GEI-SYA-お座敷で逢えたら(漫画)のネタバレと感想!無料試し読みはこちらから♪

今回は「秋里和国」先生の『GEI-SYA ―お座敷で逢えたら』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「GEI-SYA ―お座敷で逢えたら」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『GEI-SYA ―お座敷で逢えたら』を無料で立ち読み

あらすじ

24歳の斉藤直子(さいとうなおこ)は、山梨の乗馬クラブで働いていた。

少女漫画の影響を受けて馬の仕事に就いたものの、来る日も来る日も馬の世話に明け暮れてもっと美しく輝ける仕事がしたいとくさっていた。

直子の大きな独り言にツッコミを入れる後輩の足利悟(あしかがさとる)は、その髪型から連想された漫画のキャラクターの名”ル・べべ”と呼ばれていた。

せめてクラブ会員に白馬の王子様がいたらと嘆く直子だったが、掃き溜めしかいないと肩をおとすのだった。

そんな直子が唯一、仕事のモチベーションが上がるのは則近(のりちか)先生に会えることだけだった。

ミケランジェロという引退した馬の世話を任されている直子は則近に”ミケ担”と呼ばれていた。

一方直子は唯一の心の拠り所である則近を”ハキダメ王子”と心のなかで呼んでいた。

友人の結婚式に参加した直子は、会場で披露宴によばれた芸者たちと遭遇する。

藤松(ふじまつ)と呼ばれていた半玉に憧れを抱く直子だったが、帰ると担当していたミケランジェロが死んでしまったと連絡が入っていた。

駆けつけると既に搬送された後で、悲しむ直子に先に駆けつけていた則近はほおづきの鉢植えをくれて去って行った。

実は実家を継ぐために東京に帰っていた則近は、ミケランジェロが死んでしまったことでわざわざ山梨の乗馬クラブに通う必要がなくなり退会してしまう。

ハキダメ王子もいなくなったことで遂に転職を決意した直子は東京に行って芸者になると言い出しー。

(”ル・べべ”=フランス語で赤ちゃん。萩尾望都先生の名作「トーマの心臓」のエーリクの愛称。)

ネタバレと感想

半玉さんって、芸者さんのたまごのことだったんですね。

別の漫画で出てきたときに意味がわからなかったりとあったんですが、そもそも西と東で呼び方が違ったりすることをこの漫画ではじめて知りました。

芸者さんというよりも、藤松ちゃんみたいな半玉さんになりたいと思い立った直子は東京で藤松と則近に再会することが出来ます。

二人に再会し、一層芸者になりたい気持ちが高まった直子はコスプレ好きの痛い母を伴って面接に訪れる。

芸者見習いが減っている昨今、見番事務長の新條(しんじょう)は直子を歓迎している様子だが面接を受けるうちに、18歳だと誤解されていることを知る。

それと同時に実年齢の24歳だと半玉にはなれずにそのまま芸者になると知った直子は、究極のコスプレが出来なくなってしまうと18歳だと年齢を詐称して花柳界へ入ることに

直子のママもノリノリでその嘘に付き合い、晴れて藤松と同じ置屋『ふじ家』においてもらえることになりました。

藤松ちゃんとの同居にウキウキしていた直子は、置屋のお母さん・藤千代(ふじちよ)姐さんの孫として美少年の氏家裕太郎(うじいえゆうたろう)を紹介されるが、実は藤松の正体は美少年・裕太郎なのだった。

『ふじ家』のお隣さんで産婦人科医の則近に励まされながら、性別詐称の半玉・藤松への憧れで花柳界入りした年齢詐称の半玉・ ”藤子”(ふじこ)はGEI-SYAへの道を歩みだすのだがー。

リンク先で「GEI-SYA ―お座敷で逢えたら」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『GEI-SYA ―お座敷で逢えたら』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

