。

お手伝いだと言ってたんですが、柏木編集長とけんかするような感じで啖呵を切って仕事を辞めちゃった美空ちゃんは2巻でさっそくアトリエ777のスタッフになります。

気になってるアマツカさんに彼女がいることが発覚したり、友達だったはずのメンズモデルのハリーに告白されたり、2巻以降は恋愛模様も大きく展開していきます。

コンプレックスを抱えながらも頑張る美空ちゃんの姿は好感が持てるし、頭の中で考えていることと実際の言動の差や人との距離感がリアルで読んでいて心地いい

魅力的な登場人物たちも一筋縄ではいかないミステリアスな面が明らかになっていくので読み出したら止まらなくなっちゃうおススメの漫画ですよ。

リンク先で「アトリエ777」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『アトリエ777』を無料で立ち読み

↓↓↓個性が光る同じ作者さんの漫画はこちらも♪↓↓↓

僕らはみんな死んでいる♪あらすじとネタバレ! 最終回もちょこっと!

2016.10.20

『アトリエ777』を無料で読む方法

アトリエ777を安全に無料で読む方法をご紹介します!

違法アップロードされたファイルをダウンロードする等の危険行為ではないので、安心して下さいね。

アトリエ777を無料で読むには ”あるサービス” を利用するのですが、

そのあるサービスとは、

U-NEXTのことです。

>U-NEXTとはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

「動画配信サービスなら、漫画は関係なくない?」

そう思われた方もいらっしゃると思いますが、

実は、U-NEXTでは漫画も読むことができるんです!

しかし、U-NEXTは月額制なので、
映画を見たり、漫画を読んだりするとお金がかかってしまします・・・

「だったら、無料じゃないんじゃない?」と思われた方、ちょっと待ってください。

今、U-NEXTに新規登録すると、31日間は無料で70誌以上の漫画をタダで読むことができ、
もちろん映画やドラマなども見放題になります。

さらに、U-NEXT内で使えるポイントが600円分貰えます!

そして、無料期間の31日以内に解約をすれば、1円も掛からないんです!

感のいい方は、もうお分かりだと思いますが、

今回、ご紹介する『アトリエ777』を無料で読む方法とは・・・

①U-NEXTに新規登録する

②ポイントが貰えるので、『アトリエ777』を購入し、読む

③無料期間内に、解約をする

こうすることで、安全にアトリエ777を無料で読むことが出来るという訳です!

U-NEXTには、無料で読める雑誌やマンガが70誌以上あるので、アトリエ777を読み終わった後は、好きなだけ無料でマンガを満喫してください ^^

もちろん、U-NEXTが気に入れば、解約せずにいつでもどこでも映画やドラマ、そしてマンガを楽しむ事が出来ますよ!

『アトリエ777』を無料で読む

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む