長閑の庭(アキヤマ香)のネタバレと感想! 田中の恋の行方は!? 無料試し読みはこちらから♪

今回は「アキヤマ香」先生の『長閑の庭』というマンガをご紹介しちゃいますよ。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「長閑の庭」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『長閑の庭』を無料で立ち読み

あらすじ

教授は私に言ってくれた 「君の日本語は美しい」

その時から私はー

大学院のドイツ文学を専攻する23歳の朝比奈元子(あさひなもとこ)は、構内では”シュバルツ”とあだ名されている。

”シュバルツ”とはドイツ語で”黒”という意味で、黒髪で暗い色の服装が多く、同級生の富岡樹里(とみおかじゅり)とさえ未だに敬語で話してしまう人付き合いが下手な元子を表しているのだった。

本当は可愛いものが好きなのに似合わない。

そんなコンプレックスを抱えて飲み会でも盛り上がる輪の中に入れずに端っこにいた元子に声をかけてくれたのが(さかき)教授だった。

ノリについて行けない不甲斐なさを詫びる元子に榊は、それが良さでもあると論文を引き合いに出して元子を評価してくれるのだった。

その時から64歳の榊に対して特別な想いを抱く元子だったが、樹里から噂になっていることを聞くと動揺してしまうのだった。

「シュバちゃんって榊センセのこと好きなの?」

取り乱しながらもただの噂だと言う元子に、樹里はあんな年寄りでいつも不機嫌な榊のことなんて好きじゃないよねと一人納得するのだった。

噂の出所が榊教授の助手の田中蓮(たなかれん)だと知った元子は、金輪際根も葉もない噂を流さないでと釘をさす。

その田中の代わりに榊教授の家に資料を届けに行くことになった元子は、電車の車窓に洋館を見つけては庭で榊とお茶をする空想をするのだった。

許されるなら二人で静かにお茶を飲んでみたいというのがささやかな元子の願いなのだった

田中から言いつかって来たマンションは元子の想像とは違うこじんまりとした住居で、榊がずいぶん前に離婚して一人だということを知る。

部屋に招かれ二人でお茶をするという夢が叶った元子は、榊の普段見れない一面に浮足立つ。

帰り際、元子が榊を好きだという身も蓋もない噂を田中が流していることを詫びられた元子は、噂じゃないと言ってしまうのだがー。

ネタバレと感想

41歳年上の教授に淡い想いを抱くシュバちゃんこと元子ちゃん

榊教授のご自宅で二人でお茶をして楽しい時間を過ごすうちに気持ちが高まり、とっさに遠回しに愛の告白をするのですが言ったそばから後悔が募ります。

そして教授には優しい言葉で諭されてしまうのでした。

「君のそれは恋ではないよ」

恋だとも自覚しきれていなかった元子ちゃんは、ほんの数分前の想いをこんな形で否定されてしまいひどく落ち込むのでした。

このヒロインの元子ちゃん同世代の人からしたらノリが悪いとか堅苦しいとか思われているようですが、見た目も考え方もキチンとしていて好感が持てますね。

歳の差が大きいこともあり、名前をつけれずにいた感情を早々と否定されて気持ちの持っていく場を奪われてしまったようです。

後日、強い雨の日。

ひざが痛む榊教授は降りしきる雨に気分を害していた。

大学へ向かう途中、巣から落ちてしまったらしい雛鳥を見つける。

これも自然かと一度は通り過ぎようとするが、戻って木の上の巣に手を伸ばすが上手くいかない。

しりもちをついて傘も落とし、ヒナを片手にびしょ濡れの榊を見つけたのは元子だった。

榊を助けようとして元子までびしょ濡れになってしまった。

二人は生協で買ったTシャツとつなぎに着替えた。

ヒナを真ん中に気まずい二人だったが若ければヒナを巣に戻せたと話す榊に元子は勇気を出して今教授が若かったら好きになったかわからないと言います。

堅苦しい言い方しかできない元子に、榊もそれは”嗜好”であって”恋”とは言えないのではないかと言いますが、一緒にいるときに気持ちが軽くなるのだと元子が本心を打ちあける。

