放課後の賢者(全2巻)のあらすじと感想! ネタバレ注意! 無料試し読みはこちらからどうぞ♪

今回は「室たた」先生の『放課後の賢者』というマンガをご紹介しちゃいますよ。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「放課後の賢者」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『放課後の賢者』を無料で立ち読み

あらすじ

市立緑沢高校 第2生物準備室には 賢者が一人棲んでいるー・・・

通訳の夢をあきらめて高校の英語教師になった水嶋葉子(みずしまようこ)は、他にやれることがないという理由でもうすぐ教員生活1年をむかえようとしていた。

学校で一番若い教師ということもあり、生徒には”葉子ちゃん”と名前で呼ばれ、授業中に彼氏はいるかと聞かれたりとなめられている。

このまま教師をやっていける気がしないと思っていたある日、”緑の賢者”というあだ名を持つ先輩教師の邑崎青磁(むらさきせいじ)に呼び出される。

市立高校の教師をやっているのが不思議なくらいに優秀な邑崎は、センター試験の問題を8割当て、多くの著書を発行している天才だ。

授業も面白く立ち見が出るほどで、ルックスもいいので生徒からの人気も高い。

そんな邑崎に第2生物準備室に呼び出された葉子は妙に緊張してしまう。

ビーカーに入れられたコーヒーに戸惑っている葉子にはお構いなく邑崎は相談があると話を進める。

「好きなんです」

突然の愛の告白に驚きを隠せない葉子だったが、話の続きを聞いてみると邑崎が顧問をする生物部の生徒の恋愛相談なのだった。

邑崎本人は恋愛と性交の区別もつかないような有様で、洋子は呆れてしまう。

要するに学校で一番若い教師である葉子が生徒の恋愛相談相手には適任だと天才は判断したようだが、生物学的観点なのかスカートが短いのは無意識に性的アピールをしているだのとマイペースで話を進める邑崎に着いて行けない。

「新任教師だからって変なことやらされるいわれも セクハラされる覚えもありません!!!」

天才か何か知らないけど好奇心だけの子供だとついに葉子はキレて準備室を出ていくのだった。

しかし後日半ば無理やり片思い中の生物部員・松永幸(まつながゆき)に引きあわされる葉子。

背が低くてメガネの穏やかな幸は文化祭で発表した研究を褒められただけで3年生の先輩を好きになったと言う。

恋愛がわからない邑崎がアドバイスしようとするのを葉子は生徒は好奇心を満たすためのおもちゃじゃないと止めるが、邑崎は観察対象だと悪びれる様子もない。

再びキレた葉子は幸のいる前で「こんなはしかみたいな恋がうまくいくわけないでしょ!!?」と言ってしまうのだったがー。

ネタバレと感想

天才と変人は紙一重なのでしょうか。

邑崎せんせいの考えることは凡人のわたしにはわかりませんが、ちょっと頭に血が上りやすい葉子せんせいとテンションがかみ合わない感じが面白くてなかなかいいコンビですね(o´艸`)

生徒の恋愛相談役に指名されたことから職員の中でも天才すぎて浮いている邑崎せんせいに絡まれだした葉子せんせい。

ちょっとカッとしやすい性格なこともあり、恋愛相談をしている幸くんの目の前でなかなか思いやりのない発言をぶちかましてくれちゃってます。

これ教師に言われたらなかなかむかつきますねぇ。

幸くんに謝る葉子を後目に邑崎は、確かに相手も自分を好きでなければ終わってしまうと独自の論理を展開されていきます。

叶わないかもしれない恋を人が繰り返すのが不思議でならないと幸の勇気を讃える邑崎を見て、葉子は観察対象だと言っていたのは興味本位ではなく幸本人を知りたがっていたのかと邑崎の見方が少し変わるのだった。

そして自分が夢を諦めたときの気持ちを思い出し、好きなだけじゃだめなのと言う葉子にその時は諦めるしかないと言います。

「進化の過程において『あきらめない』とは一つだけを見てほかは見ないということです

だからあきらめたらその時は

その他のすべての可能性が開くということです」

通訳になるという夢を諦めて教師になった葉子は邑崎の言葉で自分も頑張っていいのかと許された気分になる。

あの時の想いから生徒に対しても頑張れと言えなかった葉子だったが、幸にありのままを伝えたらいいとアドバイスする。

結果はフラれた幸だったが、二人に後押しされたことに感謝するのだった。

3月になり新任教師の葉子は卒業式の準備などの雑用で忙しくなる。

相変わらず校内放送で呼び出してくる邑崎とは携帯番号を交換し、変な人だとは思いながらも仲良くなっていく。

葉子の授業は生徒が騒いでうるさいと天間(てんま)先生に嫌味を言われたり、生徒になめられている葉子は卒業式の準備も段取り良く進まずにどうしていいかわからなくなる。

体育館で泣き出してしまった葉子の元に邑崎が駆けつけ、邑崎が指示を出すとみんなが言うことを聞いてくれるようになった。

自分は未熟だと思う葉子だったが、みんなで椅子を並べたりするのははじめてだとはしゃぐ邑崎の笑顔に自分まで嬉しくなるのだった。

それからそれから

天間せんせいという熟女教師が明らかに嫌味ったらしくて悪者と思いきやそうでもなかった意外性のある展開がけっこう面白かった。

職員室に顔を出すと他の先生が緊張するといつも第2生物準備室にいる邑崎。

葉子は邑崎が天才だからみんな気おくれしているだけだと思っていますが、確かに邑崎は特別扱いすぎるという出来事が目につきます。

邑崎の要望で生物部の副顧問に任命された葉子は、特に天間先生の邑崎への態度に疑問を抱きます。

周りは邑崎の優秀さに気おくれし、尊敬もしているのだがそれゆえの特別扱いはある意味孤独にしていると感じた葉子は、みんなの前でなんでもかんでも邑崎先生を特別扱いするのはおかしいと発言します。

