その女、ジルバ(有間しのぶ)のネタバレと感想! 【オススメ!】とにかく読んで感じて欲しい! まずは試し読み(無料)をどうぞ!

今回は「有間しのぶ」先生の『その女、ジルバ』というマンガをご紹介しちゃいますよ。

あなたは『若い』ですか?

アラフォー女性が勤めた先は超高齢バー。40歳なんてまだまだ子ども扱いのこの場所で元気を取り戻していく主人公とともに読者にも元気が与えられる漫画です!

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「その女、ジルバ」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『その女、ジルバ』を無料で立ち読み

あらすじ

やり直すことも とり戻すこともできない -取りこぼすばかりなのに。

先月で40歳になった笛吹新(うすいあらた)は、30代後半という努力や実績が実るべき年代で恋人に去られ仕事も落ち目になってしまった。

30代までは本社の売り場勤務できれいな制服を着て接客していた女性たちが徐々にお年寄り向けの売り場や裏方に回される。

そんな人たちが集まった通称”姥捨て”のスーパーの倉庫が今の新の職場だった。

通勤途中の電車でお婆さんに席を譲っても、なんのアテもない自分の老後を連想してクヨクヨしてはそんな自分を窘めて、トシのせいかとまた溜息をつく日々なのだった。

せめて不安から解放されたいと考える新は、やっぱりお金かと裏路地の求人募集に目を留める。

未経験者歓迎とあっても、『ホステス』なんて自分には無理。

しかし時給2000円という文字に胸は高鳴る。

ムリ・・・第一40までって

その時求人チラシのめくれていた部分が風であらわになる。

時給2000円 40才”以上”

まさかの求人内容に取り乱す新はとっさに時給を計算する。

家に帰ってゆっくり考え・・・てたら絶対あきらめる。

何かしないと。

ここで今までと全くちがう何かをしないと。

あたしは、自分の人生を嫌いになってしまう。

こうして40才”以上”のホステスを募集する『OLD JACK&ROSE』の扉を開けた新だったが、そこは最高年齢80歳の超高齢バーでー。

ネタバレと感想

『OLD JACK&ROSE』の扉を開けるとハゲあがった鶏ガラのように痩せた老眼鏡の黒服の男が一人。

勇気を出して募集をみてやってきたと言うと、歳よりも若く見える地味でおぼこい新はシジュー前には用はないと一蹴されてしまいます。

「お嬢ちゃん、うちはロリコンクラブじゃねえんだ。」

そこへ個性的なホステスの面々がご登場し、50才以下なんてお店が浮ついちゃうわ!うちはクラシック路線なのよ!と入店に反対されてしまうのですが、最高齢のホステスくじらさんの口添えで試しに働いてみることになります。

実はくじらさんは新が電車で席を譲ったお婆さんだったのです。

ダンサーあがりの初代ママ・ジルバが新と同い年の時にお店を構えたこともあり、なんだかママを思い出すと壁に掛けられたジルバの写真の額縁を眺めるマスターとくじらさん。

その日のお店に出ることになった新は、くじらさんの聞き間違いから”アララ”と呼ばれ、ドレスとママのダンスシューズを借りて昨日までの自分からは想像もつかなかった世界の幕があがります。

お店の看板に光が灯り、慣れないヒールで腰がひけて真っ直ぐ立つこともままならないアララをお姉様たちが温かくも厳しいツッコミをいれながら笑います。

今日の一番ノリは常連の大学生・じゅーぞーちゃん

「なんで若い娘がいんの!?マスター、この店いつからキャバクラになったの!?」

アララの姿を見つけるなり怒った調子で捲し立てます。

マスター「じゅーぞーは”本物”だからな。」

それからもぞくぞくと店を訪れる常連客に、ギャルがいる、誰かの孫、小娘だピチピチだと言われアララはにやけが止まりません。

もちろんこのお店の常連さんなのでその言葉たちは褒め言葉なわけではないし、この店の中でだけ若いんだと分かってはいても外界じゃお金払ってもこんなこと言ってもらえないとニヤニヤブツブツポロポロ(うれし泣きしながらニヤついてちょっと泣いてる)。

