パーフェクトワールド(漫画)のあらすじとネタバレ!有賀リエ先生の障害との向き合い方は? 無料試し読みはこちらから

今回は「有賀リエ」先生の『パーフェクトワールド プチキス』というマンガを読んだので、ご紹介しちゃいますね。

※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「パーフェクトワールド プチキス」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『パーフェクトワールド プチキス』を無料で立ち読み

あらすじ

あなたは障害のある恋ができますか?

インテリアデザイン会社に勤める26歳の川奈つぐみ(かわなー)は、取引先の設計事務所との飲み会で初恋の人・鮎川樹(あゆかわいつき)と再会した

山に囲まれた地方都市の高校生だった二人。

鮎川は建築士、つぐみはイラストレーターになるのが夢でクラスは違ったがよく話していた。

再会した鮎川は夢を叶えて一級建築士の資格をとっていた。

大人になって現われた初恋の相手に心ときめかせるつぐみは鮎川が帰ると聞いて残念に感じていた。

居酒屋の桟敷席から立ち上がらずに移動しようとする鮎川の様子につぐみは違和感を覚えて目を留める。

鮎川が店員に声をかけて持ってきてもらったのは車イスだった。

つぐみの様子を見て鮎川の同僚がもしかして知らなかったのかと声をかけてきた。

大学の時に事故に遭って入社するときには最初から車イスだったらしい。

思いがけない再会に胸が高鳴ったつぐみだったが、車イスを見た瞬間一歩引いた自分がいた。

翌日、会社の同僚の車イスの人とは恋愛は無理かもという発言にもつぐみはハッキリと言い返せなかったのだった。

仕事で鮎川の設計事務所に訪れたつぐみは地区開発プロジェクトのコンペに打ち込む姿に自身も励まされる。

しかし偶然現われた鮎川の同僚に冷やかされて思わずそういうつもりはないと拒絶してしまう。

鮎川にも誰とも恋愛するつもりないから大丈夫だと言われ、つぐみの頭には車イスの人とつき合うのは無理だと言った同僚の言葉が回る。

そろそろコンペも追い込みだろうと鮎川を気にかけつつも、心に壁を作っている自分では友人にさえなれないと思い悩むつぐみ。

そこに鮎川が倒れたという話が飛び込みー。

ネタバレと感想

再会した初恋の人・鮎川は大学3年の雨の日に自転車に乗っていて車との衝突事故に遭って脊髄を損傷してしまい、車イスで生活しているのだった。

何も知らずに再会したつぐみは心ときめかせるのだが、車イスだということを受け止めきれずに思い悩んでいた。

そんな時、コンペをひかえた鮎川が倒れたという話を聞き居ても立ってもいられずに病院に駆けつける。

ひどい褥瘡が出来て高熱を出しているが、パースを描きあげないと他の人の作業が無駄になると起き上がろうとします。

褥瘡っていわゆる床ずれで、脊損者は感覚が麻痺しているから気づかずにひどくなってしまったようです。

駆けつけたつぐみは鮎川の腰の肉がえぐれているのを目撃してしまい、鮎川のこと何も知らなかったんだとたまらない気持ちになります。

病院でパースを描きあげようとする鮎川につぐみは付き添いを申し出ますが、うつぶせか横向きでしか作業できず、熱で吐き戻してしまう鮎川を見ていられなくなり次にまた頑張ればいいもう休もうと声をかけます。

そんなつぐみの言葉に鮎川は、次じゃダメなんだと答えます。

「次がある保証もないのに いつ死ぬかもわからないのに 今やらなきゃダメなんだ!!」

鮎川の悲痛な本音を聞いたつぐみは残りの色付けの作業は自分にやらせて欲しいと言います。

鮎川の指示でつぐみが色付けし何とか朝までに仕上げることが出来ました。

鮎川は『完璧』だと言います。

「ありがとう 川奈 俺 幸運な人間だ」

そう言って気を失うように眠ってしまう鮎川の傍らでつぐみは想いが溢れていくのを感じていた。

リンク先で「パーフェクトワールド プチキス」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『パーフェクトワールド プチキス』を無料で立ち読み

もうちょっとネタバレ

コンペで佳作をとった鮎川くんは飲食店のリノベーション担当となり、インテリア担当としてつぐみとも仕事をするようになる。

病院でのこと以来二人でも出かけるようになったつぐみは鮎川の恋愛はしないという言葉の真意を聞こうとする。

高校時代から付き合っていた雪村美姫(ゆきむらみき)とも事故のあとに別れ、実際付き合うのはたいへんだと言う。

鮎川と出かけるようになって障害者に向けられる無遠慮な視線や態度を知ったつぐみだが、たいへんなことも一緒に乗り越えようという人もいると思うと伝える。

「でも俺たまにウンコとかもらすことあるよ?」

好きになったらそれくらい平気だけど食事中に言うなとその場は笑って終わるが、つぐみはやんわり拒絶されたのかと感じる。

そんな頃、高校の同窓会が企画され、つぐみと鮎川は一緒に帰省することに。

そこには来ないはずだった鮎川の元カノ・雪村が現われて鮎川に明日結婚するのだと伝える。

話を聞いてしまったつぐみは、雪村から鮎川が事故に遭ったあとのことやフラれたことを聞き、さいごに鮎川のことがすきでも「簡単じゃないよ」と言われてしまう。

翌日、つぐみは鮎川の気持ちを慮って半ば無理やり雪村の結婚式が行われているチャペルに連れて行く。

遠くから目線が合った二人は笑顔を交わし、鮎川は「別れたことは間違ってなかった 幸せになってくれてよかった」と涙を見せた。

こんな人におすすめ♪

最近ニュースで問題になっていたこともあり、個人的に障害を持つ人との関わり方について意識していた時に見つけたこの漫画。

例の募金集めるテレビ番組の裏でパロディやってたりだとか、障害を持つ人が多数犠牲になる事件が起きたりだとか、2016年は今までになく障害を持つ人やその家族、そしてどう関わっていくかにスポットが当たった年だったと思います。