半玉さんってあんまり聞いたことがなくて、舞妓さんの方が耳覚えがあったのですが東と西で違っていたのだと知りました。

帯の結び方が違うとかも知らなくて、FUJIYAMA・GEISYA言うてる外国の人と変わらないなと思いました。

他の漫画で芸妓さんが題材になっているものを読むと、時代背景もあって身売りだとか貧困が絡んだけっこう悲しいお話ばっかりのものばかり。

こちらの漫画は現代の花柳界を描いているものなので昔の事情はとっぱらって、興味深く華やかな世界観を味わうことが出来ました

でもこの花柳界もあの悲しい娘たちのやっていたことが連綿と受け継がれてきたものかと思うとやっぱり感慨深いものがあるんですけどね。

こちらの作者さんの漫画は一時ハマっていて何作か読んでいるのですが、普通の顔した変態さんが出てくることが多くて世界観が独特で面白いんです。

はじめはクセが強いと感じる人もいらっしゃるかも知れませんが、慣れるとクセになるので是非試してみて欲しいです。

元々画力のある作者さんなのですが1巻から読んでいくと、連載中に作者さんの芸者描写が徐々に上手くなってどんどん可愛くなっていくのが見れるのもちょっとした楽しみでした。

いくらプロの漫画家さんでもきっと普段書きなれない着物とか髪型のデッサンは難しかったんだろうな~とか思ったりしながら。

2巻の時点で色気のある後ろ姿とか見事に描かれているんですけどね。

ヒロインの直子ちゃんがそもそも芸者さんや花柳界に全然詳しくないので、ヒロインと一緒にいろいろ知れていく感じも楽しめました。

想う恋と想われる恋、どちらが選ばれるのかという恋愛模様も最後まで見逃せませんよ。

リンク先で「GEI-SYA ―お座敷で逢えたら」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『GEI-SYA ―お座敷で逢えたら』を無料で立ち読み

さくらん(漫画・安野モヨコ)のネタバレと感想! 無料試し読みはこちらから♪映画キャストもあり

2016.12.22

親なるもの 断崖(特装版)のあらすじとネタバレ! 結末ネタバレにご注意を。 まずは無料試し読みからどうぞ

2017.01.23

『GEI-SYA ―お座敷で逢えたら』を無料で読む方法

GEI-SYA ―お座敷で逢えたらを安全に無料で読む方法をご紹介します!

違法アップロードされたファイルをダウンロードする等の危険行為ではないので、安心して下さいね。

GEI-SYA ―お座敷で逢えたらを無料で読むには ”あるサービス” を利用するのですが、

そのあるサービスとは、

U-NEXTのことです。

>U-NEXTとはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

「動画配信サービスなら、漫画は関係なくない?」

そう思われた方もいらっしゃると思いますが、

実は、U-NEXTでは漫画も読むことができるんです!

しかし、U-NEXTは月額制なので、
映画を見たり、漫画を読んだりするとお金がかかってしまします・・・

「だったら、無料じゃないんじゃない?」と思われた方、ちょっと待ってください。

今、U-NEXTに新規登録すると、31日間は無料で70誌以上の漫画をタダで読むことができ、
もちろん映画やドラマなども見放題になります。

さらに、U-NEXT内で使えるポイントが600円分貰えます!

そして、無料期間の31日以内に解約をすれば、1円も掛からないんです!

感のいい方は、もうお分かりだと思いますが、

今回、ご紹介する『GEI-SYA ―お座敷で逢えたら』を無料で読む方法とは・・・

①U-NEXTに新規登録する

②ポイントが貰えるので、『GEI-SYA ―お座敷で逢えたら』を購入し、読む

③無料期間内に、解約をする

こうすることで、安全にGEI-SYA ―お座敷で逢えたらを無料で読むことが出来るという訳です!

U-NEXTには、無料で読める雑誌やマンガが70誌以上あるので、GEI-SYA ―お座敷で逢えたらを読み終わった後は、好きなだけ無料でマンガを満喫してください ^^

もちろん、U-NEXTが気に入れば、解約せずにいつでもどこでも映画やドラマ、そしてマンガを楽しむ事が出来ますよ!

『GEI-SYA ―お座敷で逢えたら』を無料で読む

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む