常連の一人が昇進が決まったとくじらさんが手を叩くと、当店名物のラインダンスが始まる。

ラインダンスっていうと数人が横にならんで肩を組んで音楽に合わせてみんなでそろえて脚をあげて踊るアレですが、『OLD JACK&ROSE』の場合はご高齢のダンサーさんたちなので椅子を並べて腰掛けながらのラインダンスです。

アララはまだおミソだからとタンバリン係ですが、パワフルで明るい空気の中で笑っている自分に気づきます。

椅子を準備して片づけてと走り回っていたアララは力仕事に関してお姉様方にありがたがられ、常連さんにも今風の華やかな美人でもねえしスタイルもナニだし大丈夫と太鼓判を押されて週末しばらく働いてみることをマスターに認められるのでした。

じゅーぞー「早く立派なトシヨリになってください アララさん。」

『その女、ジルバ』を無料で立ち読み

登場人物まとめ

昼間の仕事では自分よりも年上の上司にオバサンと呼ばれる新さんが、平均年齢70歳の高齢バーで夜のお仕事デビューを果たす漫画『その女、ジルバ』。

愛すべきジジババたちの軽妙なやりとりはギャグそのもので、そこに至るまでのみんなの生き様は感動ものという一大エンターテインメントなんです。

戦中戦後を生き抜いてきたお姉様方の過去やママ・ジルバのブラジル移民の話、そして主人公であるアララの故郷は東日本大震災に見舞われていました。
家族や故郷、誰とどこでどうやって生きて年月を重ねていくのか、自分自身を存分に生きてきた人の見た目だけじゃない格好の良さを感じることが出来ると思います。

個性的なメンバーをご紹介しておきますね。

アララ(笛吹新)

主人公40歳。
昼はスーパーの倉庫で働き、夜は『OLD JACK&ROSE』の新人ホステス。

マスター(蛇ノ目幸吉)

『OLD JACK&ROSE』のマスター、77歳。
ダンス教室のオーナー兼講師が本業。

ジルバ

『OLD JACK&ROSE』を40歳で作った初代ママ。
ブラジル移民の準二世で日本へ戻る途中に感染症で夫と子供を亡くした。

くじらさん

『OLD JACK&ROSE』の現在のママで最高齢の80歳。
豊かな白髪とバサバサのまつ毛、鷲鼻が特徴。
顔に刻み込まれたしわがセクシーで佇まいがエレガント。

チーママ(真知)

ワンレンボブで知的な和服美人。
シャキシャキして情に厚く固定客が多い。

ひなぎく(菊子)

『OLD JACK&ROSE』の婆チャルアイドル。
おとなしくてつつましい清純派。
はじめは派手にしていたが、ジルバママが素材に合わないと言い清純路線になった。

ナマコ

くっきり二重でぽってり唇のボブカット70歳くらい。
(自称59歳、のエリ―の10上。)
ハキハキした喋り口であっけらかんとしてひときわ元気。
親に捨てられひどい施設にいたがジルバに世話されて母と慕っていた。

エリー(衿子)

ロングヘアーで露出多めの自称59歳。
アララ入店までは最年少だった元お嬢様。
結婚詐欺師に騙されお家が潰れるまで貢いでしまったが、自分では一世一代の大恋愛だと思っている。

じゅーぞーちゃん

『OLD JACK&ROSE』で一番若い常連。
21才の大学生ながら本物のババ専なのでまだまだひよっこのアララは眼中にない。

ネタバレ続き

『OLD JACK&ROSE』で初給料を受け取ったアララはお姉様方とデパートにお買いものに繰り出します。

40歳は伸び盛りだと気づいたと言うくじらさんは、素直なアララにもっといろんなことを教えたり話したりすることが私たちは楽しいと言ってくれます。

ヒールに不慣れだったアララは普段ももう少しいい靴をと、ちょっとだけヒールのある靴を選びます。

昔着ていたワンピースと新しい靴で通勤も少しキレイな恰好にしたアララの影響で、裏方に回されたと拗ねていた同僚たちも少し前向きにキレイになっていくのが読んでいて嬉しくなりました。

そして自分の体力のことも考えて迷っていたアララでしたが、昼の仕事は毎日定時で帰れるので平日も週に何日か夜の仕事に入ることを決めます。

そんな時、マスターのことを幸吉さんと呼ぶ若い女の子が現われるのですが実はこの娘は孫のマイカちゃん。

お姉様方全員とマイカちゃんも通うマスターのダンス教室に入ることになるアララですが、そこでみんなが元々ダンサーだったことを知ります。

当時のピンナップ写真を見せてもらうのですが、くじらママを筆頭にみんなもれなく若い頃は(今も?)美人さん!