「まだまだ人生はわからないものだな

老いたら死を待つだけ そんな風に思っていたのに・・・」

榊が少し楽しそうに言ったときタイミング悪く田中がやってきてその続きを聞くことは出来なかったのだった。

巣に戻せなくなったヒナを悪戦苦闘で育てようとする榊の姿を見つけた元子は手伝いをかってでます。

また話をできるようになり、ひそかに想い続ける元子ちゃんですが、元奥さんが出現したり、”師弟愛”だとまた否定されたりスタートラインにも立たせてもらえない恋が続くことになるのですがー。

リンク先で「長閑の庭」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『長閑の庭』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

普通で考えれば枯れ専でもない限り41歳年上の男性は恋愛対象にならないのではないかと思いますが、たしかにこの榊教授は魅力的だと思いました。

恋ではないと相手に否定されるところからはじまる元子ちゃんの先が流そうで落とし所も見えないこの恋。

明るい樹里ちゃんに憧れる元子ちゃんですが、その実樹里ちゃんが好きな田中は元子ちゃんが好きというこの一方通行な感じで迷宮入りしてしまいそうです。

田中はもちろん榊教授のことは尊敬してるんだろうけど、それでもまさか恋愛で同じ土俵に上がるとは想像もしなかったでしょうねぇ。

しかも今のとこ若くて黒髪でルックス良しの自分のほうが負けてるんですから、好きな子にちょっとイジワルしたくもなるのかも知れません。

この専攻が英語でもフランスでもなくドイツ語というところが、真面目で堅物な主要キャラの背景になっていて世界観を作り上げているなと思います。

真摯にこれは恋心なのか、恋とは何なのかということを見つめていくヒロインの姿に自分もいろいろ考えさせられます

漫画の中にはいつも恋や愛が描かれていますが、恋愛以外の情や気持ちだったりと見分けがついているのかと問われると疑問です。

なんなら昔の元カレのこととかも好きだったのかどうかさえわかりません。

しかし照れてる榊教授かわいいんだよな~。

こんなに魅力的なシニアを描ける漫画家さんはなかなか居ないのではないでしょうか?

試し読みも出来ますので超歳の差の女子大生をメロメロにする教授の魅力をどうぞ覗いてみてくださいね。

リンク先で「長閑の庭」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『長閑の庭』を無料で立ち読み

↓↓↓魅惑のシニアはこちらも♪↓↓↓

その女、ジルバ(有間しのぶ)のネタバレと感想! 【オススメ!】とにかく読んで感じて欲しい! まずは試し読み(無料)をどうぞ!

2017.02.12

『長閑の庭』を無料で読む方法

長閑の庭を安全に無料で読む方法をご紹介します!

違法アップロードされたファイルをダウンロードする等の危険行為ではないので、安心して下さいね。

長閑の庭を無料で読むには ”あるサービス” を利用するのですが、

そのあるサービスとは、

U-NEXTのことです。

>U-NEXTとはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

「動画配信サービスなら、漫画は関係なくない?」

そう思われた方もいらっしゃると思いますが、

実は、U-NEXTでは漫画も読むことができるんです!

しかし、U-NEXTは月額制なので、
映画を見たり、漫画を読んだりするとお金がかかってしまします・・・

「だったら、無料じゃないんじゃない?」と思われた方、ちょっと待ってください。

今、U-NEXTに新規登録すると、31日間は無料で70誌以上の漫画をタダで読むことができ、
もちろん映画やドラマなども見放題になります。

さらに、U-NEXT内で使えるポイントが600円分貰えます!

そして、無料期間の31日以内に解約をすれば、1円も掛からないんです!

感のいい方は、もうお分かりだと思いますが、

今回、ご紹介する『長閑の庭』を無料で読む方法とは・・・

①U-NEXTに新規登録する

②ポイントが貰えるので、『長閑の庭』を購入し、読む

③無料期間内に、解約をする

こうすることで、安全に長閑の庭を無料で読むことが出来るという訳です!

U-NEXTには、無料で読める雑誌やマンガが70誌以上あるので、長閑の庭を読み終わった後は、好きなだけ無料でマンガを満喫してください ^^

もちろん、U-NEXTが気に入れば、解約せずにいつでもどこでも映画やドラマ、そしてマンガを楽しむ事が出来ますよ!

『長閑の庭』を無料で読む

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む