味噌汁でカンパイ!のネタバレと感想です♪ レシピも役立つ日本の朝ごはん! 無料試し読みはこちらから

今回は「笹乃さい」先生の『味噌汁でカンパイ!』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

朝ごはんは一日の基本。
そして日本人ならお米とお味噌汁ってことで、『味噌汁』にスポットを当てた幼馴染の男の子と女の子が繰り出すおだしのようなほっこりストーリーです。

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「味噌汁でカンパイ!」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『味噌汁でカンパイ!』を無料で立ち読み

あらすじ

9年前に母親が亡くなってから父親と二人暮らししている中学生の善一郎(ぜんいちろう)。

今日の朝ごはんは前日に買っておいたメロンパンだ。

朝は父親とは時間が合わずにいつも一人。

簡単に朝食を済ませて家を出ると、幼馴染の八重(やえ)が食パンをくわえながら出てきたところだった。

TVか漫画でしか見たことないと怪訝な善一郎に、八重は朝ごはん残すなって言われてるから仕方ないでしょと拗ねてみせるのだった。

その日の放課後、いつものようにコンビニで翌日の朝ごはんを買って帰ろうとするとアイスを買いに来た八重と遭遇する。

二人で帰っているところを同級生に見られ囃し立てられるが、八重は笑って全否定するのだった。

相変わらずおこちゃまな八重は幼稚園の頃の遠い昔の約束も覚えていないのだろうと善一郎は考えるのだった。

翌朝、勢いよく善一郎の部屋のドアを開けた八重は何故かセーラー服にエプロン姿。

その日から毎日朝ごはんを作るのだと言い出してー。

ネタバレと感想

朝ごはん初日、八重ちゃんが用意してくれたのはハムエッグとあとは置いただけの納豆と味付けのり。

今日の味噌汁は”しじみの味噌汁”で、好物だと喜ぶ善一郎でしたが食べてみると口に広がる不快な感触。

ここで八重ちゃんが砂抜きしていなかったことが判明し、お料理レシピコーナーになります。

漫画の中に味噌汁の上手な作り方、今回のように砂抜きだったりだしの取り方だったりが出てくるのでこの漫画だけで味噌汁のレパートリーが増えるかも知れませんね。

味噌汁を失敗しちゃって泣きながら悔しがる八重ちゃんは五日もかけておいしいと言われるまでリベンジし続けます。

善一郎くんの方は小さいときから八重ちゃんのことが好きみたいなんだけど、おこちゃまで恋愛とかまだわからないと言う八重ちゃんは何故か善一郎くんのお母さんになりたいんだと張り切って朝ごはんを作るのです。

遠い昔の約束は善一郎くんにとっては『ずっとそばにいる』って方で、八重ちゃんにとっては『お母さんにだってなってあげる』だったみたい。

とはいえ、朝起きたら自分の好きな女の子が制服にエプロンしてキッチンから差し込む朝日に照らされて嬉しそうに朝ごはん作ってるんだからまんざらでもないって言うかむしろ喜びでしかないわけで。

そのあたりのことまったくわかってない八重ちゃんと、隠れてちょっと照れてる善一郎くんの関係がもう可愛すぎます。

2杯目は本格的なおだしを取るところから作る”なめこの味噌汁”なんだけど、だしを買いに行くのに家庭科の教科書を見て参考にするとかもう大人からしたら思いつかないこの中学生感が愛しいわ~。

小さいときにお母さんを亡くした善一郎くんは、いつもの顆粒だしとは違う優しい味わいにこれが毎朝でてくる食卓は贅沢だなと母親ってすごいんだと静かに感動するのでした。

リンク先で「味噌汁でカンパイ!」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『味噌汁でカンパイ!』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

美味しい料理や豪華な食材にびっくりするような調理法があったりするわけではなく、割と多くの人が当たり前に食べている朝ごはんとそれを作ってくれる人に感謝したくなるようなおだしのように沁みる漫画です。

八重ちゃん家はお母さんがご健在なので当たり前のように毎朝おいしい朝ごはんがでてくるけど、善一郎くん家ではそれは当たり前のことではない。

お母さんがいないと知れるとかわいそうと言われることが嫌なので、必要ないかぎりは黙っている善一郎くん。

もう9年も経つとはいえまだ中学生だから、買い物ついでに店員さんがよければお母さんにと試供品をくれると、お母さんがいることが当たり前だと扱われることにどこかチクっと傷ついてしまうのです。

ちょっと冷めてるようで実は朝ごはんに感激している善一郎くんと、天真爛漫な八重ちゃんのコンビが可愛くて読んでてほっこりします。

きっとわたし以外の人も八重ちゃんみたいな可愛いお嫁さん(お母さん?)が欲しい!!と老若男女かぎらずに熱望してしまうのではないでしょうか。

一話ずつ読めるのでちょっとした移動時間にサクッと読んで和めるおススメ作品です(*´∀`)

余談ですが、ガールズトークでよく男性に得意料理なに?と聞かれたらどう答えるかという禅問答みたいなことをするのですが、元キャバ嬢の外見ちょっとハデな女友達が『味噌汁』と答えていてコイツ最強かよと思いました。

わたしの味噌汁はなんのヘンテツもない顆粒だし製です。

リンク先で「味噌汁でカンパイ!」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『味噌汁でカンパイ!』を無料で立ち読み

↓↓↓甘酸っぱ系の中学生の物語♪↓↓↓

夕暮れライトのネタバレや感想! 無料で試し読みならココ!

2016.09.29

↓↓↓普段のごはんでほっこりするのはこちらも↓↓↓

日日べんとうのネタバレや感想! 無料で試し読みならココ!

2016.09.23

『味噌汁でカンパイ!』を無料で読む方法

味噌汁でカンパイ!を安全に無料で読む方法をご紹介します!

違法アップロードされたファイルをダウンロードする等の危険行為ではないので、安心して下さいね。

味噌汁でカンパイ!を無料で読むには ”あるサービス” を利用するのですが、

そのあるサービスとは、

U-NEXTのことです。

>U-NEXTとはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

「動画配信サービスなら、漫画は関係なくない?」

そう思われた方もいらっしゃると思いますが、

実は、U-NEXTでは漫画も読むことができるんです!

しかし、U-NEXTは月額制なので、
映画を見たり、漫画を読んだりするとお金がかかってしまします・・・

「だったら、無料じゃないんじゃない?」と思われた方、ちょっと待ってください。

今、U-NEXTに新規登録すると、31日間は無料で70誌以上の漫画をタダで読むことができ、
もちろん映画やドラマなども見放題になります。

さらに、U-NEXT内で使えるポイントが600円分貰えます!

そして、無料期間の31日以内に解約をすれば、1円も掛からないんです!

感のいい方は、もうお分かりだと思いますが、

今回、ご紹介する『味噌汁でカンパイ!』を無料で読む方法とは・・・

①U-NEXTに新規登録する

②ポイントが貰えるので、『味噌汁でカンパイ!』を購入し、読む

③無料期間内に、解約をする

こうすることで、安全に味噌汁でカンパイ!を無料で読むことが出来るという訳です!

U-NEXTには、無料で読める雑誌やマンガが70誌以上あるので、味噌汁でカンパイ!を読み終わった後は、好きなだけ無料でマンガを満喫してください ^^

もちろん、U-NEXTが気に入れば、解約せずにいつでもどこでも映画やドラマ、そしてマンガを楽しむ事が出来ますよ!

『味噌汁でカンパイ!』を無料で読む

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む