てをつなごうよ(目黒あむ)のネタバレと感想! 漫画の無料試し読みはこちらから♪

今回は「目黒あむ」先生の『てをつなごうよ』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。
※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!

ココなら無料で見れますよ。
リンク先で「てをつなごうよ」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『てをつなごうよ』を無料で立ち読み

あらすじ

有栖野団地1号棟に暮らす橘 千花(たちばな ちか)は女の子みたいな名前の男子高校生。

おとなりさんの楠 小豆(くすのき あずき)とは小さい頃からずっと一緒。

小豆にはもうすぐ小1になる年の離れた弟の大豆(だいず)がいて、三人で昔のアルバムを見ていた。

その頃は千花のほうが小さかったと言う小豆に、足は俺のほうがでかかったと言う千花。

「・・・ふたりともさー どんぐりのせくらべってしってる?」

笑顔でにっこり毒を吐く大豆。

こんな感じが日常だった。

アルバムに挟まれていたコスモスの押し花を大豆が見つけると、千花は内心慌てるが、小豆は覚えていないようだった。

幼い頃、女顔で気弱で泣き虫で名前もおんなのなまえだといじめっ子に目をつけられていた千花はずっと自分の名前がきらいだった。

隠れて泣いているといつも小豆は何も言わずに手をつないでくれるのだった。

ある日、絵本の影響でいじめっ子にはちょびっとだけおしおきしてもいいと言い出した小豆は千花と作戦をたてる。

それはハロウィンパーティーでいじめっ子のフミくんのお菓子を奪って全部食べてやると言うかわいいものだったが、逃げる途中で小豆が捕まってしまう。

小豆のピンチに立ち上がる千花だったが、フミくんを怒らせてしまい返り討ちに遭いそうになった瞬間、一撃で小豆が助けてくれてたのだった。

名前を変えて小豆を守れるようになりたいという千花に、小豆は千花のなまえがすきだからだめだと言う。

千花の名前の意味を母親から聞いた小豆はコスモスの花をプレゼントしてくれた。

「ちかちゃんたくさんのおはななの きれいでちかちゃんにぴったりね」

それから千花は自分の名前がすきになったのだった。

ネタバレと感想

なんだかポワポワしたヒロイン・小豆ちゃんと、一途な元ひ弱っこで現イケメンの千花ちゃんのほっこりラブが楽しめるのかと思いきや。

幼なじみゆえの物理的な距離の近さがなんとも読者的にはウハウハですね。

幼なじみストーリーにありがちな子供の頃から一緒に居過ぎてスキとか言えない関係なのかと思いきや、スキとは言ってます。

「・・・お前さ 俺のこと好き?」

「好き以外思ったことないよ?」

なんだこれー!こんなん高校生の時なかったんですけどわたしどっかに落っことしてきたのかしらー!?

若い子の恥ずかしげもないイチャつきぶりにドギマギしていく展開かと思ったらなんとも早めにライバル登場。

千花ちゃん家の反対側の隣に(ひいらぎ)一家が引っ越してきます。

つまり部屋は柊・楠・橘と、木の名前で一文字が見事に並んだわけです。

引っ越し初日にまいごになっていた柊家の長男・美月(みづき)くんを案内したきっかけで一家の問題を垣間見た小豆ちゃんと大豆くん。

柊家には大豆と同い年の流星(りゅうせい)くんがいるのですが、なんとも生意気な態度です。

しかしそれは母親が出て行ったため、もともと子供が苦手であまりコミュニケーションが取れていなかった兄の美月との関係がうまく行っていなかったのでした。

美月を励ます小豆の様子に、いつもぼくを一番に考えてくれていたのにおねぇちゃんなんか変と大豆には勘づくものがあります。

もちろん12年越しで絶賛片想い中の千花ちゃんはガッツリ美月くんをライバル認定。

美月くんのほうはまだ恋心というものなのか気づいていない様子ですが、同い年の弟の面倒を見るという共通点もあり近づいていきます。

というか、小1ボーイズは子供なのでわかるけど、とにかくこの高校生たちは距離が近い!

思春期じゃないのかよなんで手つないだりおでこコツンとかできちゃうんでしょうか。

恋の展開ネタバレ

今思えば1巻の表紙が小豆ちゃんと大豆くんの姉弟だったことがひっかけだったのかとすら勘ぐってしまうのですが・・・。

小豆ちゃんも美月くんも自分の気持ちに気付かないまま、ご近所さんの家族ぐるみのお付き合いで仲良くなっていきます。

主に弟くんたち関係なのですが、柊家は母親がいないのと、楠家は共働きで大豆くんの面倒や家事は小豆ちゃんがこなしているので美月くんにとっては小豆ちゃんは育児や家事の先輩でもあって尊敬もしています。