2016年以前に発行されたこの漫画は作者さん曰く、あくまでも恋愛漫画として描かれているのですが、それは恋愛漫画なんだから障害のことはかすかに触れるだけという逃げにしていないところがいいと思いました。

実際に鮎川くんと同じように事故で車イス生活になった一級建築士の方が取材協力していて、その方と作者さんの対談記事を読んだのですが実際に車イスで生活している人の想いが垣間見れて興味深かったです。

とにかく知らないことが多いことにすごく気づかされる漫画なのですが、一時話題になった『感動ポルノ』という言葉のように障害を美化しないことを作者さんが心がけている感じがしていいなと思って読んでいます。

とはいえ恋愛漫画なので車イス男子・鮎川くんはイケメンだしひたむきな強さがカッコいいんですが、それはまあひねくれまくりで清潔感のないブサイクだと障害だなんだ関係なく恋愛漫画のヒーローにはなれないのでその辺勘違いして批判はしてほしくないなと思うわけです。

鮎川くんと元カノ雪村さんはお別れしてしまったけど、3巻で出会う晴人(はると)くんと舞花(まいか)ちゃんのカップルは今まさにそこを乗り越えていけるかというところで女の子の笑顔とかって救われるな~と素直に可愛く思いました。

恋愛感情だけで相手にどこまで尽くせるかと考えてしまいがちですが、障害を負った人のほうだって彼氏や彼女にしてあげたいことが出来なかったりするんだと多角的な目線から物を見て考えるきっかけをくれたように感じています

とあるテレビ番組でプロデューサーの人がドラマを作るときに主人公の友人役で車イスの登場人物をだしたら周りに色々言われたと言っていたことを思い出しました。

車イスの人を出すならそこに何らかのエピソードなりがないとおかしいと言われたらしいのです。

そのプロデューサーの人はただ単に主人公の相談役だったり悪友だったりが本編のストーリー展開とは何ら関係なく車イスでもいいじゃないかというつもりだったそうです。

私は障害者の人と接する機会がなくて、路線バスの中や駅前で見かけるくらいなので”知らない”ということが先だって何か感想を持つまでに至らないというのが正直なところです。

でもその”知らない”は”知ろうとしない”ことと同意義であってはいけないではないかというのが障害に限らない考えなので、何かできるわけではないですが目を背けないようにだけはしたいと思っています。

恋愛漫画としても喜びと絶望の落差が大きくて読み応えがあるように感じました。

読んで損のないおススメ漫画ですよ(〃’▽’〃)

リンク先で「パーフェクトワールド プチキス」と検索♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『パーフェクトワールド プチキス』を無料で立ち読み

↓↓↓講談社プチキスシリーズ↓↓↓

年甲斐ないにもほどがある(プチキス)のネタバレたっぷりと感想! あらすじから胸痛!

2016.10.11

堀居姉妹の五月のネタバレと感想! 次女・桜子(1巻~)と三女・菜実子(5巻~)のネタバレ注意! 無料試し読みならこちらから♪

2017.01.26

『パーフェクトワールド』を無料で読む方法

パーフェクトワールド プチキスを安全に無料で読む方法をご紹介します!

違法アップロードされたファイルをダウンロードする等の危険行為ではないので、安心して下さいね。

パーフェクトワールドを無料で読むには ”あるサービス” を利用するのですが、

そのあるサービスとは、

U-NEXTのことです。

>U-NEXTとはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

「動画配信サービスなら、漫画は関係なくない?」

そう思われた方もいらっしゃると思いますが、

実は、U-NEXTでは漫画も読むことができるんです!

しかし、U-NEXTは月額制なので、
映画を見たり、漫画を読んだりするとお金がかかってしまします・・・

「だったら、無料じゃないんじゃない?」と思われた方、ちょっと待ってください。

今、U-NEXTに新規登録すると、31日間は無料で70誌以上の漫画をタダで読むことができ、
もちろん映画やドラマなども見放題になります。

さらに、U-NEXT内で使えるポイントが600円分貰えます!

そして、無料期間の31日以内に解約をすれば、1円も掛からないんです!

感のいい方は、もうお分かりだと思いますが、

今回、ご紹介する『パーフェクトワールド』を無料で読む方法とは・・・

①U-NEXTに新規登録する

②ポイントが貰えるので、『パーフェクトワールド』を購入し、読む

③無料期間内に、解約をする

こうすることで、安全にパーフェクトワールドを無料で読むことが出来るという訳です!

U-NEXTには、無料で読める雑誌やマンガが70誌以上あるので、パーフェクトワールド プチキスを読み終わった後は、好きなだけ無料でマンガを満喫してください ^^

もちろん、U-NEXTが気に入れば、解約せずにいつでもどこでも映画やドラマ、そしてマンガを楽しむ事が出来ますよ!

『パーフェクトワールド』を無料で読む

漫画を安全に無料で読むウラワザ♪



漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、
違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクが高いですよね。

「でも、どうしても無料で読みたい。。。 」

そんな気分の時はこちら、「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

あれ、漫画の話はどうなった?

おまたせしました、動画配信で有名な「U-NEXT」では、
実は漫画も読むことができるんですよ!!

しかも、新規登録から31日間は無料です!
31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができるというウラワザ。

もちろんそのまま登録続行して楽しむのも良し♪

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、
今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃいますよ。

お見逃しなく!

U-NEXTで漫画を無料で読む