ダイヤモンド・ライフ(全3巻)のネタバレと感想! 結末は金か愛か命か? 無料試し読みはこちらから

今回は「藤原晶」先生の『ダイヤモンド・ライフ』というマンガをご紹介しちゃいますよ。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「ダイヤモンド・ライフ」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ダイヤモンド・ライフ』を無料で立ち読み

あらすじ

ない!ない!な~い!!! お金がない・・・!

時枝クリーニングサービスで働く三谷香苗(みたにかなえ)は、家賃の入った封筒をなくして遺失物被害届を出しに来ていた。

ただでさえ家賃を滞納していて今夜中に4か月分を支払わないと追い出されると香苗は頭を抱える。

書類に被害額を書き込んでいると、後ろから20万も紛失したのかと声をかけられる。

驚いて振り返るとそこには銀髪で目つきの鋭い男が。

なぜ貴重品管理課に預けなかったと言われロッカーに入れていたと答えると、今時ロッカーの鍵なんて誰でも開けられると捲し立てられる。

おもむろに輪ゴムで留めた札束を取り出すと男は香苗の目の前で枚数を数え始めた。

「はい きっちり20万円 やる」

突然のことに驚きつつも見ず知らずの関係ない人から借りられないと断る香苗だったが、いつも俺の会社で頑張って働いているから臨時ボーナスだと言う。

銀髪にラフなTシャツ姿の若い男だったが、実は香苗が清掃会社から派遣されている大手企業・YAMATOの社長だったのだった。

雑誌やテレビで取材されまくっている社長を知らなかったということで香苗は同僚たちに呆れられる。

甲斐性なしでギャンブル好きの父のせいで学費も払えず高校を中退した香苗は現在22歳。

母親はそんな父を見限って男と逃げ、相変わらずパチンコ好きの父と二人で暮らす家にはテレビさえないのだから無理もない。

YAMATOを若干26歳でIT業界の枠を超え財政界までも揺るがす大手企業へと成長させた社長の名は織田春樹(おだはるき)。

香苗は助けてもらったこともあり悪い印象を持たなかったのだが、太陽が苦手で夜しか活動せず、ヘビースモーカーで健康的なことがキライで白い肌に銀髪なので『死神』と呼ばれているらしい。

乗っ取りや寄生で会社を成長させてきたという怖い噂が絶えない男だった。

そんな時、父親が怪我で入院することになり香苗は仕方なくクレジットカードを数枚作ってリボ払いで急場を凌いだのだった。

心配する同僚たちはお金を貸すと申し出るが、香苗は断る。

「一生友達でいたい人にはお金かりたくないんだ・・・」

性格的に水商売は無理だから土日に家政婦の仕事をすることに決めていた。

更に貧乏になってしまった香苗だったが同僚に励まされ、お金も才能もなくても大切なものを持っていると希望を捨てずにいられるのだった。

同僚の元ヤン娘・君島(きみじま)と仕事を終えようとしていた時、社長と共同経営者の武本(たけもと)が通りかかる。

喫煙室に入った二人の会話に聞き耳を立てているとどうやら話題は20万円をあげた女→つまり香苗の話をはじめた二人だったがー。

ネタバレと感想

友達にはお金を借りたくないと言う香苗ちゃんはすごくしっかりしてると好感を持ったのですが、大企業の社長に手作りのお惣菜をお礼に渡そうとしているのはちょっといただけないなぁと・・・( ̄▽ ̄;)