実際、小豆ちゃんは学校に通いながらも弟の世話も家事も完璧。

ド天然なんですが、言うことはズバリでストレートだし行動力もあって物怖じしないし、見た目と違って男前な女の子なんです。

オンザ眉毛だけど。

小豆と美月は弟たちのお迎えに行って、帰り道に突然の豪雨に見舞われます。

弟ふたりと美月くんにお風呂を貸した小豆は翌日熱を出してしまいます。

その小豆を看病したのは美月。

熱があることに気付いてくれたのは千花ちゃんだったのに・・・(。>д<) はじめ小豆×千花の恋愛ストーリーだと思い込んでいたこともあってここから個人的には千花ちゃんが不憫で仕方ない展開に胸が痛いです。

看病されたり家族ぐるみのキャンプに出掛けたり、どんどん小豆と美月の距離が近づいていくことにヤキモキする千花ちゃん。

美月のことをほっとけない子だと感じていた小豆ちゃんも、自覚がないままに恋心が芽生えだして手を触れられなくなるなど他の誰とも違う気持ちを抱くようになっていきます。

そしてそれをそばで見つめる千花ちゃん・・・!

何か千花ちゃんに救いはあるのか!?

小豆と千花が付き合っていると思っていた美月ですが、誤解だとわかり遂にはデートを申し込むまでに進展していきます。

タイトルや絵柄からこんな切ない気持ちにさせられるとは思わず、千花ちゃんを応援したい気持ちをどこに持って行っていいのかわかりません。

なにかどんでん返しがないとほんとにしんどいんですけど・・・。

リンク先で「てをつなごうよ」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『てをつなごうよ』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

意外性たっぷりの天然娘・小豆ちゃんより、天真爛漫な大豆くんより誰よりも千花ちゃんがかわいいという人にはちょっと切なすぎるラブストーリー。

幼なじみものって、だいたいどちらかが先に恋心を自覚していて幼い頃から築き上げてきた関係性をどこで打ち壊すのかが問題だと思っていたら、こんなポっと出のご新規さんに持っていかれそうとかたまらんのですけども!

千花ちゃんに肩入れしすぎて美月くんをうがった目で見てしまいがちですが、普通に成長著しいイケメンくんです。

作者さんがぼんやりキャラが好きなのかなぁ。

千花ちゃんを何とかして欲しすぎるんですけど。

期待通りの展開にならないところに中毒性があるのかも知れません。

高校生の恋のお話だけじゃなくてご近所に住むそれぞれの家族のことも描かれていて、単純に小1の弟くんたちの言動がおさな可愛すぎて癒されます。

ずっと弟の面倒みたり家事を担当していた小豆ちゃんは、いっつも自分が頑張って頼られる存在だったから、誰かに寄りかかるのもたまにはいいなと感じるのでしょうか。

その存在が美月くんになるにはだいぶ頑張って成長してもらわないととも思うんですがどうなっていくんだろうかと素直に続きが気になります。

現在連載中の漫画なので、恋愛のほうは何かどんでん返しがないかと思いながら読み進めておりますよ。

この恋の結末はまた機会があればご紹介させていただきますね。

リンク先で「てをつなごうよ」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『てをつなごうよ』を無料で立ち読み

↓目黒あむ先生の他のおススメ漫画はこちらも♪↓

ハニー(漫画・目黒あむ)のネタバレと感想! 映画化決定!無料試し読みも全部読みもこちらから♪

2017.05.07

↓幼なじみのお話はこちらも♪↓

おとなりコンプレックスのネタバレと感想! 2巻の発売は? あきらちゃんの化粧顔は!? 無料試し読みはこちらから

2017.01.07

『てをつなごうよ』を無料で読む方法

てをつなごうよを安全に無料で読む方法をご紹介します!

違法アップロードされたファイルをダウンロードする等の危険行為ではないので、安心して下さいね。

てをつなごうよを無料で読むには ”あるサービス” を利用するのですが、

そのあるサービスとは、

U-NEXTのことです。

>U-NEXTとはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

「動画配信サービスなら、漫画は関係なくない?」

そう思われた方もいらっしゃると思いますが、

実は、U-NEXTでは漫画も読むことができるんです!

しかし、U-NEXTは月額制なので、
映画を見たり、漫画を読んだりするとお金がかかってしまします・・・

「だったら、無料じゃないんじゃない?」と思われた方、ちょっと待ってください。

今、U-NEXTに新規登録すると、31日間は無料で70誌以上の漫画をタダで読むことができ、
もちろん映画やドラマなども見放題になります。

さらに、U-NEXT内で使えるポイントが600円分貰えます!

そして、無料期間の31日以内に解約をすれば、1円も掛からないんです!

感のいい方は、もうお分かりだと思いますが、

今回、ご紹介する『てをつなごうよ』を無料で読む方法とは・・・

①U-NEXTに新規登録する

②ポイントが貰えるので、『てをつなごうよ』を購入し、読む

③無料期間内に、解約をする

こうすることで、安全にてをつなごうよを無料で読むことが出来るという訳です!

U-NEXTには、無料で読める雑誌やマンガが70誌以上あるので、てをつなごうよを読み終わった後は、好きなだけ無料でマンガを満喫してください ^^

もちろん、U-NEXTが気に入れば、解約せずにいつでもどこでも映画やドラマ、そしてマンガを楽しむ事が出来ますよ!

『てをつなごうよ』を無料で読む

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む