明治メランコリアのネタバレと感想! 電子書籍の無料立ち読みはこちらから♪

今回は「リカチ」先生の『明治メランコリア』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

人気コミック『明治緋色綺譚』の続編です。成長した鈴ちゃんと津軽の新たな関係に期待です(〃’▽’〃)

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「明治メランコリア」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『明治メランコリア』を無料で立ち読み

あらすじ

時は明治ー
東洋と西洋が混ざりさらに独自の文化を築きはじめたころ

女学校の帰り路、鈴子(すずこ)は急に学生服の青年に恋文を渡される。

一緒にいた友人たちは一高の学帽だった顔が真っ赤だったとはやしたてるが、さいごには鈴子には想い人がいるからお可哀想にと言うのだった。

みんなが鈴子の想い人だと言うのは日本橋藤島屋の跡取り津軽(つがる)。

遊郭に売られていた幼い鈴子を身請けした風変わりで道楽者だ。

ひとまわりちょっと年上の津軽とは5年も一緒にいるが鈴子が15歳になってもいまだに子供扱いのまま。

津軽と共になんでも屋のようなことをしている鈴子は町をあるけばみんなから感謝され声をかけられる。

”お助け鈴ちゃん”と声をかけてきたのは津軽の親友の河内(かわち)子爵で、からかったお詫びにと甘いものをごちそうになることに。

遊び人の河内は3回目の離婚をしたところ。

目ざとく鈴子の胸元にしまわれた恋文を見つけるが、津軽には話したのかと言い、子供扱いの津軽は気にしてもくれないとまたも鈴子をすねさせてしまうのだった。

恋文の中身を確認すると、手紙と一緒に写真が入っていてー。

↓↓↓鈴ちゃんの子供時代のお話はこちらから♪↓↓↓

明治緋色綺譚のネタバレと感想! 最終回と続編は?結末までにはラブストーリーになる?

2016.11.27

ネタバレと感想

恋文かと思われた手紙の中身は写真と依頼文。

実は鈴子に手紙を渡してきた青年は、写真いりの恋文をもらったがかんじんの写真の女の子が見つからないから鈴子に探してくれと依頼してきたのだった

直接声をかけるのも恥ずかしがるとは時代背景もあるでしょうがシャイな青年ですね。

しかし写真は何かおかしいと鈴ちゃんが言うと、これは首から上を据えかえただけのフォトモンタージュだと津軽が指摘します。

この時代にもそんなことが出来たのかと驚きですが、なんと河内さんはその顔に見覚えがあり、外国人のおみやげ向けのヌード写真の顔と同じなのでした。

ハレンチだと取り乱す鈴ちゃんがかわいいですね。

でもそのハレンチなお写真もどうやらフォトモンタージュです。

エロ写真の持ち主である河内子爵のツテで写真館へ向かう3人。

道すがら津軽は鈴が懐にさしていた手紙はこれだったのかとこぼします。

津軽は手紙のことに気づいていないと思っていた鈴でしたが、気付いていて何も言わなかったことを知り、本当に恋文だったらどうしたのかと考え大人になればなるほど津軽のことがわからなくなっていくと複雑な想いです。

写真館につくと、店主は元の写真を見せてくれます。

それは20年前の家族写真で、当時は美女だったその写真の女性は今は豆腐屋に嫁ぎ、見事な肝っ玉母ちゃんとなっていたのでした。

女慣れしていなくて純朴な依頼主を、現存しない美女の写真を使ってどうやら友人らがからかったというのが真相なのでした。

落ち込む依頼主の青年に鈴は、好きな人が笑っててよかったと思えば心も軽くなると励まします。

優しく声をかける鈴の手を取り失恋直後の青年はいきなりのプロポーズ。

その手を即座に津軽は振り払い、

「あーだめだめ それは許可できないなぁ」

と、鈴子を後ろから守ように青年から遠ざけます。

かくして鈴子の恋文はいたいけな青年に失恋の甘酸っぱい想いを抱かせて終わったのでした。

リンク先で「明治メランコリア」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『明治メランコリア』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

前作の『明治緋色綺譚』のファンの方はもとより、こちらの漫画から読みだしたという人も十分に楽しめる内容となっています。

まあこれ読んだら前作も読みたいってなると思うのでどうせなら先に『明治緋色綺譚』から読むことをおすすめしますけどね(*´∀`)ノ

前半までは鈴ちゃん大きくなってますます美少女になっても津軽さんはまだまだ子供扱いなのねと思いましたが後半でぐぐっと距離を詰めた感じがしましたね。

15歳になった鈴ちゃんを津軽以外の男性や世間は恋愛対象でもある”女性”として見るようになっていくのに津軽だけはいつまで経ってもという焦れな感じはまだまだ続きそうですけどね。

前作はヒロインが子供なことで恋愛模様が少なかったんですが今作ではそのあたりは期待していっていいのではないでしょうか。

リンク先で「明治メランコリア」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『明治メランコリア』を無料で立ち読み

明治緋色綺譚のネタバレと感想! 最終回と続編は?結末までにはラブストーリーになる?

2016.11.27

【明治メランコリア】を無料で読む方法

明治メランコリアを安全に無料で読む方法をご紹介します!

違法アップロードされたファイルをダウンロードする等の危険行為ではないので、安心して下さいね。

明治メランコリアを無料で読むには ”あるサービス” を利用するのですが、

そのあるサービスとは、

U-NEXTのことです。

>U-NEXTとはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

「動画配信サービスなら、漫画は関係なくない?」

そう思われた方もいらっしゃると思いますが、

実は、U-NEXTでは漫画も読むことができるんです!

しかし、U-NEXTは月額制なので、
映画を見たり、漫画を読んだりするとお金がかかってしまします・・・

「だったら、無料じゃないんじゃない?」と思われた方、ちょっと待ってください。

今、U-NEXTに新規登録すると、31日間は無料で70誌以上の漫画をタダで読むことができ、
もちろん映画やドラマなども見放題になります。

さらに、U-NEXT内で使えるポイントが600円分貰えます!

そして、無料期間の31日以内に解約をすれば、1円も掛からないんです!

感のいい方は、もうお分かりだと思いますが、

今回、ご紹介する『明治メランコリア』を無料で読む方法とは・・・

①U-NEXTに新規登録する

②ポイントが貰えるので、『明治メランコリア』を購入し、読む

③無料期間内に、解約をする

こうすることで、安全に明治メランコリアを無料で読むことが出来るという訳です!

U-NEXTには、無料で読める雑誌やマンガが70誌以上あるので、明治メランコリアを読み終わった後は、好きなだけ無料でマンガを満喫してください ^^

もちろん、U-NEXTが気に入れば、解約せずにいつでもどこでも映画やドラマ、そしてマンガを楽しむ事が出来ますよ!

『明治メランコリア』を無料で読む

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む