父親のせいで苦労してきたからしっかり者とはいえ、22歳ってまだまだ世間知らずなんでしょうかね。

顔色のよくない織田のためにお惣菜を作ってきてお礼をしようとしていた香苗だったが、惨めなやつに恵んでやっただけだと笑われているところを目撃しちゃいます。

そのほかにもあまりに酷い言いっぷりに悲しみと悔しさがこみ上げ泣き崩れてしまう。

父親の入院費用のせいで更に安い家賃の家に引っ越した香苗ちゃん。

風呂なし共同トイレ6畳一間。

もうこのあたりで香苗ちゃんも母親と同じように父親から逃げたらいいのにと正直思ってしまいました。

新しく登録した家政婦のお仕事の派遣先が織田さん家で、なんやかんやあって将棋の相手を1時間2千円でするというバイトを言いつかるまで仲良くなります。

お金にめっぽう強い織田さんが無知な香苗ちゃん相手に自論をぶちまけるのですが、よた話には飛びつかず一所懸命まともにお金を稼ごうとする香苗ちゃんに興味を持ったみたいですね。

香苗ちゃんの仕事ぶりを認めた織田さんの采配で、香苗ちゃんたちのお給料はなんと月10万円UP!それだけの価値がある仕事をしていると評価してくれたんですね。

バカにされた悔しさから織田さんからもらった20万円を叩き返すことを目標としていた香苗ちゃんも、一緒に過ごして利息を抑える方法なんかを教わっているうちにまた悪い奴じゃないかもと思い出してきます。

喋り方は乱暴な織田さんですが、確かに”知らない”ってだけで損したりしてることたくさんあるんだろうなぁ。

ある日帰宅すると、昨晩家計簿をつけておいていた現金3万円がなくなっていた。

犯人は父親。また”つい”パチンコに行ってすってしまったのでした。

このエピソードは織田さんが颯爽と一肌脱いでくれたようにも見えるけど、父親がカス過ぎてほんとに腹が立ちましたよ!

香苗ちゃん的にはいつもダメダメなお父さんが娘のために頭を下げたみたいに感動してるけど、そもそも娘が汗水垂らして働いてるお金や初対面の他人のお金でギャンブルしちゃうんだもんな!パパ最低!

表紙からは想像できない青年誌でいう裏社会モノみたいな側面があって意外な展開が他の漫画と違って楽しめました

お金を持っている人と持たない人の考え方や知識にはこんなに差があるんだなというところもしっかり読み取れましたよ。

いつの間にか織田さんに恋心をいだくようになっていた香苗ちゃんですが、織田さんの秘密を知ることになってまた話はお金とは違う意外な方向に進んでいきます。

リンク先で「ダイヤモンド・ライフ」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ダイヤモンド・ライフ』を無料で立ち読み

最終回結末ネタバレ

全部ネタバレしちゃうと未読の人はつまらなくなっちゃうと思うので、ここからは隠しつつざっくりネタバレして行きます。

ネタバレ加減が多かったらごめんなさいね。

実は学生時代の交際でHIVに感染していた織田

つまり織田とつき合って性行為をすると、正しい知識がないと香苗にも感染する可能性があるということです。

一度は重たい事実に織田から離れようとする香苗でしたが、やはり気持ちが断ち切れずに織田の元へ戻り同棲することになります。

織田との子供も望む香苗でしたがー。

はじめは困った父親のせいで苦労して育った香苗ちゃんのお金の話。

そこから織田さんと香苗ちゃんの恋愛のお話があって、ラストはHIV感染者を恋人に持つことや織田さんが刺されて瀕死・・・といった命のお話になっていきます。

唐突にお金からエイズの話?と思われるかも知れませんが、織田さんが必至にお金を稼いでいたのは自分の命を治療費がないからといった理由で諦めないで済むようにという気持ちがあったようで、実は全部繋がっているんですよね。

自分がHIVキャリアだったら恋人を作れるかと恋愛にも無関係のお話ではないのです。

懸命に生きる登場人物が魅力的な漫画なので全3巻と短いながら濃い内容ですよ。

一度お試しくださいね。

こんな人におすすめ♪

シンデレラストーリーはみんな好きだからお金持ちのイケメンに普通の女の子が見初められてって漫画の世界ではよくある設定。

でもこの漫画では何故ヒロインがお金に困るのか、何故イケメンは死ぬほどお金を稼ぐ道を選んだのかというところが全3巻とコンパクトながら濃密に掘り下げられているところが一線を画すところですよね。

