ハコイリのムスメ(漫画)のネタバレと感想! 偽装結婚から恋は生まれるのか? 無料試し読みはこちらから

今回は「池谷理香子」先生の『ハコイリのムスメ』というマンガをご紹介しちゃいますよ。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「ハコイリのムスメ」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ハコイリのムスメ』を無料で立ち読み

あらすじ

新しい世界 この箱の外には何が待っている・・・?

幼稚園から市立の女学校に通い、小中学校は放課後のほとんどがお稽古。

高校生になっても平日の門限は5時で、更に休日の門限は4時。

勉学に励み、家事手伝いをするようにと育てられた地方のお嬢様園田珠子(そのだたまこ)。

そんな珠子にも彼氏が出来るのだが、ある日彼氏の(やす)くんが東京の専門学校に進学すると聞いたからさぁたいへん。

慌てた珠子は来客中にもかかわらずおじいちゃんに直談判に向かう。

地元の名士で園田家を取り仕切る厳しいおじいちゃんには地元の短大に行くようにと一蹴されてしまう。

おじいちゃんの来客は長年つき合いのある仕出し屋『つがわ』の旦那と奥さん。

居合わせた『つがわ』の息子の紀之(のりゆき)は本気で行きたいなら行けばと言うのだったが、小さい頃から園田家のたったひとりの跡取り娘として家を守るように聞かされてきた珠子には逆らうことは難しい。

珠子は芸能人のようなイケメンで堂々とした紀之なら自分と違って何処にでもいけるし何でも手に入るだろうなと考えるのだった。

つき合って2か月も経っていないいない靖くんと次の春には離ればなれだと考えると、デート中でも珠子は切ない気持ちになってしまう。

靖くんと映画を観終わって歩いていると目の前にラブホテルが見える。

靖くんとならと珠子が考えていると、通りすがりに「へぇ やるじゃんお嬢様」と声をかけられる。

振り返ると紀之の後ろ姿が見える。

おじいちゃんにバレたら怒られると必死に追いかけた珠子はー。

ネタバレと感想

箱に入って育つとこんな珠子ちゃんのような愉快な天然娘さんに育ってしまうのでしょうか。

外の世界を知らない分、紀之さんから見たら無神経に見えたりもしますが本人すくすく育ったもんでまったく嫌味なところがありません。

厳しいおじいちゃんに家を守るように言われて育った珠子ちゃんですが、彼氏の靖くんと一緒に東京に進学することを望みます。

おじいちゃんに逆らうことは無理と思っていましたが、紀之と話して俄然その気になった珠子は毎日暇さえあればおじいちゃんに土下座して頼み込みます

土下座生活2週間を過ぎた頃、お手伝いのクマさんから仕出し屋の『つがわ』が潰れると聞きます。

制服から紀之の高校がわかっていた珠子は訪ねていきますが、紀之さんにキレられちゃいます。

そもそも珠子ちゃんが東京行きたいと応接室に乗り込んでったとき、紀之さんのご両親はおじいちゃんに融資のお願いをしに土下座しに行っていたのでした。

自分のことばっかりでそんな姿は目に入らずに紀之はなんでも持っていると羨んでいた珠子は、無神経でごめんなさいと頭を下げて帰っていきます。

その晩、珠子は自分は東京に行けなくてもいいから『つがわ』のお店を助けてあげて欲しいとおじいちゃんに頼みます。

紀之の辛さをわからなかった自分を恥じ、それでも東京に行くという夢を見せてくれた紀之に感謝するのでした。

珠子ちゃんのお母さまがお嬢様で病弱だからなのかちょっと少女っぽさの残る人で、この話の流れから珠子が紀之さんのことが好きで東京に行きたがってたんだと盛り上がってしまいます。

おじいちゃんも自分に対して物怖じしない紀之さんの態度に見込みを感じていたのか、珠子ちゃんと紀之さん許婚同士となることに!