それに答えたのは天間先生でした。

邑崎は本当なら世界中の人のために海外で研究してるはずの優秀な人材だったが、高校生の邑崎の担任だった天間先生の言葉で教師の道を選んだのだった。

せまい世界に押し込めてしまったのかと天間先生は後悔しているのだが、葉子は高校時代の邑崎を導いてくれたと天間先生にお礼を言うのでした。

相変わらず変人な邑崎せんせいですが、この辺りから葉子ちゃんの方は恋心を自覚しだします。

他の先生が倒れちゃって邑崎せんせいが大忙しになるのですが、ごはんもろくに食べずにテスト問題を作ったりする変人天才さんを放っておけない葉子ちゃんの恋のはじまりの高揚感がたまりません。

邑崎せんせいの方も、遠慮なく強めのツッコミを入れてくる葉子ちゃんが明らかに特別な存在にはなっているようです。

他の先生よりも僕のほうが仲がいいという謎の壁ドンをかましてくれたりと斜め上からの胸キュンシーンを提供してくれちゃいますよ。

本人は嘘も誤魔化しもないタイプだけに意外性がありすぎてこれは効き目ありました。

葉子ちゃん曰く、天才バカな邑崎せんせいに翻弄されまくる一作です。

リンク先で「放課後の賢者」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『放課後の賢者』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

普段穏やかでボーっとしてそうな邑崎せんせいなのですが、なんか確信をついた一言を紡ぎだしてしかもそれがけっこう響くもんだからズルイキャラですよね。

考え事をしだすと”賢者モード”に入っちゃってなんか小難しいことをブツブツ論じだすのですが、そのセリフもよくよく読んでみるとけっこう面白いので是非読み飛ばさずにご堪能ください。

個人的に根拠が希薄だったり整合性がとれないことを言う人がキライなので、その正反対である邑崎せんせいはもう居てくれるだけでなんかすごい好き。

イケメン設定なのですが、あんまりそう感じないところもなんか好きだった。

まず白衣って時点でかなり好きということもあるかも知れませんが。

好奇心旺盛で純真な子どものような笑顔かと思えば、わからないことをきちんとわからないと言えるすごく成熟した大人な感じもあってそのギャップもいいんです(〃’▽’〃)

どうぞヒロインの葉子ちゃんと一緒に邑崎ワールドにはまって行っちゃってください。

葉子ちゃんはちょっと怒りっぽくて走っちゃうタイプなのではじめ好きになれないかもと不安でしたが、もらったお土産を邑崎先生と食べようと発想しちゃうあたりから恋心が止まらなくなっていくところにめちゃくちゃ共感できると思いますのでご安心ください。

余談ですが、葉子ちゃんの想像した邑崎せんせいとの絡みの一コマで邑崎先生の胸板見てドキドキしました。

普段あんまり性を意識させないタイプの人の肌って爆発力がありますよね。

露出よりチラリズムを心がけて参りましょう。

リンク先で「放課後の賢者」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『放課後の賢者』を無料で立ち読み

↓↓↓変わり者だけど魅力的な男性はこちらも♪↓↓↓

兄とあんこの恋みくじ(漫画)のネタバレと感想! 無料で試し読みをするならこちらから!

2017.01.30

放課後の賢者を無料で読む方法

放課後の賢者を安全に無料で読む方法をご紹介します!

違法アップロードされたファイルをダウンロードする等の危険行為ではないので、安心して下さいね。

放課後の賢者を無料で読むには ”あるサービス” を利用するのですが、

そのあるサービスとは、

U-NEXTのことです。

>U-NEXTとはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

「動画配信サービスなら、漫画は関係なくない?」

そう思われた方もいらっしゃると思いますが、

実は、U-NEXTでは漫画も読むことができるんです!

しかし、U-NEXTは月額制なので、
映画を見たり、漫画を読んだりするとお金がかかってしまします・・・

「だったら、無料じゃないんじゃない?」と思われた方、ちょっと待ってください。

今、U-NEXTに新規登録すると、31日間は無料で70誌以上の漫画をタダで読むことができ、
もちろん映画やドラマなども見放題になります。

さらに、U-NEXT内で使えるポイントが600円分貰えます!

そして、無料期間の31日以内に解約をすれば、1円も掛からないんです!

感のいい方は、もうお分かりだと思いますが、

今回、ご紹介する『放課後の賢者』を無料で読む方法とは・・・

①U-NEXTに新規登録する

②ポイントが貰えるので、『放課後の賢者』を購入し、読む

③無料期間内に、解約をする

こうすることで、安全に放課後の賢者を無料で読むことが出来るという訳です!

U-NEXTには、無料で読める雑誌やマンガが70誌以上あるので、放課後の賢者を読み終わった後は、好きなだけ無料でマンガを満喫してください ^^

もちろん、U-NEXTが気に入れば、解約せずにいつでもどこでも映画やドラマ、そしてマンガを楽しむ事が出来ますよ!

『放課後の賢者』を無料で読む

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む