はじまりのほうの織田さんとか、香苗ちゃんが泣いてたら抱きしめて「女は大抵これで泣き止む」とか言い出して香苗ちゃんはときめいてたけど個人的にはドン引き(゜ロ゜)

なのでキャラの好き嫌いはわかれるかも知れませんね。

胸キュンというよりも一人ひとりの生き様に胸の奥が熱くなるという感じの漫画ですので、深イイ話が好きなタイプの人におススメですよ。

単純にHIV感染についての知識の低さも認識させられたのでお勉強にもなりました。

いろいろ気になったのでネットで見れる範囲ですが調べたりしてみたのですが、正直言って他人事だと感じていたことがすごく身近な話なんだと思い改めることになりました。

発展途上国では4人に1人という驚異的な割合で感染者がいるという話は知っていましたが、先進国で増加しているのが日本だけというのはお恥ずかしながら知りませんでした。

ある国ではエイズは処女とセックスすれば治るという根も葉もない噂が広がって、子どものような年齢の女の子が襲われてさらに感染拡大しているという話もあります。

発展途上国と違って医療が充実しているため母子感染がほとんどなく、薬物依存者たちの注射針の使い回しもほぼない日本ではほとんどが性交渉による感染だそうです。

日本の場合は弱年齢層に感染に関する教育が行き届いておらず、格差社会によって安い賃金でセックスワークに従事する人が増えていることも原因だという意見もあるようで知れば知るほど他人事ではないと感じました。

ちょっと難しい話のようになっちゃいましたが、相手があってのことなので織田さんがしてくれるお金の話と同じく”知らない”ということに甘んじていてはダメなんだろうなと思いました。

私の文章では伝わらないところがたくさんあったと思うので、ぜひ本編を読んでいろいろ感じてみてくださいね。

リンク先で「ダイヤモンド・ライフ」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ダイヤモンド・ライフ』を無料で立ち読み

『ダイヤモンド・ライフ』を無料で読む方法

ダイヤモンド・ライフを安全に無料で読む方法をご紹介します!

違法アップロードされたファイルをダウンロードする等の危険行為ではないので、安心して下さいね。

ダイヤモンド・ライフを無料で読むには ”あるサービス” を利用するのですが、

そのあるサービスとは、

U-NEXTのことです。

>U-NEXTとはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

「動画配信サービスなら、漫画は関係なくない?」

そう思われた方もいらっしゃると思いますが、

実は、U-NEXTでは漫画も読むことができるんです!

しかし、U-NEXTは月額制なので、
映画を見たり、漫画を読んだりするとお金がかかってしまします・・・

「だったら、無料じゃないんじゃない?」と思われた方、ちょっと待ってください。

今、U-NEXTに新規登録すると、31日間は無料で70誌以上の漫画をタダで読むことができ、
もちろん映画やドラマなども見放題になります。

さらに、U-NEXT内で使えるポイントが600円分貰えます!

そして、無料期間の31日以内に解約をすれば、1円も掛からないんです!

感のいい方は、もうお分かりだと思いますが、

今回、ご紹介する『ダイヤモンド・ライフ』を無料で読む方法とは・・・

①U-NEXTに新規登録する

②ポイントが貰えるので、『ダイヤモンド・ライフ』を購入し、読む

③無料期間内に、解約をする

こうすることで、安全にダイヤモンド・ライフを無料で読むことが出来るという訳です!

U-NEXTには、無料で読める雑誌やマンガが70誌以上あるので、ダイヤモンド・ライフを読み終わった後は、好きなだけ無料でマンガを満喫してください ^^

もちろん、U-NEXTが気に入れば、解約せずにいつでもどこでも映画やドラマ、そしてマンガを楽しむ事が出来ますよ!

『ダイヤモンド・ライフ』を無料で読む

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む