はじめは拒否する紀之さんでしたが、両親は融資してもらえるしノリノリ。まだ小さい弟もいるので話に乗ることになりました。

それからそれから

ここからは上京した珠子ちゃんと紀之さんのざっくりしたネタバレです。

東京に進学して行った二人は同じマンションの部屋で生活することに。

ちなみに珠子ちゃんの東京進出のきっかけをつくった彼氏の靖くんは早々に都会にかぶれてお別れする感じになっちゃいます。

それでも今までになかった門限のない自由な生活に珠子ちゃんは毎日ココロときめかせます。

紀之さんには美女な彼女ができるのですが、浮気されてお別れ。

珠子ちゃんはサークルの先輩に胸キュンしちゃうんですが、先輩にはサークルのみんな公認の彼女さんがいます。

ふざけた調子の先輩はどうやら珠子ちゃんに気があるようなんですが・・・。

ド天然の真正お嬢様な珠子ちゃんに対して初めは反感すら持っていただろう紀之さんですが、いつの間にか心配したりお世話したりする感じになっていくのが微笑ましいというか面白いんです。

小さな子どもようにピュアだからなのか、なんだか珠子ちゃんには保護したくなる欲求を駆り立てられます。

きっかけはおかしな感じでも、珠子と紀之のラブストーリーなのだろうと思ってたら東京行ってすぐは違う人との恋物語になってます。

二人ともフリーになったのでここから二人の恋がはじまるのかと期待しております。

リンク先で「ハコイリのムスメ」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ハコイリのムスメ』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

ハコイリの正真正銘のお嬢様・珠子ちゃんはお家のために生きることを覚悟していたのだと思います。

そういう風に育てられたし、家族や地元を愛してもいたのだと思います。

そして下々の者たちがどんな苦労をして何を感じているのかには無頓着だったりします。

それを知り外の世界に興味を持った時、新たな世界の扉が開き大冒険へと繰り出すーつまりディズニー映画のお姫様もののイメージですね。

育ちがハコイリの子はみんな自由と冒険を求めるものなのかもしれません。

いい子なんだけどちょっと世間とズレた感じの珠子ちゃんに初めはいやな印象を持っていた紀之さんですが、悪気のない天真爛漫さに徐々にほだされていき

一見何も悩みのなさそう珠子ちゃんですが、自分の縛られた人生に対して覚悟しているという強さがあるように感じました。

都会での生活にすれることなくさいごの青春だとエンジョイする珠子ちゃんを、関心がないように見せて何気に心配して見守ってくれる紀之さんの保護者な関係は恋愛とか関係なくても成立していて見てて微笑ましい。

あと成り行きとはいえ、イケメンと許嫁で大学生の身で親許離れて二人暮らしっていうシチュエーションが単純に羨ましすぎます。

お互いに失恋を経験した二人の恋愛がここからはじまっていくのかなと予想しているので、関係性がどう変わっていくのかも見ものですね。

いま連載中の漫画なので機会があればまた続きをご紹介しますね。

リンク先で「ハコイリのムスメ」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ハコイリのムスメ』を無料で立ち読み

↓↓↓お嬢様の恋はこちらも♪↓↓↓↓

私は天才を飼っている。のネタバレと感想! 『みっつの条件』って? 無料試し読みはこちらから♪

2017.02.16

『ハコイリのムスメ』を無料で読む方法

ハコイリのムスメを安全に無料で読む方法をご紹介します!

違法アップロードされたファイルをダウンロードする等の危険行為ではないので、安心して下さいね。

ハコイリのムスメを無料で読むには ”あるサービス” を利用するのですが、

そのあるサービスとは、

U-NEXTのことです。

>U-NEXTとはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

「動画配信サービスなら、漫画は関係なくない?」

そう思われた方もいらっしゃると思いますが、

実は、U-NEXTでは漫画も読むことができるんです!

しかし、U-NEXTは月額制なので、
映画を見たり、漫画を読んだりするとお金がかかってしまします・・・

「だったら、無料じゃないんじゃない?」と思われた方、ちょっと待ってください。

今、U-NEXTに新規登録すると、31日間は無料で70誌以上の漫画をタダで読むことができ、
もちろん映画やドラマなども見放題になります。

さらに、U-NEXT内で使えるポイントが600円分貰えます!

そして、無料期間の31日以内に解約をすれば、1円も掛からないんです!

感のいい方は、もうお分かりだと思いますが、

今回、ご紹介する『ハコイリのムスメ』を無料で読む方法とは・・・

①U-NEXTに新規登録する

②ポイントが貰えるので、『ハコイリのムスメ』を購入し、読む

③無料期間内に、解約をする

こうすることで、安全にハコイリのムスメを無料で読むことが出来るという訳です!

U-NEXTには、無料で読める雑誌やマンガが70誌以上あるので、ハコイリのムスメを読み終わった後は、好きなだけ無料でマンガを満喫してください ^^

もちろん、U-NEXTが気に入れば、解約せずにいつでもどこでも映画やドラマ、そしてマンガを楽しむ事が出来ますよ!

『ハコイリのムスメ』を無料で読む

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む