甘い汁吸って生きてきたんだとちょっとショックを受けるアララでしたが、ダンス効果で背筋も伸びて一層ハツラツとしていきます。

それからお店の合間にマスターからジルバの話を聞いたり、お姉様方の過去のお話を聞き、お正月には実家に帰って地元友人との繋がりを深めたりしていきます。

リンク先で「その女、ジルバ」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『その女、ジルバ』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

超高齢バーに勤めることになった人生に悩むアラフォー女性。
ギャグに見えて人間ドラマが描かれていてまさに笑いあり涙あり、人生そのものがエンターテイメントと思わせてくれる元気になる漫画!

スイカを持ってきてくれた常連さんが、80すぎたご両親を思って「なんで生きてる限り『これでもう大丈夫』ってことになんねえのかな?」と話すシーンがあります。
主人公のアララも冒頭で思い悩んでいた先が見えない不安っていうのはみんな感じていて、しかもそれはいくつになっても『大丈夫』を迎えることはないんですね。

そう考えると暗い気持ちになるような気もしますが、人間ってそういうものだからこそみんな今晩も『OLD JACK&ROSE』に集って飲んで、笑い合っているんだというすべてを包括するような感じがこの漫画そのものだと感じました。

人間ひとりひとりは弱くて小さいからこそ集まって生きているんだということが、戦中戦後を経験した彼女らから故郷を大災害に見舞われた主人公アララに受け継がれていくようで、悲しいのでも切ないのでもなくただその生きてきたということに感動してしまうのです。

ちょっとザックリした感じの絵で普段イケメン満載の恋愛漫画を読んでいる人には見慣れないタッチかも知れませんが、この漫画のストーリーにはこの素朴な感じがよく合っていて登場人物の表情がイキイキと愛らしく感じられていいんです。

とにかくオススメなので、一度試し読みだけでもしてみてくださいね。

リンク先で「その女、ジルバ」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓道場主の本気の【オススメ】漫画はこちら♪↓↓↓

きみはペット(漫画)1巻のネタバレや感想! 無料で試し読みならココ!

2016.09.10

7SEEDSのネタバレや感想! 無料で試し読みならココ!

2016.09.17

『その女、ジルバ』を無料で読む方法

その女、ジルバを安全に無料で読む方法をご紹介します!

違法アップロードされたファイルをダウンロードする等の危険行為ではないので、安心して下さいね。

その女、ジルバを無料で読むには ”あるサービス” を利用するのですが、

そのあるサービスとは、

U-NEXTのことです。

>U-NEXTとはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

「動画配信サービスなら、漫画は関係なくない?」

そう思われた方もいらっしゃると思いますが、

実は、U-NEXTでは漫画も読むことができるんです!

しかし、U-NEXTは月額制なので、
映画を見たり、漫画を読んだりするとお金がかかってしまします・・・

「だったら、無料じゃないんじゃない?」と思われた方、ちょっと待ってください。

今、U-NEXTに新規登録すると、31日間は無料で70誌以上の漫画をタダで読むことができ、
もちろん映画やドラマなども見放題になります。

さらに、U-NEXT内で使えるポイントが600円分貰えます!

そして、無料期間の31日以内に解約をすれば、1円も掛からないんです!

感のいい方は、もうお分かりだと思いますが、

今回、ご紹介する『その女、ジルバ』を無料で読む方法とは・・・

①U-NEXTに新規登録する

②ポイントが貰えるので、『その女、ジルバ』を購入し、読む

③無料期間内に、解約をする

こうすることで、安全にその女、ジルバを無料で読むことが出来るという訳です!

U-NEXTには、無料で読める雑誌やマンガが70誌以上あるので、その女、ジルバを読み終わった後は、好きなだけ無料でマンガを満喫してください ^^

もちろん、U-NEXTが気に入れば、解約せずにいつでもどこでも映画やドラマ、そしてマンガを楽しむ事が出来ますよ!

『その女、ジルバ』を無料で読む

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む